• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt

alt

alt

alt

ガレージエルフのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

アルファロメオGT...CDA+ストリートライフアースイング...元気もりもり

アルファロメオGT...CDA+ストリートライフアースイング...元気もりもり先日、ビルシュタインのBTSキットを装着しました、

アルファロメオのGTになります。

今回は、高回転域を更に吹き上がるようにとの事で

CDAのエアークリナーボックスと、確実に体感出来る

アースイングシステムのリクエストを頂きました。

CDAはもともと、汎用タイプですから少しずつ加工が必要です。

大加工ではありませんから、大丈夫です。

アルファロメオの中では人気のアイテムです。



また、今回のアースイングシステムも体感出来るとのリクエストより

ストリートライフを薦めましたが、レギュラーサイズでは設定がありません。

スーパー特約店のみ、自社で組み立てれますからGT専用を

製作させて頂きました。



部材は画像のような物を組み立てて製作いたします。



多少、オリジナルのアレンジもさせて頂きます。

出来上がりは、ストリートライフ製と同じクォリティーになります。

凝った物を製作させて頂きますよ。



次回は何になるのでしょう。
Posted at 2009/09/03 20:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ 日記 | クルマ
2009年08月30日 イイね!

メンテナンスは大事です...アルファロメオGTV 20TB..ニューテックオイル&コンプブースト

メンテナンスは大事です...アルファロメオGTV 20TB..ニューテックオイル&コンプブースト久々に登場いたしました。

アルファロメオのGTV 2.0TBになります。

旧タイプのV6ターボですから、オイル粘度も気をつけましょうね。

今回、お薦めさせて頂いたオイルはニューテックの10W-50になります。



アルファロメオのモディファイは任せて下さい。

お約束ですが、ニューテックのコンプブーストも同時に施工させて頂きました。

この車輌も、最近購入されたばかりです。

ワンオーナー30.000Kdesu.

良い個体に回り逢えた事に感謝しなければいけません。

今後はどの様になっていくのでしょうか。



次回は、多分CPUのチューニングですね.....期待も込めてお待ちしております。
Posted at 2009/08/30 17:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ 日記 | クルマ
2009年08月30日 イイね!

ぼちぼちじゃないですか...BMW MINI ブレーキローター&パット

ぼちぼちじゃないですか...BMW MINI ブレーキローター&パットBMW MINIのオーナー様....ぼちぼち交換時期ですよ。

ミニもぼちぼちパットが減ってきて交換時期になります。

ローターもレコード盤状態になっておりませんか。

ご自身でご確認、または当店にて点検させて頂きます。

パット交換ついでに、ダストの出ないパットも良いと思います。



今回の車輌は、ディクセルのスリットローターにエンドレスのパット交換。

これだけでも随分と、ペダルタッチが変わります。

これから先も、長く乗る為の点検は致しましょう。

勿論、ショックやタイヤも消耗品です。



命と引き換えでは悲しすぎますよ。

ではでは..........
Posted at 2009/08/30 12:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW MINI 日記 | クルマ
2009年08月29日 イイね!

RS4....BREX..ライセンス&ポジションLEDバルブ

RS4....BREX..ライセンス&ポジションLEDバルブ久々の入庫になります.....RS4

今回はブレックスのLEDライセンスバルブにポジションバルブ。

アウディ-鬼門のキャンセラーが如何でしょうか?

まずはフロントのポジションバルバ.....OKでした。

なかなかやりますね~。

リヤのライセンスバルブ......やっぱり点きました....はぁ~...

本日はこれまで......対策部品を手配して

後日、対策を行います。

今後は如何なる方向へ向かうのでしょうか。

目が離せません.....RS4
Posted at 2009/08/30 13:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ 日記 | クルマ
2009年08月29日 イイね!

インフルエンザより怖い...蛇の毒...アルファロメオ156 V6..増車決定

インフルエンザより怖い...蛇の毒...アルファロメオ156 V6..増車決定本日朝より熱に犯されて....助けを求められました。

内容は、当店のオリジナルマフラーの音に毒されて....遂に車輌まで増車されました。

奥の赤い147TSのオーナー様ですが、車輌も結構モディファイをされております。

ブログにもちょくちょく出てきますが、

今回は、V6サウンドが欲しくて、車輌の増車となりました。

年式の指定、Qシステムの指定、禁煙車、距離の少ない車輌

タイベルの交換歴の把握、車体色.....出てきました。

探してこられました。

ワンオーナー、距離30.000K、女性ユーザー.....ぴかぴかです。

来週に納車ですが、モディファイのご相談にご来店。

納車までに、どの様な仕様になるのでしょうか。

今後は、この車輌に目が話せません。

Posted at 2009/08/30 10:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ 日記 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「納車と共に...トヨタ GR86 HKSマフラー&ユピテルドライブレコーダー http://cvw.jp/b/343904/47677617/
何シテル?   04/25 22:49
感謝してもしきれない。 遠方より沢山のお客様がご来店頂きます。 当店のようなお店がいっぱいあると思いますが 高速道路などで、わざわざ来てくださ...

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 101112 131415
1617 181920 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージエルフ 
カテゴリ:店舗ホームページ
2010/04/15 17:06:02
 

愛車一覧

トヨタ プリウス 個性的な車両には...更に個性を出して プリウス50 (トヨタ プリウス)
ご覧頂きましてありがとうございます。 今回の車両は、トヨタプリウス50になります。 ...
アルファロメオ 156 どれだけ注ぎ込んだら..(^_^.) (アルファロメオ 156)
新たな新参者...また、お金が湯水の如く... メンテナンスとモディファイ...同時進 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
これで4台目のロードスターになります。つくづくロードスター馬鹿だと思います。縁がありお嫁 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ...元気が良い アテンザ(^^) (マツダ アテンザスポーツ)
ご覧頂きましてありがとうございます。 最近のマツダは、元気が良いですね。 ひょっとし ...

みんカラ+リンク

店舗ホームページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation