• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2022年06月24日 イイね!

ひさびさ

何気にネット記事みてたら
https://kuruma-news.jp/post/522545
あーまあ決定してるわけじゃないけど運転席側に貼れば外からでも中からでも見えやすくすることによってうっかり忘れを防止するってことなんかね

ってか他人の車ならまだしも自分がいつも乗ってる車で車検の事忘れてたとかってどうなんとか思うけどね オレなんか怖くてしょっちゅうチェックしてるわ まあギリギリまで車検ださないけどね

んで本題 このステッカーって貼り付け位置が決まってる
一般的によく見る真ん中上部 最近は衝突防止用カメラ等があるんでズレてはいますがおおむねフロントガラスの中央上部って認識してる人が多い
でも実際は以下のとおり
https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_041.htm
【車室内後写鏡を有する自動車はその前方の前面ガラスの上部に、その他の自動車は運転者席から最も遠い前面ガラスの上部に貼りつけて下さい。】
要するにルームミラー(バックミラー)のある位置のフロントガラスに貼りなさいってこと
これによって運転者から特に運転する人からは見えにくくなる ってか視界の邪魔になったらいけないって考えだったんでこのような位置にしてたんだけど逆に見えるようにして「車検切れ見えないからうっかり忘れてました」の対策をしようというコトだろうね

んでさらに本題の本題 いやネタに入る
みなさんご存じのミゼくん まあわかってる人ばかりだと思うけど室内からみると

こんな感じ オッサンのうなじ見せてもしょうがないんでカットするがルームミラーの位置は左端なんですよね

なのでステッカーの貼り付け位置は

こちらが正解

ってかなぜこんなことを書いたかというとミゼあるあるで車検を出して帰ってきたときビックリするのがフロントガラスの真ん中上部に貼ってることがあるんですよね これは上にも書いた真ん中上部に貼らなきゃイカンとの認識だろうけど普通見て邪魔だろって それとも今回のコトを見越して先行的にやってたんだろうか まあそれにしてもその位置にはならんぞ 多分

最後に外から見た感じが

今のステッカーってうまく剥がせばそのまま貼り直しも可能なんだけど この頃のって1度貼ったら貼り直しはほぼ不可能 いやいい時代になりましたわw

最後に今回の検査標章の貼付位置の見直しに関する意見の募集は以下で
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155220913&Mode=0
Posted at 2022/06/24 11:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミゼ | ニュース
2020年05月04日 イイね!

ハッぴぃショッぴぃフジッぴぃ



さて先日の買い物 ちなみに買い物は現在夜遅くに行ってる 3密を避けるためもあるが前回のブログに書いたような変なヤツにも会いたくないからね

それにしてもスーパーの関係者は大変だと思う 本当におつかれさまです 
ただうちの行ってるスーパーは21時以降は ほぼお客は居ないんで22時閉店を繰り下げしてもいいと思うわ これは会社の為にもなるし従業員のタメにもなると思うよ
地域のライフラインという会社としての使命もわかるが実際やってるのは現場の人だからね 会社の上のヤツは現場回って見て言ってるんかとか思うわ

まあこんなことグズってもしょうがないんでネタにいこう

先日そのスーパーにいつものごとく買い物に行く 最近のパターンは夜に翌日以降の食材を買う 要するに今晩の食材ではなく次の日なんで店内調理の総菜物とかは買わなくなった というか夜遅く行くんでほぼ売り切れてるんで買えないというのが正しいか

んな感じだけど今回は珍しくそこそこ残ってたんでいろいろと物色 いつもどうりの見慣れた総菜類だがいつもと違う部分を発見した というか個人的にビツクリしたんでネタもかねて何点か購入

それがコチラ

何もかわってような感じはしない TM蔵にもわからないくらいな感じだが
・・・ ちなみに左下のお寿司はうちとこのスーパーだったんで省略

まずは左上の巻寿司

ドーン

次は右上のおつまみ

はいドン

最後にお好み焼き

デデーン

さて何が言いたいんでしょうか そう製造者が違うんですよね これすごくないですかいろんな意味 まあ普通だと自分とこの調理場で作っているんだろうけどやっぱコロナの影響なんでしょうね

とまあ意外なところにビックリしてしまう ひろしもんでした

どら一 あるのもさすがフジですかねぇ~
Posted at 2020/05/04 21:11:38 | コメント(2) | ショッピング
2020年04月19日 イイね!

