• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

171231-002松山旅行


天気は晴れ

さてこの週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか 私はですね先週は仕事が忙しいわ行きたくもない飲み会はあるわでもう最悪でしたね

そういえば何度かネタにしてる朝の通勤時に聞いてるラジオ番組【Honda Smile Mission】ですが今週は愛媛県ですね となると暇人友蔵。倶楽部のリサーチが出るかどうか楽しみですね~♪


それでは忘れるくらい遅くなりましたが前回のつづきです

2017年12月31日 大晦日の夜に食べるものといえば・・・

そうラーメンですよね~

満一グループ満洲屋が一番 松山大街道店です
最近ハマってます久留米ラーメンですが愛媛で久留米の名前がついてるのは光屋 分校 そして満州屋でしょうか

ってなわけで初めて行きましたのがこの年越しタイミング

メニュー見たんですがよくわからず とんこつしぼりに

宣伝してる餃子も注文すればよかったかのと思いつつ

いただきますと

うーんわるくはないんですが個人的にはあの分校や光屋のような独特の匂いがないのがちょっと寂しいような まあ場所的なこともあるのかもしれませんが・・・
あとこれも店の方針等もあるのでしょうが券売機があるとちょっとガッカリしますかね

さて年越しラーメンもすましましたが初めて大街道に来たんで少しタラタラと

献血しようかと思ったが開いてないのう~

おおー 媛まどんな

おいしそうじゃね~

大晦日の夜でしたがそこそこ人多かったですね~ 気になったのがカラオケ店が多かったような まあ田舎もんが都会の商店街に行ったからそう感じただけかもしれんが

さあて一通り見て廻ったんで帰りますか~

宿に(^_^.)

というか今回は久々のホテル宿泊でした 年越しを松山で過ごすのは初めてだと思うがどうだったかな そうゆうこともあってこんな流れだったんですよね~

泊まったホテルは松山ニューグランドホテル ここは以前からチェックしてたんですがやはり 天然温泉があるというのがポイントでしょうか
あと街中なんで駐車場があるかどうかも重要なんですがこちらは有料ですが隣接する駐車場ありということで問題なしか
・・・と思いきや駐車場が立体で自走式じゃなく機械式ということでツインやライフならまあなんとも思わないんですが今回はミゼだったんでちょっと気になりますかね

説明は後にして

とりあえず動画でも見てください

まあミゼ乗ってる方はわかるかもしれませんが横幅が狭いのはまあいいでしょうがタイヤの内幅が狭いのがちょっと問題か
まあいわば普通の作業用ピットに入れるのも気をつかいますけど立体駐車場だとパレット(車両を載せる台)の凸部がひっかかってしまうんじゃないかなと心配してたんですよね~ 実際のところよくわからず

あとよく見てもらうとわかるんですが

入ったのは③ですがその奥に④がありそこに鏡があるんで遠くてよく見えない これはけっこう難しすぎますわ

んでこれは狙って撮ってたわけじゃなかったんですがおもしろそうなのが写ってましたんでまたまた動画をどうぞ

これはパイオニア ND-DVR30の駐車監視モードに写ってたやつ(4ファイルを繋げてます)ですがこのタイプの一連の動きがよくわかります 見てておもしろいですよね

さて今回泊まったお部屋はコチラで見ますと東館のシングルB(お風呂なし)ですね

まあ別にいいんですがちょろっと

手洗い場

冷蔵庫や湯沸し機 ドライヤーもありますね

空気清浄機

機能等は別としてこれが置いてるとイイネが1つ

机には加湿器ありますな

使わんかったけど

ちなみに窓はありますが

建物の内側なのか景色は見えません まあ以前窓の無い部屋に泊まったことがあるんだけどあれは息苦しい感じがしてイヤでしたかね

んでトイレ

洗浄済となってまして全体はキレイでしたが なんとおしり洗浄機のノズルが・・・
以前泊まったホテルでお風呂の栓が無かったのにもビックリでしたがこれもねぇ
ちゃんと確認してくださいな~

節電はわかるが

ちょっとその温度設定はキツそうな

そんなこんなで2017年も終わりますなぁ~ ホテルの温泉に入りマッタリ 

愛媛の夜と

友蔵。もんにかんぱい~

つづきます
Posted at 2018/01/29 09:37:57 | コメント(0) | ミゼ | 旅行/地域
2018年01月24日 イイね!

171231-001松山旅行


天気は晴れ とりあえず雪は降ってませんが今晩くらいからちょっと警戒でしょうかね

そういえば今日は ひろしもんの誕生日でしたかね~ まあひろしと言ってもヘッタクリ社長のことではなく・・・
 

さて今回からは年末年始の旅行ネタです なんとか1月中にはかたづけたかったんでつづきますが いってみましょう~

それでは出発です

今回は目覚ましかけてなかったんでいつもより1時間遅め マッタリと行きましょう

ガソリン入れてと

やっぱ松山の方が安いね

尾道バイパスからしまなみ海道へ

一応このあたりが起点となる西瀬戸尾道ですね

いつもの料金所を抜けて

行きましょう

おなじみの休憩ポイント

車そこそこ停まってますね

今治北で降りて

左ということは

そう山道

すいすいくるくる~

長い水ヶ峠トンネルを抜けると

松山市です

山道のチェックポイントは

タイミングが悪くて寄らず

松山から高速進行~

するわきゃない

坊ちゃんスタジアムの

脇を抜け

到着~

車少なめじゃね

朝の定番となりつつある

ぼったくりしょっぷ バイトもん~

ん?

何か発見した?

んん??

これはすごいのが現れたか~

なーんだ

暇人友蔵倶楽部の会長かぁ~

ヒマだったんで記念撮影と

なんかミゼがでかくみえるのう~

それにしても天気が悪くなってきたが

まさかのアメゾウ。もんか~

ネタの

チャーター便が到着

雨にも

負けず撮影もん

でも離陸はいきなり天気良くなり

右からヘッタクリもん パピえもん ジョイえもん 連写もんか

パピえもんお帰り

全然みえんが

パパえもんお帰り

来年もよろしくです~

2017年最後の

公園会議も終了

ちょっとお買い物

大晦日なんで混雑してましたがまあココは元日から開いてますんで驚くほどでもないか

おりょ?

ネタになってたガチャがあるじゃん

大晦日ガチャ

でも300円なんで1回だけね~

さてさて最後にバッセンへ~

んなわきゃない

行くのはコチラ

年越しといえばラーメンじゃね~

つづきます
Posted at 2018/01/24 10:14:29 | コメント(1) | ミゼ | 旅行/地域
2018年01月23日 イイね!

171217-002


天気は晴れ

みなさんの地域は雪どうでしたか? うちとこは積もるどころか降りもせず まあ気温はそこそこ低いんで動くのはツライんですが・・・明日以降も寒そうですが身体以上に家のほうが心配 古い家なんで水道管の凍結等ありますんで

それにしても雪が積もってそうな中 ノーマルタイヤで運転してるのって何考えてるんだろうかって思いますね 恐ろしさを知らないというかどうなのか
先日でしたが何してるにも出しましたが1日だけ朝方雪が積もっててビックリしたことがあったんですが まあうちの場合冬タイヤの準備はしてますがなるべくつけたくないんで朝起きて状況を見てそれから作業するといった感じですかね
んであの日は少し寝坊気味で外を見ると雪 これは予想してなかった(天気予報で翌日は降るかなといったレベルだった)んであわてて作業したんですがふと見るとスズメライフが居ない まさかと思ったらそのまま出勤してまして 夜に聞いたらゆっくり走って行ったけど怖かったと言ってたんで何考えてるんだと大説教したんですが
というか妹なんか通勤しようと思えばバスでも簡単に行けるんだがなんでそれを利用せんのかと思うんだがね まあこのような感じだと痛い目にあわないとわからんだろうね

まあみなさんはご存知でしょうが雪が積もってる状態でのノーマルタイヤでの運転は危ないですし周りの迷惑になります んでまあ違反行為にもなりますんでやめましょうね


話が長くなりましたが前回のつづきです

天ちゃんから年賀状受け取りオフも無事終了し つぎなるネタ会場へ移動してましたが・・・

ちょっと珍しい車が見えたんで寄り道

うーんやはりこれはドンキ渋滞か まさかジョイ野屋待ちってことはないよな~

んで渋滞の脇を通ると

おおー

すごい並んでますね

どこかでイベントでもやってたんですかね~

んでワンボックスは

日産キャラバンですかね~ 間違えてたらごめんなさい

どの車もいい感じですね 私も旧車系乗りたかったんですが手間がかかりそうなんで断念 まあどっちしろ乗ったところで360cc軽でしょうけどね~ ・・・Nチン買って友蔵。もんと並べようかしらん~♪

ドンキ渋滞よりみちをすませ もともとのよりみちへ

さっきは左 今度は右へ

うーん ようわからんが

このあたりかのう~

ハイタッチよりみち

終了と

ヒロシもんは道よーわからんので

遠回りぎみかのう~

桜三里

ハシりもん~

トンネルと

看板もありますがトラックは注意ですね~

まだまだ移動

ここまで来たらもうわかりますよね~

到着~

・・・って車多すぎてネタできんじゃんか~

というか年末近くなっての日曜なんでそりゃ人も車も多いですよね~

せっかく位置確認のためにプリントまでしていたのに・・・

やっぱ友蔵暇人会会長のネタのマネはできんのう~

んでまあせっかく来たんで中に入りますか

ちいと待ったら場所空くかもしれんしね~

さてとどこへ行きますか

というかやはり

たちまちタダコーヒーか

以前【たちまち】という言葉のネタをしましたが今回の場合は私がよく使う「とりあえず」ではなく「すぐさま」でも当たりですかね~

ということでイオンラウンジに

わりと混んでますね~

とはいっても待ち時間なく入れました

つーか作業ツナギ着たおっさんが1人でラウンジ利用ってどうなんかいのう~

お菓子これだけってのはちいとショボイが

まあ無料提供なんでこんなもんか~

ちいと休憩しその後は店内をタラタラくるくる~ 意外と楽しいですな

っと そろそろ場所空いたかな~ 車の所に戻るか~

・・・もう暗くなってるし

場所も空かず しかたないんでそのまま撮影

友蔵。もんがおらーん と

さて

帰ろわい

おっ

イルミネーションきれいですね~

んでまあ時間もいい感じですしこちらから帰るとなると

やはり かみとくの湯ですね~

ほんとここの温泉は個人的には大好きです 5点満点で4点つけますわ

そして温泉の後の晩飯は

最近定番になりつつある光屋ですね

久留米らーめん まいう~

ごちそうさまでした

さあ

帰りましょう

しまなみ海道

すいすいくるくる~

さっきラーメン食べたんで

丸源には寄らず

帰宅

おつかれさまでした
Posted at 2018/01/23 10:02:35 | コメント(1) | ミゼ | 旅行/地域
2018年01月22日 イイね!

171217-001


天気は雨 雪にかわるのかのう~

久々のブログですがみなさんいかがおすごしでしょうか いや~気がつくと年末やら正月やらあっというまに過ぎちゃいましたね~

さて 一応これが新年初ということで今年の抱負はというと・・・
まあ大したことではないんでいずれ書きましょうか というか仕事に関してはがんばって儲けていこうくらいしか思いませんが趣味等に関してはいろいろ考えてることもありますかね 今年こそOOへ行きたいとかいう感じですが


さてさて今回は去年の12月17日の旅行をネタにしていきたいと思います いつもながら遅めなUPなんで別にもういんじゃねえかといった感じもしますがまあ・・・

それにしてもすぐさまブログに出せる人もそうですが毎日書く人とかはすごいですよね~ 私なんか絶対無理ですわ

話がズレましたが さっそく出発です

一応3時間くらいの移動と予定して最近はこれくらいに出発ですね

おなじみ しまなみ海道 

まあこの時点で行き先はわかりますね

いつもの来島海峡SAで休憩と

車が1台も停まってなかったのは初めてか 唯一停まっていたのは いよてつ高速バスの深夜バス 松山~福岡 道後エクスプレスふくおか号だと思います 時々見ますね  本線上ではものすごい勢いで走ってるのを何度か見たことがありますが安全運転でお願いしますね~

今治北で降りて右ということは

そう今回は海沿いを走ります

道の駅ふわりでこれくらいの時間

少し明るくなりだしましたね

以前は直行してたんですが最近は少しよりみち

松山分校の横を抜け

長浜一番の横を抜け

こちらも有名店ですよね~ まだ行ったことはないんですが・・・

デイリーザキヤマ立ち寄り

パンもそうですがお弁当もいいですね~

いつもの場所へ急ぎます

そろそろ到着か~

おっと

ヒマえもん~

到着~

今日はホンダもんですな

以前はこの時間到着でも始発便には十分間にあってましたが最近は出発時間が早くなったんでもう動いてることが多くなったなぁ~

ん?

ナベえもん ヒロシもん アコードもん~

左から来たらネタにできんぞ~

チョロっとな

これは左から

パパえもん ナベえもん パピえもん ヘロシもん~ 安定メンバー(^_^.)

今日の旅行の

メインの方登場

ブツ受け取り

ありがとうございました

まあ普通にRAWな年賀状受け取りだったんですけどね 毎度どうもです これで今回の目標達成なんでさっさと帰ります~

・・・んなわけないですよね~ その後もマッタリと撮影

パピえもんお帰り~

黒ボン加工せんでええからラクじゃのう~

パパえもんも

お帰り~

ここからはひとり 公園でマッタリしたかったんですが

周りが騒がしくなってきたんで別の場所へ移動 こうみえて内気なヒロシなんよ~

エプロン辺りは

工事中と

静かな場所で昼飯食ってちいと昼寝して

次の目的地へ移動です

その前にガソリンでもと・・・

あっ 以前もネタにしたこの矢印のとこ

わー 解体されてますな~

まあ使用しなくなったんでしょうがないですがなんとも寂しいですなぁ~

ガソリン入れて

最近は地元よりも松山の方が値段安くなったな~

燃料満タンで次の場所へ移動 ハイドラちょろっと見たら・・・ ちいとよりみちしよわいと

この信号を左に曲がるとよく行く天下一品のコースなんですがこの時間帯はドンキ渋滞かなぁ~と

・・・あれ? ちょっと珍しいというか懐かしいワンボックスがチラっとみえたな~

近くで見たいなと よりみちのよりみち

右へ行く予定が左へ行きます

画像が多くなったんでつづきます(^_^.)
Posted at 2018/01/22 11:59:10 | コメント(0) | ミゼ | 旅行/地域

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 22 23 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation