• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

ネタが3.5人分?


天気は曇り 雨は降るかな~

11月も終わりですね~ 今年も残り1ヶ月か なんかダラダラと過ぎていってるような気がしますがまあそれくらいが普通なんでしょうかね~

体調不良もダラダラ続いてますんでやはり風邪なのかなと いっそ悪化させて仕事休んだ方が治りも早いんだろうが ヘッタクリとはいえ一応社長なんで休めるわけないんでね~

こんな時はみかんと

今度は大長みかんだ~


さて今回のネタはちょっと古くはなるんですが黒ボンくんが九州へ下道旅行で移動するとのことでふとネタで使えるのじゃないのかなと山口県岩国市の欽明道路沿いにある欽明館という古い自販機が置いてる有名な場所を教えてあげたんですが(実は私1度も寄ったことはない) そういえば広島県三次市(三好ではない)にも古い自販機を置いてる店があったなと ちょうど墓参りにも行く予定だったんで遠回りにはなるんだがちょっと行ってみるかと

あー今回はドラレコ画像無いです この時は予備用の容量の少ないカードを入れてたんで重要な部分は上書きされてましたんで

話を戻しますがこの三次の方も一度も行ったことがないんでちょっと不安もあったんですが迷うことも無く到着

なにやら風格のある店構えがすごいですね

福原酒店さん カシベ焼きとは関係ないと思います 多分・・・

ただごめんないさい 用事があるのはコチラ

うどんそば自販機キター

さっそく購入

ちなみに今回は珍しくうどんで

できましたー


あー緊張して開けるの忘れてた


自販機の隣に食べるスペースがありますんでそこで

ちなみに天ぷらですがこのタイプとかはうどんの下に隠れてます

味は普通というよりかおいしいと思います 昔はこのタイプの自販機もいろんなところで見ましたが最近はほとんど見ないんでレアもん扱いですよね

さてさてこの時のお墓参りの帰り道 ナビの指示通り走るとなにやらダムがありまして少し休憩しよわいと

へ~ちゃりんこターミナルもあるんですねぇ

周辺にも

いろいろとあるみたいですぞ

ダムの名前はと

・・・おしい広島県 じゃないか

位置的に大田川水系かと思ったら 江の川水系なんですね ただこの土師ダム すごいのは名前だけじゃなく 調べてみると利水目的で大田川にも流れていき広島県の水がめにもなってるみたいです

いや~この歳になっていろいろと再発見すると楽しいもんですね~
Posted at 2016/11/30 10:15:04 | コメント(0) | ツイ2 | 旅行/地域
2016年11月28日 イイね!

ねね 寝れないんだよ~


天気は曇り 朝の霧が凄すぎた

さてこの週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか 私はちょっと用事があったんで松山行きだったんですが最近どこでヤラれたのか風邪かインフルか すこぶる調子が悪くて日曜朝からの出発予定だったんですがこれでは多分悪化して行けないだろうなと思い土曜の午後からフェリーとしまなみ利用で松山行きでした

まあネタ的なものはなかったんでいずれ出るか出ないかといった感じではありますが1つだけ これは批判される方もいるかと思いますが少しだけ

今回は調子が悪かったんでホテルに泊まる予定だったんですがどこも空いてなく というかまあ高級(値段が高い)ホテルなら取れましたがヤメていつものネットカフェに
以前もネタにしたことがありましたが今回もなかなか快適で・・・とはいかなかったようで

夜中12時ごろですがフト目が覚めるとなにやらすごい音 そうイビキかいてる人が居まして しかもはすむかいの方みたいでいやこれはほんとすごかったです
この後はウトウトしながらもあの耳障りな音のせいでまったく眠れず朝までの時間が長かったことが

ここでまあ思うんですがそんな大イビキかく人がネットカフェとかに泊まるなよと いやまあ自分では気付いてないのかもしれませんが無呼吸状態にもなってたんでね 気付いてないわけも無いような 狭苦しいスペースに入らなくてももっと広々としたホテルでゆっくり休まれたほうがいいと思いますがね

まあもちろんこちらもオープンなスペースで寝てますんでしょうがないと言えばそうなんですけどねぇ

以前深夜バスで東京往復したことがあったんですが行きは2+2座席40人乗りのバスに満席 バスも古そうでエンジンと窓のギシギシ音が響く しかも私は窓際 隣はまあ私もその人のことを言えないけど大柄の方(天ちゃんほどではない) 席はギュウギュウ あげく途中の休憩にもまったく動かない(起きてるような感じでしたが)んでこちらも動けず トイレにも行けず いや~到着時はホッとして気持ちよく背伸びしましたかね

んでまあ帰りは同じく2+2座席40人乗りでしたがなんと乗客は8人 しかもバス自体も行きとは全然新しいヤツで室内も静か これは帰りはゆったり出来るぞーと思てるのもつかのま少したったら大イビキ攻撃 周りの方も寝れてない状態で辛い時間が過ぎていく しかも途中の休憩場所で運悪く(?)マクドナルドがあったもんでその方さっきまで大イビキかいてたのに起きて購入 バスの車内に今度はハンバーガーとポテトのニオイをまきちらしてからまた大イビキ そしてやっと静かになったかと思いきやなにやらガサガサして今度はジャガリコ攻撃 静かなバスの車内に響くあのカリポリ音 それが終わるとまた大イビキ いやはや・・・
到着後も眠いのと不快なのが消えなかったな~ これならあの辛かった行きのバスの方がまだマシだったわと思いました

私の友人にこれまた同じように無呼吸+大イビキかくヤツが居るんですが「出張行くのに深夜バスは安くて寝れるから便利~♪」と(トンビのように)自慢げに言ってたんで『おまえのようなヤツが深夜バスなんか使うな!周りが寝れず大迷惑じゃ』と(天ちゃんばりに)言ってやったわ まあその人もすごいイビキかくのを自覚してるんでね

とまあイビキや歯軋りはしょうがないのかもしれませんが他人が居る限られたスペースでヤラれると辛いさんですよねぇ~
Posted at 2016/11/28 16:05:03 | コメント(0) | ミゼ | 旅行/地域
2016年11月25日 イイね!

風邪ぎみ~


天気は曇り この週末はイマイチな天気かなぁ~

誰からもらったのかちょっと風邪ぎみで日曜はヤバくなってきたかなと まあ風邪にはみかんだなとスーパーで買いますが
 
やはりあの時行った生口島の瀬戸田みかんでしょう~


さて前回まで長々とやってました高松ネタも終わりました この一連の旅行ではいろいろな場所に行き初めての体験やら久々に行く場所での再発見 そして長いドライブといろいろ楽しく過ごせました

んでまあ今回はちょっと不快というか う~んそれはどうかなといった感じのネタを出していこうと思います まあ出したところでどうなるわけでもないんですけどねぇ~

まずは11/3文化の日の帰り道ですが

まあ危険を犯してまで急ぐのはお腹の具合でも悪かったんでしょうかねぇ~ まあサムかったですし

ちなみに抜かれた時は私の後ろにも数台停まってたんで何人か同じ思いをしたのかも

そして11/6の帰り道 気持ちよく瀬戸大橋を渡ってると

思わず声も出ましたね~

ちなみにこの時のミゼは

まあ70Kmくらいでしたがあの追い越した車っていくら出てたんだろうか

それにしても車って運転する人次第でかわりますよねぇ それぞれ考え方は違いますが単なる物としてしか考えてないみたいで車がかわいそうと感じますわ

そしてまあこれは撮影場所でのことですが

ふと足元見ると白いのが2つ

まあわかりますよね

タバコの吸殻です

これはまあどこに行ってもポイ捨てってのはあるんですが一番ムカつくのはこの場所って飛行機を撮るのにわざわざ行かないといけない 要は一般の人は来ない 同じ趣味を持ってる人しか来ない場所でコレですからねぇ ガッカリです

あげくまあこれはいいんですけど実はこの吸殻11/3に見ててどうなるのか放置してましたが撮影した11/6にもありましたんでこの時拾いましたがなんといいましょうか・・・

最近よく撮影マナーの問題がニュースとかにもなってますがそんなとき思うのが
『来た時よりもキレイにして帰れ』 時々見かける言葉ですがほんとそうですよね~  
Posted at 2016/11/25 10:11:20 | コメント(0) | ミゼ | 旅行/地域
2016年11月24日 イイね!

ゴーカートか


天気は晴れ 関東の方では雪も積もったとか

勤労感謝の日は仕事と それにしても今月はヒマなんで売上げもショボえもんですね~


さて前回のつづきですがこの11/6(日)ネタの最終回です 意外と早かったですね~

とりあえずネタも済ませ

次に行ったのは

休暇村 讃岐五色台です

あー思い出した 以前来たのはここですね~

視程が良かったら最高かも

夕日や夜景も撮りたい場所ですかね~

んでまあもちろんこの場所でもやりましょうかね

誰も、オラ~ん

じゃなく

きゃー スポーツカーがいっぱいおる~

いや~うちのミゼも単座でMTのミッドシップですからね~ まさにスポーツカー ・・・というよりかゴーカートか

ってまあ相手にされるわけもないんでさっさと移動

高松空港へ

とはいっても五色台からのルートがよくわからず迷った

撮影ポイント付近ですでにこんな時間に

んで到着

・・・ありゃー これはダメだわ

あげくターミナル方向を見ると

32-14じゃなく 26-08の08側から降りてるし~

奥に先日ネタにした高山航空公園が見えます

これなら公園から撮ってもおもしろかったかも

まあ天気だけはしょうがないね


撮影を楽しみましょう


この赤い光は何か

わかりますよねぇ~

そうこれがあの有名な

赤レカロくんじゃなく これがPAPIさんですよ 社長~

高松空港での夕日は残念でしたがやはりあのお痛が無かったら10/30(日)に行ってますんであの辺りがいいんじゃないかと思いますね あと11/13(日)の夕日が凄かったんであの時どうだったのかも気になりますが

まあ次は2月になりますがまた来れるかな~

それでは

帰ります ありがとう高松空港

途中IC近くで燃料 って朝入れたのにもう無いのかよ~

そういえば前回来たときもココで給油したな

今回は

行きも帰りも瀬戸大橋ね

あれ?

今日はライトアップしてないんですね~

ラーメン大統領行きたかったんですが

児島で降りてそのまま帰宅 ラーメンオフに期待

今回高松には連続行きましたがどうしても四国だと松山へ行く方が多いんでアレなんですが高松もそれから高知や徳島にもちょくちょく行ってみたいですね~ 
Posted at 2016/11/24 10:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミゼ | 旅行/地域
2016年11月22日 イイね!

鼓動か


天気は晴れ 朝は霧がすごかった

地震もこわいですが津波警報の文字を見るとドキっとしますね あの映像がよみがえりますんで 私も親族も東北の方には居ませんのでアレなんですがやはり心配ですよね


さて前回のつづきです

瀬戸大橋を気持ちよく渡り 坂出北で降りまして

高松空港へ

と その前に久々に行きたい所があったんで

寄り道を

あれ?

この車は・・・

あれれ

ビートさん2台見ましたがイベントでもしてたんでしょうかね~

以前ネタにしましたがビートは1度だけ運転したことがあるんですがあの時は衝撃を受けましたね とくにあのアクセルを踏んだときのエンジンの鼓動は凄かった あの頃の勢いで今のような財力があったら所有してたなぁ~
S660もNAだったら興味がわいたかもしれないのに・・・まあ高すぎてかえないけど

途中

軽トラおっさんのノロノロぶろっくにあいましたが

なんとか


到着と

久々の五色台です

以前1度だけですが来たことがあったんですがこの場所は知りませんでした


なかなか

いい景色ですね~



たこ焼はやってないみたいで

食べてみたかったなぁ

瀬戸大橋側はどうだ


ガスってなかったらいい感じかも


展望広場もあるみたいなんで行こうとしましたが


・・・

やめときます(>_<)

さてさてせっかく初めて来たんであのネタをしましょうか

誰もオラ~ん!!

つづきます
Posted at 2016/11/22 09:57:07 | コメント(1) | ミゼ | 旅行/地域

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 23 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 2223 24 2526
27 2829 30   

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation