本日のお客様...ゴルフⅤ GTI 一宮ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、ブレーキパッドの交換とブレーキローターの交換。
折角の交換ですから、ブレーキダストは少ないにこした事は無い。
選択されたのは、クランツ製フェーズワン。
COXキャリパー用も用意されています。
ブレーキローターは、財布に優しいディクセルのPDブレーキローター。
先ずは順番に行きますね。
ブレーキパッドの面取りですね...これも鳴き防止。
リヤ側から行きますね。
ブレーキキャリパーとブレーキローターを取り外して行きます。
センターハブは何時ものように錆びております。
ここはどんな車両も交換時期はこの様な状態ですね。
ブレーキローターを装着する前にハブは磨いて綺麗にしておきます。
磨けば、綺麗になります。
更に固着しないようにスレッドコンパウンドで養生を施して
ブレーキローターを装着して行きます。
後は、ブレーキキャリパー固定のボルトにロックタイトを塗って...緩み止め。
ブレーキパッドにワコーズのブレーキプロテクター...鳴きの防止。
出来上がりはこの様になります。
続いてフロント側に行きますね。
こちらもハブを磨いて行きます。
磨いた後は、スレコンで養生を施して、ローターを装着。
COXキャリパーを納めて、ブレーキパッドにはプロテクターを塗って装着。
出来上がりはこの様になります。
今後は、ブレーキダストで悩む事も少なくなりますね。
更にミシュランのタイヤの値上がり....
スタッドレスタイヤに
夏タイヤと合計8本のご注文。
有難い事です。
この暑さの最中ですが、スタッドレスタイヤの受注は好調。
夏タイヤより確実に高くなりますから、先行投資ですね。
Posted at 2022/08/02 17:54:59 | |
トラックバック(0) |
VW ゴルフⅤ日記 | クルマ