大袈裟なのか・・・


みなさん元気に引きこもりしてます? いやこんな大変な時でも休めず仕事されてる方は本当お疲れさまです 

いやーそれにしてもまいった ちょっと先日あったことを書くわ ちなみにこのことがあった時はうちの地域(市)にはコロナ感染者は出ておらず出た後も回りに濃厚接触者がいたわけではないんでその事を頭に入れて

仕事だがここ最近は早終りして家に帰ることが多くなった 以前は仕事はなくてもなにかしらゴソゴソして2時間くらい残業して帰ってた まあ残業つーても個人事業主なんで基本給も無く会社に居ても実際に仕事が無いとタダ働きになるんだけどね
まあでもそんなにつらい感じもなく仕事してないときは家だろうが会社だろうがもう自分の時間と思ってたんでね
でも先の豪雨災害があってから歳もとってきたんで休めるときは仕事のことは考えずに休む という感じになってきたんで何もないときは定時か早く帰ることにしてる

んでまあココ最近は例のコロナ騒ぎの影響か少し仕事も減ってきて仕事から帰る時間帯も早くなることしばしば そうすると今までと違ったことがおきたりする

よくあることで仕事に行く 仕事から帰るといったことをしてると不思議とパターン化されるようで例えば車で通勤するとなぜかその信号だけよく引っかかるとか会社は違うのになぜか同じ車がいつも前に走ってるとか 電車やバス移動だと時間が決まってるんでよりパターン化されるが普通に自分で車運転しててもそんなことがおこる

んで最近の仕事早終りでいつも行くスーパーで晩飯買ってたらなにげに顔見知りのオッサンによく出会うようになった ちなみに今まではよくて年1回くらいしか出会うことのないオッサンだが普通に同じスーパー利用してるんだろうからこれはおれのパターンがずれてるといったことなのか
ただこの顔見知りといっても近所とか俺を含めての家族との関係 仕事での付き合い等一切ない ただ単なる顔を知ってるという程度のオッサンなんだけどね

そしてこれは人それぞれなんだけどやたら話しかけてくる人っていますよね何気に そしてその内容も「今日は天気いいね」とか「仕事どう?」とか意味というか内容のないことばかり まあ要するにあいさつ言葉みたいなもんだよね

んでまあたわいのない話ををして別れる 普通はそんな感じなんだろうけど今はご存じのとおりのコロナ騒ぎでそうゆうあいさつも控える といった感じの方が多いと思う これはあいさつもせず失礼とかじゃなく自分のことを考えさらには相手のことを思いやっての行動だと思う
今は会社関係の人は仕事してるんで会わないわけにはならないが友人知人には会いたくない それは上に書いてる意味で それだけ気をつかってる人の方が多いと思う

話は外れたがそのオッサン こんなこと書いてるからもうわかるだろうがオレが居るのに気が付くと近づいてくる やばいと思いその場から離れる この時点で1度店を出て待つかと思ったがすでに商品も何個かレジかごに入れてるしよくよく考えたらなんでコッチが気をつかわなきゃいけないんだみたいな感じにも思ってそのまま買い物をする もちろんそのオッサンを確認しながら距離を保って
ただここでよくテレビとかでしてるスーパー万引き犯うんぬんみたいな凄腕警備員みたいな感じにはならないんであれだけ距離を保ってレジ会計もずらしてるのになぜか正面から向かってくるオッサンの姿が この時点で会計も終わりレジ袋に商品も入れてて店を出る途中の出会い とっさにUターンしようかと思ったがそこまでするとあまりにも失礼すぎるかと 完全に失敗 ある意味負けである

もうしょうがないんで軽く会釈して早々に退散するかとすれ違いざま頭を下げたその瞬間背筋が凍ったというの生まれて初めて体験した 
なんとそのオッサン 挨拶のつもりかポンポンと肩を叩いてきたのだ 
・え?・・は?!・・・はあーーー!!! 
そんな感じである 正直なに触ってんだよジジイ!と言いたかった気分である

これはまあ今年の1月2月くらいならそんなの大袈裟すぎるわとか思われる人も多かったと思うし実際オレもそう思ってただろう でも今は違う
一応東京や大阪の都会ではない地方の田舎のコロナ感染者が出てない(この出来事の時は)地域だかマスクも消毒液も無い レジに並ぶのも距離を保てだのつい立てはしてるだの普通じゃない状況を見たらもうそんな考えはできない

