天気は曇り ムシムシしますね~
さて今日は歴史的な日になるのか アメリカのオバマ大統領 ようこそ広島へ ありがとうございます
さてさてツイ2
前回でキーレスユニットは社外品ではなく純正品を使うといいましたが理由はコレ
このロック アンロックが分離してるのが嫌なんですよね
というかKeiを乗ってたときに1ボタンでロック アンロックできるのになれてしまってたからなんですよね~
あげく純正なんで配線さえすれば同じように動く 例えばキー挿したんまだと作動しないとかアンロック操作してしばらくドアを開けないとまたロックする等々 社外品ではないような機能がありますからね
それでレイの配線図があったらKei用のキーレスユニットが使えるんじゃないかと考えてやることに
ここでまあユニットはともかくアクチュエータが社外品ので動くかどうか心配だったんでこちらも純正部品を使おうとするも高いんでヤメ まあとりあえずやってダメならそのとき考えようみたいな
んでまあこれが汎用タイプのアクチュエータ
タイプはこの5本線と下の青 緑のみの2本線 2種類ありますが運転席側は5本線で助手席側は2本でも5本でもOKですよね
配線はアレでも個体によって違う可能性がありますんでテスターで確認なんですが通常5本線の場合は上の3本黒 白 茶がロック アンロックの位置確認線 下の2本がアクチュエータ作動線ですね
さてキーレスコントロールユニットですが使うのはコレ
部品番号37190-82G00 ハーザードアンサーバック機能付き
ちなみにトランスミッターはコレ
部品番号37182-84G00 黒色ですね
これらの部品 Keiの5型に付いてるやつですが調べてみるとツインの純正キーレスユニットもこれを使ってるみたいですね オプション設定だったのかな?
んじゃもしかして配線がきてるんじゃないかなとおもって探しましたがそんなのねぇよ~ がっかり まあ気をとりなおして配線します
さてユニットへの配線ですがまずはメイン電源をとる これまたもしかして純正のヒューズボックスに付けれるようになってるんじゃないかと見てみると
おおーあるじゃん でも見たら配線ありませんでした
しょうがないんでまあ
別ヒューズを付けるようにします どうせならミニ平型ヒューズにすればよかったんでしょうがホルダーが無かったんで
さてこれでメイン電源はとりました あとはユニットへの配線となりますが長くなりましたんで
次回へつづくと
Posted at 2016/05/27 10:27:21 | |
ツイ2 | クルマ