今日は2月29日ということで月給の方には嫌な日でしょうが自営業の私にはそんなのかんけえねぇ~ と
この土日は撮影旅行に行く予定だったが天気と仕事で撃沈
まあ天気はしょうがないにして仕事とはどーゆーことなんでしょうかね 別に平日遊んでるわけでもあるまいし
ちょっと段取りうまくしてみんなで協力すればいいだけだろうに オレがサラリーマンだったら上司ボロカスにしてやるのに
とまあここでグチってもしょうがない自営業者 ネタにいきましょうか
さて
この前のバッテリー交換ネタがありましたが最終的に
ツインのバッテリーも交換することにしました Keiからのおさがりとはいえミゼのセルの回りが気持ちよさそう でツインの弱々しいセルの回りを聞くとなんかかわいそうな気分さえしてきてね
んでバッテリーはチェック入れてたのがあったんでそれにしようかなと思ってたんですが以前書いたように気に入らないことがあってヤメることに 青パナと性能ランクは同じなんですけどねぇ 残念です
ということで青パナかなと思ってたんですがいやいやもう少し調べてみようかと検索 おーいいのがある でも青パナよりもちょっと高いなぁ どうしよう・・・ええい買っちまえ~
とまあ購入したんですがそれをミゼにつけてあの青パナをツインにつけようかなと おさがりのおさがり・・・いやどちらかというとミゼの方によく乗ってるんでバッテリーチェックとかも頻繁に出来るがツインはあまり乗らないのでサイクルでいうとツインに新品をつけた方がいいかな
それに今回のは初めて買ったんでミゼのように隠れた部分に付いてるのよりもボンネット開けたら見える位置に付いてるツインの方が目立つかなと思って
さてバッテリーですが コレ
GS YUASAの
ECO.R LONG LIFEです
ジーエス ユアサといえばあの航空メーカー ボーイングの最新鋭機787のバッテリーで有名な会社ですね
実際新品を購入するのはたぶん初めてと思うんですが昔から新車装着等でGSやYUASAのバッテリーはよく見てたんでなじみ深いですかね
んでまあさっそく取り付けですがその前にちと充電と
バッテリーのステーを外して 取り替え準備OKと
以前書きましたがメモリー保護用の配線を使用します
ちなみにこれって交換する方のバッテリーをシガーソケットを使ってあらかじめ車に流すというもの なので多分ないだろうけど逆流防止とかがあると意味はないしショートさせないための工夫も必要 やっぱ最近多い電池式の方が簡単なんでしょうかね
ではやりますかとここで長くなったんでつづきは次回と
Posted at 2016/02/29 10:14:39 | |
ツイ1 | クルマ