いやほんとこんな状況でも何も考えてないヤツも居るのもたしか うちの会社でも一人かたくなにマスクしてないヤツが居る もちろんマスクが無いとか品薄なんで自分の分は他人に譲るとか言う考えを持ってるわけでも無い ただ単にめんどくさいや何やってもうつるときにはうつるわみたいな感じの持ち主だ
まあそれはいい 現状どんなことしてもうつるかもしれないし普通につけてるマスクもウイルスには効き目が無いのもわかってる ただただだからと言って他人にまでそれを押し付けるのは絶対に止めてもらいたいわ

ちなみにその会社のやつ 以前書いたブログのたいぎいオッサンの息子である まあそのオッサンもさることながら息子は悪いところばかり引き継いでいるようなヤツだ
ちなみにそいつオレより年下だけどオレのこと呼び捨てで呼ぶしどこまでもカッコつけたがるし まあ友人関係ならともかく仕事関係での弁えが出来てない人間 ほんと親父の姿を見て育ったのに悪いことばかり引き継いでるほんとダメ人間だ

まあ上のオッサンに関しても会社のヤツに関しても例えば運悪くウイルスにかかったとする んで人との接触でうつしてしまった その場合申し訳ないとあやまる かどうかはわからないがこの場合まあしょうがないとは思うわな 現状どんな所で感染するかわからないもんね
ただそれが感染しないさせない努力をしているかどうかで全然違ってくるよね

ニュースでもやってたが感染してるのわかってわざと店に行ったとかはひどすぎるが緊急事態宣言や不要不急が叫ばれてる中それでも移動する どっかの芸能人ではないが軽率でしたと今更言っても遅い 休みなんで遊びに出たいのに我慢してる人 仕事をしたくても開けることが出来ない飲食業やホテル観光業その他接客業 仕事はあるけど人を減らしたりしてる企業 休みたくても休めない仕事をしてる人 ほとんどの人は我慢してるのはほんと今コロナを終息させなければその先は無いと思ってる人ばかりだと思う こんな時ですらマジにならない人ってなんなんだろうか

まあ最終的にはすべての人が我が身を守るしかない ただ我が身以外にも守らなくてはいけないのも考えて今を生きていかないといけないだろう 上に書いたオッサンは年金生活だろうから自分と家族くらいか 会社でのアホ息子は従業員だからこちらも自分と家族くらい オレはというと自分と家族そして個人事業主ではあるが会社も守らなくてはいけない その違いは大きいと思うよ

もちろん従業員の中には会社を守るためと頑張ってる方もいますがあくまで従業員なんで守ろうとしても結局その会社のトップにならないかぎり守れない
例えば売上成績のいい営業がいる 俺の売上で会社は儲かってる だから会社は助かってる 俺が居なけりゃ会社は守れないんだー
・・・いや違う 売上で会社は儲かってるんだろうけどそれは会社に貢献してるだけで会社を守ってはいない なぜなら普通にその対価として給料を貰ってるから 実際に会社を守ってるのはそんな優秀な従業員を辞めさせないように努力してる社長だ 会社というのはそんなもん

実際おれもクビになったのも含め何度か転職してるが そこでオレが居なくなったらこの会社も終わりだわ とかいう確かに会社に貢献してる人が居たが実際辞めてもその会社って今もあるし次に行った先の会社で活躍してるというのも聞かない 意外と重要な人だろうが従業員が辞めたくらいでは会社って潰れない それで潰れるような会社はもともと社長が悪い

とまあ ってなんの話だっけ そうそうオッサンに肩叩かれたって話だわ 流石にドン引きだった ちなみにおのオッサンの横には奥さんが一緒に居たがあんた旦那にちゃんと注意しとかないとそのうちとんでもないことやらかすでマジで 

これには正直悔やんだ あそこでUターンしとけば良かった もっと店内を徘徊しとけば良かった いや最初に店出れば良かった そもそも店に来なければ良かった そのまま仕事場に居れば良かった・・・まさに良かった探しである(ちと意味違うしネタがわかるやつも居ない)
まあ結局これもコロナ予防策の1つにその時間帯のスーパーには行かないということだろう 相手のパターンに入り込んだ自分が悪いとしか思うしかない

ほんとイジメと一緒だわ 相手はあまり感じてない冗談だと思っているが相手はどう感じてるなんかわかるわきゃない オマエは人の心がよめるのかアホがと
車運転してて後から車が来ると怖く感じるのと同じである ぶつけやがったら新車にしてもらうぞみたいな考えをもてるのは普通の人 これが実際にオカマ事故を経験した人だと恐怖でしかない 
実際オレもオカマ食らって車が横転した経験を持ってるんだがまあそのネタもブログ1個分にはなるから別の機会にでも出すかも 

ほんとこんな出来事があっても家族にもグチられんわ 言ったら家庭内隔離だわ まあ今も隔離されてるようなもんだが 

ということでまとめるとちょっとだけ顔見知りのジジイに意味もなく触られて不快な気分になって恐怖におびえてる というのを大袈裟に書いてみたがこれって本当に大袈裟なのか・・・ 
Posted at 2020/04/19 15:11:50 | コメント(1) | 日記
2020年04月15日 イイね!

R2の次は

流れ的には前回のブログのつづきみたいになりますがR2の話

R2自体車検が切れたら乗り換えといった感じで買ってたんで次を探す まあ探すといっても前回書いた中古車ネットで探すんだが

ちなみに車検が4月のおわりくらいまであるんだけどご存じの通り自動車税のからみがあるんでできれば3月末までには購入したい そうすれば年度内に廃車が間に合う
というかここで今乗ってるR2を下取りに出せるんなら廃車の手間もいらないし引き取りに行くのもR2で行けるので遠くの場合旅費もおさえられるかと 正直 青春18キップが使える期間だとこれを使った方が安いが現在は電車もあまり乗りたくないんでね いうことで改めて検索

んでここでサクサク娘が意外とR2おきにいりみたいだったんで同じような感じのをメインとしその他自分も気になってるのを設定し探す 
・車検受け渡しかほぼ同様の残り(買ってすぐとかだとめんどくさいのと他の車と車検を近くさせたくない)
・走行距離は11万Km以下 タイベル車は交換してるもしくはチェーン式 タイベル交換してないのは7万Km以下(2年乗りで3万Kmくらいの計算だから)
・年式は平成19[2007]年から新しい方(税金見たらイラっとしないように)
・事故歴なし(大きなというか走行に関する部分じゃなければ気にしないが一応初期設定で)
・総額20万円以下(安さ一番)
というので探します

まあところどころ何してるでつぶやいたんで見てる人は知ってるとおもいますがざっと書き
税金の事と登録期間も考えて3月のあたまくらいから検索開始
1、まず即座に出たのは愛媛県でKeiスポの5MT まあこれはいきなりオレの遊び用 サクサク娘はAT車限定なので運転できないから妹がKeiスポAT 娘がライフにといった感じに 
まあMT車はミゼがあるんで2台もいらないものの価格も安くおきにいりのKeiスポなんでいいかと連絡 しかしすでに売約済みとのことで残念

2、一応そのままR2も探していたがどうせなら同じではなく次はコレだということで【〇〇】を これはヒミツなんで想像してね
あったのは福岡県 これはかなり気になり何度か問い合わせ しかも廃車予定のR2も高価買取するということで条件もかなりいい 
もうこの頃にはコロナのこともあって遠いものの引き取りで電車やバス移動もせず行けるししかも久々に本場の久留米ラーメンが食べれるといった感じで気分もウキウキ 住民票も取りお金も用意して後は振込んで売約すみにするだけだった 
ところがそれまではメールでのやりとりしてたのがここにきていきなり電話をかけてくれと 詳しいやりとりは忙しいんで電話じゃないと出来ないとのこと はぁ?今までのも詳しいやりとりであとは入金方法のみだと思うんだけどなんだそれ 
まあ普通はそれで電話すれば現段階で手に入れて乗ってたんだろうけどどうもなんか気に入らない それじゃぁ別に最初から電話でのやりとりを求めればいいだろうと 
んでまあそんなメールが来てから少し間を置いたがメールでの返事は来なかったんでネットで出してるけどメールのやり取りが出来ないくらい忙しいんだろうと判断してヤメ 個人的には今までの中ではトップなくらい高評価だったが残念 これはほんと残念

3、ほぼ2で確定だったんで今度は時間との勝負となった ほんと腹立つわ 
んで次は岡山県に【○○】これもヒミツだが気になるのを発見 んでまあ問い合わせではやはり一番気になるのが期間内に間に合うかということ 
なので希望ナンバーは必需なんだけど地方版図柄入りナンバー(うちでいうとカープナンバー)は無理っぽい これはまあ後で自分でやってもいいかなと考えてたんだけどあれでもどうなのかと思い地方版図柄入りナンバーでどれくらいかかるのかもあわせて連絡してみた 
返事は5~6日くらいとのこと それなら間に合うけどあれ?こんなに早かったけ もしかしたら普通の黄色と勘違いしてるのかなと思い再度連絡 そうしたら地方版図柄入りナンバーは初めてなんで調べてみますとの返答 いやちゃんと書いてるよね まったくどこ見てんだろうと 
あげく4月1日までに登録が間に合わなかった場合その【○○】の自動車税金分も別途請求すると言われた 
はあ?ちなみに車検受け渡しの車なんで車検切れで一時抹消してる車じゃないのかと思ったんだが違うのか しかも4月1日過ぎたら下取りに出すR2も税金払わなきゃいけないのにさらに【○○】の分までコッチが税金払わなきゃいけないんだよ 
ということでムカつき更に調べてみるといいながら返信もないんでヤメ 残念・・・ではないかコッチからお断りするわこんな中古車屋は 

4、もう時間がない これは時々チェックしてる岡山県でライフとツイ2を買ったお店 なんとスーチャー付きのステラが出てた 程度はところどころ不具合はあるもののなんといっても価格がすごかったんで即連絡 
ちょうど夕方にしててすぐ返事が返ってきてたんだけど確認したのが翌日朝 総額もみてこれは買いだと改めてそのステラのページを見たら表示されない まさかと思い連絡すると返信したその後すぐ売約済みになったとのこと うーん1度は乗ってみたかったスーチャーだったが これは残念 

この時点でもうあきらめ廃車しようかと思ったんだけどコロナがさらに大騒ぎになってきて廃車手続きするのに行くのもなんかイヤになり しかもサクサク娘もいまだにルンルンでR2乗ってるしということで税金のことはあきらめて終了・・・と思いきや今度は車検切れまでに乗り換えできるかどうかでもう少し探してみる

5、下の息子が乗ってるスピアーノを買った兵庫県のお店なんだが格安のR2が出てた 車は替わるがまたR2でいいかと思い問い合わせしようとした 
がご存じのとおり兵庫県に緊急事態宣言が発令されて不要不急の外出自粛要請の後とのことでまあ車購入に関してはこれにあたるかどうかはわからないがオレ自身いうと不要不急になるかもしれんよね 他にも車あるわけなんで急がなくてもいいし 
まあ無理して移動することでもないんでこれに関しては問い合わせもせず様子見ということで残念

とまあ流れ的にはこんなもんでした どっちしろもうすぐ車検切れなんで今更延長という話にはならないだろうからそのまま廃車で解体業者行きになるかなぁ 
ということで予定ではライフをサクサク娘が乗って 妹がKeiスポ オレがミゼになるかなぁ でもミゼだけだとまた夏場が辛いさんなんでゆっくりとなんか車探そうかなぁと

・・・ってあれ なんかもう1台車持ってたような気がするが 気のせいだったんかのう~ 
Posted at 2020/04/15 11:17:11 | コメント(1) | R2 | クルマ
2020年04月13日 イイね!

いまさらR2の紹介

コロナがねぇ~

さて最近になってR2のネタを出してるんですが この4月に廃車予定なんでちょっとまとめて出そうかなと思ってね
でもいざ出してみるとグットの数がびっくりするくらい 意外とR2見てる乗ってる人多いのかな
そんな感じなんでまあうちのR2を紹介しときましょうかと つーかもうスクラップにするのにいまさらかみたいな感じですがまあ記憶だけじゃなく記録も何かで残しとこうかなということで

ちなみにこのR2ですがうちの上の娘(サクサクちゃん)に乗さすために購入した
その経緯だが
さくさく娘は最初車には興味なく高校卒で働き出したが免許も取らず移動は自転車で十分といった感じが長く続いたんだけどさくさく娘の3歳下に妹(スズメちゃん)が居るんだがこちらは高校卒業後さっさと免許を取り車でいろいろ移動してた
それを見てかどうかは不明だがいきなり自動車学校に行きだし免許所得 免許取ったよと免許証見せられてその日の夜にスズメライフの横に乗って初運転見たときは大丈夫かいなといった感じだった

んでまあここでサクサク娘に車を用意しようかと まあもちろん新車なんか買うほど過保護にするつもりはないんで中古車検索
まあ検索といっても地元の中古車屋回ったりするんじゃなく普通にグーネットカーセンサーでネット検索ね
ちなみにいつもなんだけど車種も重要なんだけど値段重視で考えてるんで一応広範囲で探してます とはいえ1日で引取り自走できる範囲(青春18キップ使用)

さて車種ですが一応さくさく娘を勝手にイメージしてセダンタイプがいいかなと んで女の子系だと浮かぶのはラパンかミラジーノかミラココアか
ただラパンはトンビが乗ってる ミラジーノは妹が結婚してすぐ乗ってたんでちょっと じゃあミラココアか・・・価格が~

これはオレのことだが以前から1度は乗ってみたいのにスーパーチャージャー付きの車というのがある そうかスバルだね
んでまあここではプレオやステラを見てたんだけどやっぱセダンタイプ そういえばR1とR2にもスーチャー付きあったわと見てたらかたちが意外と気に入ってねこれでいこうかと ただR1は2ドアなんでこの時点では却下してR2で車種決定と

まあ車種は決まったが流石にスーチャー付きは値段が高いんでNAで まあこの時点でNAでも2種類あるのは知らず普通に探してると車検2年近くあり走行13万でタイベル交換済みというRグレードを発見 しかも県内という近さもあってこれに決定 ただ残念ながらナンバー地域は違うということで登録費用は余分にかかったが合計16万円くらいだった

ちなみにこの時って2018(平成30)年7月の西日本豪雨災害が発生してすぐだったんで中古車も安くていい車とかじゃなく中古車のタマ数も少なくて探すのも大変だったんよね

まあもしかすると水没しなかったら

ツインに乗せてたんじゃけどね~

というわけでR2

初のスバル車にもなるね

個人的には黄か白が好きなんでオール塗装してもよかったんだけど先に書いたとおり災害でそれどころではなかったんでそのまんま まあサクサク娘のイメージではこのピンクががった赤が似合ってるんでそのまんまでよかったか

買ったときの距離は

129433Km まあ過走行だよね ただこの時点で次の車検まで乗れればいいやといった感じだったんで走行距離に関してはあまり気にしなかった タイベルも交換してたんでね

とまあこんな感じだったんだけど中古車屋から受け取ってからの帰り道 初めてのスバル そしてこれも初めてのCVT車 どんな感じなのかと思いながら運転したが意外とよく走るし気持ちいい 特にCVTはちょっと違和感があったんだけどこのR2にはベストマッチしてるのかといったくらいのここち良さ これは娘に乗さす前におもいっきり遊びたいなといった感じだった

ただその帰り道 すでにブロアファンがゴロゴロ異音が 家についてライト回りを確認したらスモール球が1個切れてる パワーウインドウスイッチがすぐ壊れるとまあいきなりの不具合にちょっとガッカリ まあ値段相応といえばそれまでか
ただほんと車でいうといいね こんな楽しい車を作ってた会社が時代の流れとはいえ軽四作らなくなるとはほんと残念

んで肝心のサクサク娘だがよくわからないがお気に入りになってるような まあ仕事に遊びにと楽しい相棒といった感じだろう

ただ扱いはひどく

こんな傷を入れてかわいそうに

流石に恥ずかしいんで

コンパウンドでキズ消しでごまかしたけど


これはムリじゃね

まあココは放置してたんだけど 自分でもヤバイと思ったのか

いつのまにやらパテぬって


タッチペンもしてるし

とまあいろいろあったがこの4月に廃車にするからお別れの準備しといてねとサクサク娘に言ってたが先日「洗車してあげたー」とか言っててあれ案外かなり気に入ってたのかなと
そこまでだとそのまま車検受けようかなとも考えたがまあお金がかかりそうなのとさらに2年乗れるかと考えたら微妙なんでとりあえずはやはり廃車ということで

というわけで簡単でしたが いまさらR2の紹介でした~
Posted at 2020/04/13 09:51:56 | コメント(0) | R2 | クルマ

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation