• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとうございます


天気は晴れ もう10月も終わりますね~

さて昨日の日曜は久々に旅行 でもいつもの松山ではなく かなり前から行ってない高松へ 行くはずでしたが・・・

計画では朝ゆっくり出て以前ネタにした倉敷のラーメン大統領で昼飯食べて瀬戸大橋渡ってちょくちょく寄って夕方高松で夕日みて帰りと考えてましたが
石鎚山ハイウェイオアシスクラシックCarニバルin小松2016が開催されるとの情報をもらって それならしまなみ海道経由で行こうかと考えましたが そういえばこの10月30日はサイクリングしまなみ2016があり通行止め区間が設定されてたなと

まあいつもの松山行きくらいの出発なら問題ないですが今回は高松に夕方まで着けばいい感じだったんでゆっくり出たかったんですよねー でも旧車イベントも見に行きたいしどうしようかと考えながらネット見てると このサイクリング大会での通行止めに伴い臨時フェリーが運航されるとのことで個人的に大三島の井口港と今治港を結ぶ航路が大三島橋と来島海峡大橋をくぐっておもしろいし朝1便に乗ると今治8時頃到着で時間的にもいい感じ これはいいぞと考えるも不急のご利用は避けろとの表記もあり趣味的に興味ありで利用するのもいけないのかなとも思いまあ現地行ってやばそうならヤメようかなと

旅行計画をいろいろ考えながら日本シリーズ見てましたが・・・まさかの負け この時点でちょっとガッカリして寝る まあ朝起きてから考えようわいと

んで目が覚めたのが午前5時半 この時点でしまなみルートは無し まあ当初計画どおり8時頃からゆっくりと出ようと思い2度寝しようとするもどうも気分がすぐれない そのまま起きてなぜか仕事場へ まあやることはあったんでゴソゴソしながら適当な時間になったら出発としながら時計を見るともう昼 すでに行く気分でもなくキャンセル

いや~カープのせいにするわけじゃありませんがこの日に試合が無いという現実が受け止められず 最後黒田の投げる姿を見たかったのもありまして気分的に旅行といった状態ではありませんでしたね

まあ結果は結果でしかたないですがカープの選手は頑張りましたんでありがとうと言いたいですしほんとお疲れ様でしたね また来年もがんばりましょう

そして北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます ほんとすごい強さです 勢いでも完全に負けてましたんでね 完敗です

でも来年はそうはいきませんよー がんばれカープ 広島カープ
Posted at 2016/10/31 10:55:43 | コメント(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!

なかなか難しい


天気は曇り 仕事はあいかわらず忙しいと

そういえばボーリングはまったく行ってないな~ 田舎なんで近場にも無いし
地元に最後まであった所はコンピューターじゃなく紙に鉛筆でスコア手書きだったんだよね~
んでまあ不正とかはしないんだけど記入するのに計算方法がわからず間違えて書く人は多かったかなぁ スペアとかストライクが絡むとね

ちなみにオレは算数はヘタレてたがボーリングのスコアは小さい頃からすぐ覚えてね ちょっとした自慢でもあって 親戚とかと行くと記入係りでしたかね~ まあ肝心のボーリングの方は3桁いくかどうかのヘタレもんでしたけど(>_<)


さて前回の旅行で気分が悪くなって泊まり予定をヤメて帰りましたけどそれに関して少しだけ

撮影ポイントである垣生山は

松山空港からの離陸機と瀬戸内海の伊予灘を絡めて撮れるというのがいいんだろうし それがあるからわざに行きたい 魅力的な撮影ポイントだと考えてます

んでまあ先ほどの飛行機をそのまま追うと・・・

こんな感じで太陽に入るんですよね~

今回の撮影時は周りの環境が悪く 上の写真を撮った時点で不機嫌となり泊まりをヤメて帰ることにしました。

ちなみに思い通りの写真にならなかったりとかではくやしい~と まあ自分がヘタレなんでしょうがないし さらに腕をみがかねばという気分になりますが不機嫌になることはありませんからねぇ~ あくまで周りの環境ですよ 

もう少しゆったりとした気持ちで撮影しないといけませんかね

Posted at 2016/10/19 11:39:51 | コメント(0) | 趣味
2016年10月17日 イイね!

おもしろくなりそうですね 日本シリーズ


天気は曇り 

この週末はみなさんいかがでしたか わたしは先週の連休もあったんで仕事 ちょっと大きな仕事になったら一人なんでしんどいですね~ まあボッタクリますんでいいかな

いやー パリーグのクライマックス 最後は大谷選手で抑えるとは これはちょっと凄すぎますね~ ちょっと勢いでいうとカープが負けてる感じがしますがいやいやチョットだけですよね がんばっていきましょう

それにしても広島と札幌 移動が大変そうですね~ 試合結果もですが経済効果も期待したいですね

さて前回のつづきです

友人も帰り 

一人でマッタリ撮影

ちょうど昼過ぎにもなったんで 飯でも食おうかと思ってコンビニで買ったのをゴソゴソと・・・あれれ?朝コンビニ2箇所も寄ったわりに弁当買ってないのはなんでだろ~

というわけで移動

いつものミゼさんも見てと 一度いつもの公園で2台とも出会ったことがあるんですがその時並べて撮っとけばよかったですね

DCM じゃなく

フジでお弁当購入

もとの場所に戻り昼飯食べたらウトウトとして昼寝・・・

ちょうどいい時間になりましたんで そろそろ

あの山へ登りましょうか

前回と同じくガスってますが

夕焼けの条件はいいような

ただ今回は周りの環境がどうもイマイチで少々イラつく

撮影

やはり個人的に思ってる旬はちょっと過ぎてるな~

撮影

ダッシュ・・・いや由利島をバックに

ここでちょっとグチる・・・と下書きでいろいろ書いてたんですがグズたれてもしょうがないんで削除しました

撮影

ペラ機は難しい

んでまあ 垣生山での撮影終了 次は2月になりますかね~

朝居た場所に移動し考える・・・

泊まり予定で来てたんだけどホテルは空いてないし ちょっと気分悪くなったんで帰ることに

まずはいつもの晩飯へ移動 左へ曲がろうと・・・

うわっなんで混んでるの~

交差点内で停まるの嫌だったんで直進したものの抜け道がまったくわからず あげく迷いまくって

20分かけて元の場所へ そのまま待てばよかったのう

いつもの天一ラーメン到着


こっさり~

そういえば松山分校のこと忘れてたな~

お腹もいっぱいになりましたが 

ちょっと寄り道

話題の

ドラ一 まいう~

帰りは海側の国道196号線を走ります

途中 菊間の辺りで渋滞 なんだろな~と思ったら

山車ですね

普通に国道走ってますけどこうゆう感じはいいですね~
そういえば以前 馬が道に出てきてビックリしたんだが あれは お供馬の走り込み(菊間祭)でこの日曜にあったんですよね

珍しいのも見れて気分も良くなってきたんで引き返そうかなと思いましたが・・・

しまなみ海道入る前に ちょっと寄り道

コメリでバイクを・・・

じゃなく 以前書いた鉄板焼き屋さんは臨時休業だったんで今回は

100円の半額たこ焼きを晩酌用に

しまなみ海道を走るも ミゼな出会いもなく

普通に旅行終了

今回は初会合もあり垣生山もそこそこ良かったんですが後半がいけなかったなぁ~ なんか最近歳のせいかイラつくことが多くなった 少し反省じゃね
Posted at 2016/10/17 09:55:39 | コメント(0) | ツイ2 | 趣味
2016年10月14日 イイね!

初会合


天気は曇り

次の日曜はお仕事決定 がんばってボッタクリしょーわい~

さてちょっと先出ししましたが この前の旅行のことを少し

天候回復で岡山行きをキャンセルしいつもの松山行き 今回は連休なんで泊まる予定も考えていつもよりもゆっくりと出発 2号線をへてしまなみ海道 来島海峡SAで小休憩し今回は国道317号線の山道を通るんでおおちゃくして今治ICで降りる

ちなみにこの辺りのドラレコ画像はもう上書きされてた ドライブマンGP-1には64GB入れてるんですが最高画質だとやはり容量食いますね~

さてさて話を戻して 山道を移動 フニャフニャしたりお尻が流れたりするもいつもの

休憩場所に到着

ちょろっと撮影


移動再開 途中にある

奥道後の温泉にも行ってみたいなぁと思いつつもタイミングが合わないんだよね~

コンビニへ

サークルK無くなるとパンがやばいのかな~

うっかり買い忘れが もう1箇所立ち寄り

ここは以前スリーエフだったんだよね お店で作るお弁当があったんでよく買ってたんですがねぇ~

んでいつもの場所到着 遅めだったんですでに何人か来てらっしゃいましたが

今日は黒ボンじゃなく黒ザッツなんですね~

んで撮影開始と


撮影と


おおー ぼったくりショップの社長さん登場

いつもネタにして申し訳ないです~

初会合

おっさんだから若者の話題についていけないわ~

ほりえもん社長さん帰宅

お仕事おつかれさまです 今度は並べて撮りたいですね~

さらに撮影


撮影と


白ボンさん お帰り

いつもありがとうございます またよろしくです~

黒ザッツさんも お帰り

おつかれさま~

んで

カニ移動のオッサン定位置げっと~

知り合いが居なくなったとの 上のほうでオッサンがチャブチャブうるさかったんで

別場所へ移動

お尻ショットや


花道ショット撮りながらマッタリと


つづきます
Posted at 2016/10/14 10:04:47 | コメント(0) | ツイ2 | 趣味
2016年10月13日 イイね!

忙しいのは仕事さぼったからだね~


天気は曇り 涼しいというよりかちょっと寒い

さて仕事が忙しくてブログ書けませんので話が遅れ気味になりますがみなさん連休はいかがでしたでしょうか
私はちょっとイロイロとありましてやる仕事はあったものの日月と久々の連休としました

んでまあ連休だと久々の旅行となり いつもの松山行きとなるんですが当初日曜の天気予報が傘マークだったんでこれは月曜だけになるかなと それじゃあ岡山の新見でトラック系のイベントをやってたんでそちらの方に行ってみるかと考えましたがどうやら天候回復とのことで日曜の早朝から松山へ移動

今回は久々の国道317号線の山ルート ただうちのツイ2は足廻りノーマルなんでフニャフニャだし さらにエコタイヤでもあるのかちょっとキツくするとお尻がおもいっきり流れる う~ん山道走るのは好きなんだけどツイ2の方は嫌がってるようですね~

んでまあこのルートを通るといつも立ち寄る休憩場所でちょっと撮影と

そういえばもう秋というよりか肌寒くなってきたんであの白ボン仕様にしてたのもそろそろ元に戻すかなと

ただ前のネタにしてたように黒バンパー仕様にしてたんでこれも戻さないと・・・

・・・

・・・

・・・ええぃ バンパーはそのままにして黒ボンにしちゃえ~














・・・これもないような

つづきます~

Posted at 2016/10/13 10:10:31 | コメント(0) | ツイ2 | クルマ

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
23 456 78
91011 12 13 1415
16 1718 19202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation