• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2017年01月05日 イイね!

さる年とり年(ゆく年くる年)

さる年とり年(ゆく年くる年)












あけましておめでとうございます

って、もう5日になっちゃってるんですが (^^ゞ

やはり今年も寝正月でした。



皆さん昨年中に1年の総括ブログを挙げておられたのですが、おいらは腰が上がらず今頃になってさる年を振り返ってみました。

なんと!!昨年のオフ会参加件数が23件でした。\(◎o◎)/!

毎月1回以上、月3回などもあり、我ながらよく参加させてもらったものだと感心してしまいました。

<内訳>
 1月:17日 第9回滋賀県人会

 2月:16日 team G's 大阪オートメッセナイトオフ in フレスポ東大阪

 3月: 6日 第10回滋賀県人会
     20日 team G's 岡山国際サーキット ファン感謝デーオフ会
     26日 teamG's 東海オフ会 in TOYOTA博物館

 4月:26日 第11回がーしー会(滋賀県人会)ツーリングオフ

 5月:22日 team G's 関西オフ会 in 堺浜
     28日 CSA+(中四国AQUAプラス)うどんオフ
     29日 team G's 全国オフ会 in お台場

 6月: 5日 第12回がーしー会BBQオフ
     22日 team G's 平日倶楽部オフ会 in 六甲山

 7月:10日 team G's ミニバン東海オフ会 in 鈴鹿サーキット
     23日 泉州会ナイトオフ in 浜寺公園
     31日 第13回がーしー会プチツーリング流しそうめん

 8月:11日 第13回がーしー会
     28日 クラブアクア 関西オフ会 in ハーベストの丘

 9月:11日 第14回がーしー会
     18日 AQUA長野オフ in チロルの森

10月: 2日 第15回がーしー会 京都ヒルクライム観戦
      9日 team G's 関西オフ会 in りんくうタウン
     16日 みんカラOPM in 山中湖

11月: 6日 第16回がーしー会 BBQオフ

12月: 4日 第17回がーしー会

ふぅ~、すごいな・・・

これでも、日程の関係で参加できなかったり、TGRFのように申し込みが遅れて参加できなかったものもあるんですからねぇ。


今年も出来るだけ参加させてもらいたいと思います。



本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>





Posted at 2017/01/05 14:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年01月04日 イイね!

やっとこさ始動(^^ゞ

やっとこさ始動(^^ゞ


←一応、2日に大鳥大社

で、ゲットしてきました。

みなさま
新年あけましておめでとうございます

って、三が日も過ぎてしまってますが・・・
 (>_<)

まぁ、例年通りの寝正月だった訳なんですが・・・


昨年末に、Cru師匠主催の
大晦日平日倶楽部(別名 年越しオフ)
に参加させていただき、

19台が参加

マーブルビーチなんて十数年ぶりで、めっちゃきれいになっててビックリポン!



Cru師匠に激写していただいたり

あ~~スタッドレスに履き替えるんやなかったぁ~
(◞‸◟)



日没過ぎまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。


 ↑ モモさん号 かっこよすぎでしょ?

久しぶりの耐寒オフ会で、体調を崩しちゃいました。 (^^ゞ



たいしたことはなかったんですが、今日ようやく恒例の初詣に行ってきました。



成田山大阪別院明王院

おいらがマイカーを初めて手に入れた昭和52年から毎年欠かさずお参りしています。

今年も無事お参りすることが出来ました。感謝です!





今年はジジちゃんに注連縄の飾りがありません。

近所で車用のが売ってませんでした。
 (T_T)

んで、こんなんになりました!


けっこう、ころがったり飛んでくことも無く、鎮座してました。 (*^^)v


最後になりましたが

本年もよろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>


Posted at 2016/01/04 22:28:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年06月20日 イイね!

2年生になります (*^^)v

2年生になります (*^^)v本日、12ヶ月定期点検も無事終了! (^O^)/

ピカピカの1年生 から、2年生になります。



去年の6月25日、おいらのもとに納車されてきたG'sアクアと、楽しく過ごしてきました。



右も左も判らず、みんカラに登録し、「友達100人出来るかな?」も、無事達成させてもらいました。
(*^^)v



愛車 ジジ号 も、ステッカーやエンブレムがにぎやかになっていますが、原型を保ったまま、370いいね!目前までかわいがってもらっています。<(_ _)>



自身、生まれて初めての入院手術など、人生の10大ニュースに残るような出来事もありましたが、充実した1年が送れたと思っております。


みんカラの投稿やグループで、オンオフすべてで、おいらやジジ号に絡んでくださった皆さん


本当にありがとうございました!

そして

これからもよろしくお願いいたします!
Posted at 2015/06/20 20:28:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年04月17日 イイね!

生還(?)しました! (^_^;)

生還(?)しました! (^_^;)3/30 入院
3/31 手術
4/17 退院



ということで、無事生還を果たしました!

頸椎形成術という手術で、頸椎を割って、中を通る神経への圧迫を逃がすもので、割った部分に人工骨を挟んで隙間を維持するそうです。

おいらの場合、手指に痺れや痛みが出始めていましたが、放置して症状が進むと、足などにも麻痺が広がり、歩行に影響が出ることもありうるし、大きな衝撃(鞭打ち事故等)により、急激に症状が進む可能性もあるとのことで、手術に踏み切りました。

実は、岡山国際サーキット走行オフ会前に手術の打診があったのですが、「先生そりゃないよ!」と日延べしてたんです。
だって 13日の金曜日 ですよ?!

首への負担を避けること以外、特に制限も無く、PCも持ち込んでいたのですが、首の後ろを切開した為、両腕の重量すら支え切れず、上半身が固まった格好では、お箸を使うことさへ苦労する状態でした。

スマホだけが唯一のツールとなり、みんカラの閲覧が楽しみでした。
<何してる?>へのメッセージやコメント、いいね!が励みになりました。

メッセージやコメント、いいね!を寄せて下さった皆さん!この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!


今年は、お花見はあきらめざるを得ないと思っていたおいらを慰めてくれたのが、病院の向かいにある公園の桜でした。

冒頭の写真は、病室から見えた桜です。

連日の風雨にも耐え、とうとう退院の日までがんばってくれた、素晴らしい桜です。


この木にも、心から ありがとう です。
Posted at 2015/04/17 22:20:32 | コメント(18) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2014年07月10日 イイね!

化石峠族です >< よろしくお願いします

2014/6/25 アクアG G’s納車を機会にみんカラに参加させてもらいました。
分らないことだらけですので、温かい目で見てやってください。

今までは、外見上はおとなし目の車に乗ってきましたが、年齢的にもこれがスポーツタイプの車に乗れる最後の機会と思い、購入しました。

もともと、車弄りは大好きだったので、こつこつと自分なりに仕上げていこうと思います。
G’sオーナーの皆さん、よろしくお願いします。

<所有車履歴>
初代カリーナ2ドアHT1600ST
  お医者さんの奥さんの車を譲り受け、コニーのショック・強化コイル・カンパニョロE101のマグホイール・ウェーバーのキャブ・ストラットタワーバー・ジャッキースチュワートのステアリング・2TGエンジン乗せ換え等バリバリの峠仕様でした。
2代目カリーナ1600GTセダン
  前車のご縁で大阪トヨペットで購入しましたが、さすがの名機2TGも排ガス規制によるEFI化と車重が1.4tでは、戦闘力の低下は目を覆う物でした。
初代カリーナED2000G Lim.
  トヨタ唯一のピラーレス4ドアハードトップ! 物凄いナンパ車! 出た見た買ったという早期購入で最初の3か月間、釣れる釣れる! エサどころか針すらいらない入れ食い状態でした。
  最後のスポーツツインカム3S-GELUをMTで16万7千㎞乗り、友人からタクシー並みと冷やかされましたが、いい車でした。
4代目ビスタ4ドアHT2000VX
  初めてのAT車でした。思ったように走ってくれず、特に右折で怖い目に何度も会いました。
  でも、慣れると愛着が湧き、13年がんばってくれました。

2代目イスト150G HIDエディション
  コンパクトカーなのに3ナンバー、いろいろ異色の車でした。唯一の欠点は、ダイニングの 椅子のようなシート!結局これが買替の主因でした。
Posted at 2014/07/10 17:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 | その他

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation