• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

変なスイッチが入ったか


変なスイッチといえば・・・

これはミサイルスイッチですね(^_^;)


冗談はさておきツインですが当初は知り合いの車屋さんの下取りで安く手に入ったんでまあ軽い気持ちで楽しもうかなと思ってましたが変なスイッチが入ったのか・・・

じゃなく! 気持ちの切換えスイッチが入ったのかあれもこれもとパーツを買いまくりで 純正社外含めてすでに??万円は超えてしまってね 

それに伴ってじゃないですが電気配線も無茶苦茶多くなって大変 まあヤルならトコトン じゃなくキッチリとやりたいですからね 時間もかかりますね

それにしても暑いんでね 仕事前の早朝時間帯や夕方以降の夜時間帯しか作業する気にもならず・・・

でもなんだかんだ言いながらも



パーツ類の塗装は進んでますよー(^.^)
Posted at 2015/07/30 15:50:27 | コメント(0) | ツイ1 | クルマ
2015年07月29日 イイね!

もえる赤


さてそろそろ外色を決めなくてはいけないんですがねー 広島といえばあのカラーか

友人で千葉に仕事関係でがんばって単身行ってる方が車を買ったらしいが(私と違ってバリバリの新車)マツダ車を選んだらしい
んで色はというともちろん赤 いやカープレッドか 広島好きでカープ大好きだから迷うことなくといった感じでしたね

あーやっぱり赤かなと

ところでマツダの赤(41V)も気になるんですがもう1つ赤といえば・・・シャアか(^_^;)
シャア専用オーリスの赤(3R3) まあトヨタの他車にも塗ってる色ですが一つマットフィニッシュダークレッド(3Q3の艶消し)は専用色らしい

なーんとなく色見はわかるんだど実際全体に塗ったらどんな感じかなと思っていたら・・・

おおーありました

しかもどっちの色も(^_^.)

左がトヨタ赤をオール塗装したやつで 右がマツダ赤と 写真じゃわからんね(^_^.)

見た目でいうとそこまでかわりませんがマツダ赤はキャンディ仕様ぽくなってるんで太陽の下では透明感がありますかね

まあどっちしろソリッドじゃないんで色代も高くなるから却下でしょうか(^_^;)

ちなみにオール塗装した方はやはりシャア仕様で

艶消し色も塗ってますがねー(^_^.)
Posted at 2015/07/29 20:03:26 | コメント(0) | クルマ
2015年07月28日 イイね!

何やってんだか・・・


今日も暑い

いやー 時季が悪すぎですね 車の鈑金塗装は
身体もそうですが塗料やパテもつらいようで先日のファイバーパテも乾きが早すぎて盛ってる途中で乾く 難しいのなんのってね

塗料も気温にあわせて硬化剤やシンナーの種類もあるのですがそれでもつらいですね やはり春か秋くらいが一番いいですね

さて純正のパーツがやっときましたがこれだけでも3万円近くもかかってるし

あげく発注ミスと仕様変更で1万円近くの無駄になってしまって ほんと何やってんだか

まあ新たに追加発注しましたんでトータル4万越えですかね

いろいろやると高くつくますね(^_^;)
Posted at 2015/07/28 20:27:06 | コメント(0) | ツイ1 | クルマ
2015年07月27日 イイね!

穴うめ


台風の影響もなく少し落ち着いた感じ

この週末は暑すぎてまったく先に進まず これはデビュー盆休みあたりになるんかいね(~_~)

さてうちのツインですが純正位置にアンテナが無く(オプション設定だった?)以前所有されてた方がルーフの後ろ真ん中に短いアンテナ(ユーロタイプ?)を付けてたんですがどうも自分的には好きになれず外すことに ごめんなさいね

ただ穴あけてましたんでうめなきゃいけないと溶接してくれと塗装屋さんに言うと『ヒズミで大変なことになるぞー』ということでどうしようかと思ったら

パテパテ(゜o゜)

おいおいって感じですが これはファイバーパテなんで多少の穴くらいは大丈夫だということで

なかなかオオゴトぽいですね(^_^.)


Posted at 2015/07/27 16:33:30 | コメント(0) | ツイ1 | 日記
2015年07月26日 イイね!

暑すぎね


台風はどうでしょうね

さてやはり気になってたドアの内側ですが

塗りました

ただどうゆうんでしょうか ドア閉めてるときはいいんですが開けたときになんかかっこ悪いかなと思い・・・

全体じゃなく一部だけ塗ったんですが これもイマイチだったかもしれませんね(>_<)

Posted at 2015/07/26 11:08:00 | コメント(0) | ツイ1 | 日記

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
19 20 21 22 232425
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation