• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

愛知県大府市でインプレッサ盗難の件

愛知県大府市でインプレッサ盗難の件この記事は、拡散希望(T_T)について書いています。







この車、ピンと来たら即通報!




Posted at 2017/02/27 14:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 拡散希望 | 日記
2017年02月24日 イイね!

え?タダなん?

え?タダなん?

2017/02/21&24






久しぶりのDラー訪問でした



4、5日前、運転中になんか違和感を覚え、なんだろう?と注目すると・・・

前車に映る我が愛車の灯火がチラチラしているようです。

目的地の駐車場で確認したところ、左のフォグがマタタイテます!
 \(◎o◎)/!

「お?やばいか?」と思ったら、普通に光るようになりました。

スイッチをON,OFFしたら・・・ありゃ!・・・完全にウインクしちゃいました。
 (>_<)


ふだんはオートにしたままなので、フォグだけOFFにして帰宅。


家の車庫で、ドアの開閉音まで変やんか!
 (◞‸◟)

なんか違和感あるな

あちゃ~

完全に破けています

この部品って、なんて名称かな???

ドアモール・・・じゃなさそう  ドアパッキン・・・かな?


ともかくDラーへ持ち込みました。
 (*^^)v



Dラーも平日だとガラガラです。

お約束通り、フォグランプは症状が出ません!
  何故だ!?

ともかく、フォグは左右を入れ替えて様子見となりました。

LEDの場合、原因が多岐にわたる為、特定は難しいらしいです。



ドアパッキン(?)は部品取り寄せで、後日入れ替えてもらいました。


新品です。(*^^)v

ドアの開閉音も重厚に戻りました。


別途の不具合が発見されて、見積りをしてもらったのですが、高くつきそうなので保留。

で、本日分の支払いを・・・


「保証分なので無料ですよ」


あれだけ色々相手してもらって、なんか悪かったような・・・





暇過ぎて手持無沙汰だったので、良い時間つぶしになったとか・・・



Posted at 2017/02/25 19:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 13:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニターレポート | タイアップ企画用
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Mission Praise】

【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) いいえ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 13:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニターレポート | タイアップ企画用
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Panasonic】

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Panasonic】




【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

トヨタ アクアG's  NHP10 H26/6  S34B20R

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

2年7カ月


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 03:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
1920212223 2425
26 2728    

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation