• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

チロルの夢から覚めて(´-`).。oO

チロルの夢から覚めて(´-`).。oO


2015/09/28




27日に AQUA長野オフ 終了後、日帰り弾丸遠征は昨年のオフ会で懲りていたので、一泊していくことにしていました。

昨年はスマホが古くて、ハイドラCPがほとんど取れていなかったので、今回のオフ会ではそれも楽しみでした。




鳥居平やまびこ公園は、会場入りで勝手に取れていたので、諏訪湖方面の手長神社に向かうことに。

道沿いから見えた鳥居

こんなところを登るのかとゲッソリしていたら、なんとCPゲット!
(-人-)神様ありがとう~


諏訪大社下宮あたりで、見慣れた方々が群れておられたので行ってみると、皆さん温泉でした。
突撃も考えましたが、遠慮しときました。
(^^ゞ



選んだお宿はここ

上諏訪ステーションホテル


ビジネスホテルなのに温泉も付いてます!

温泉で体の芯から温まったためか、日中の疲れからか、大爆睡!
目覚ましの音で起床なんて久しぶりでした。
(´-`*)

朝食を摂り、8時半にチェックアウト。



まずは、CP 道の駅 小坂田公園 へ!

さすがに月曜日、平日で駐車場もガラガラです。


つぎは 道の駅 今井 恵みの里


ここは、農産品がいっぱい!特にブドウの品種と量はすごかったです。
年配のご夫婦やオバチャン連が、山の様に購入してました。




松本空港のCPは、途中で取れたので、

車内から門だけパチリ(^_-)-☆


一路、松本市内に
深志神社


四柱神社


と、参拝して


お久しぶりの 国宝 松本城



いつ来ても本当にきれいなお城です。 (*^^)v

ここでは、松本城中央公園長野県観光名所松本城城(現存天守) 初級都市公園 中級、と大量ゲットできました。


つぎのCPは 長野縣護國神社 だったのですが、CPはとれたものの、どこからどう入るのかわからず・・・・・パス!(・。・;


続いては、小鳥と小動物の森 

なんと、入園無料!

しかし、山の中。ここも入口まででパス!



せっかくなので、信州そばを食べようと思っていたのですが・・・

行けども行けども、月曜定休日。

挙句の果てに、「15年間ご愛顧いただきましたが閉店いたします」?


ダメだこりゃ!

給油したGSさんで、松本駅前なら、との情報をいただき、途中でやっとありつきました。

これで結構な時間を喰ってしまい、安曇野方面は断念。 残念
 (>_<)



帰りは、高速でスイスイと思っていたんですが・・・

これまた、土日祝は休んでいた工事が、月曜になったので、あちこちで!!

工事渋滞でスロコンは使えず、西日のぎらつきが容赦なく気力と体力を奪っていきます。

結局、帰路は7時間半以上掛かり、帰宅時にはへとへとでした。




来年は前泊か
Posted at 2015/09/30 02:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年09月27日 イイね!

AQUA長野オフ会(´∀`*)

AQUA長野オフ会(&#180;∀`*)

2015/09/27  




昨年に続き
AQUA長野オフ会inチロルの森
に参加しました




朝?深夜?午前3時に自宅を出発

阪和道―第二京阪道-京滋バイパス-名神高速-中央道―長野道とクルコンが威力を発揮!途中恵那峡SAで朝食を摂り、5時間半で会場到着しました。



お久しぶりやお初の方々、おなじみの方など、楽しいオフ会でした。


昨年よりは減ったそうですが、それでも120台!



大阪出発時や道中に雨に見舞われましたが、現地は雨も無く、日が無かった分、昨年の炎天下からすれば非常に過ごしやすかったです。


それでも、相当こたえたので、このブログは上諏訪温泉の宿で書いてます。



本日参加の皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2015/09/28 01:07:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年09月13日 イイね!

「Sweeper PROモニター募集!!」 待ってました!\(^o^)/

「Sweeper PROモニター募集!!」 待ってました!\(^o^)/




この記事は、モニタープレゼント!!(カークリーナー)について書いています。


おいらはこれを待っていました!!


🍁🍁秋企画!?第二弾🍁🍁
サイクロンカークリーナー
モニター3名様募集!!


PSE-700 
サイクロンカークリーナーSweeper PRO



※下記内容をよく読んでからご応募ください。

●以下の条件でご応募ください。
①パルスターとお友達の方
②カークリーナー使ってみたい方
③当選ブログ、レビューを9月中に掲載して頂ける方

●応募方法
このブログからトラックバックにてタイトルを
「Sweeper PROモニター募集!!」にてご応募ください。

●応募期間
2015年9月16日(水)まで
当選はみんカラ内パルスターブログにて発表!!
不明な点などございましたら✉メッセージにてお気軽にお問い合わせください。
(すぐに返信出来ない場合もございますのでご了承ください)



おいらこれがどうしても欲しいです!!

何卒よろしくお願いします。
・・・・・三度目の正直だし、これが最後のチャンスかなぁ(◞‸◟)



2015/09/18 追記

ハズレ ました~

潔く諦めます!
Posted at 2015/09/13 17:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン | 日記
2015年09月12日 イイね!

E-plus for ハイブリッド入れました!

E-plus for ハイブリッド入れました!








の記事は、モニター企画当選者発表!!(E-Plusモニター)について書いています。

6/20の12か月点検時にOIL交換して、まだまだ綺麗だったので、思い切って投入しました!

六甲を走り回っていた頃は、OIL添加剤なども積極的に使っていましたが、ATのファミリーカーになって以降、添加剤など完全に頭にありませんでした。

OILゲージで油量を確認、OILフィラーキャップを開け、中を覗くと綺麗にOILが回っています。

無色のトローッとした液体を流し込みます。
そうそう、昔もこんな感じだった、昔のはもう少し粘度があったかな、などと思いながら、キャップを締め、エンジン始動。


まぁ、そんなに簡単に効果が分る筈はない、と思っていましたが、あれ?エンジン音が小さくなったかな?・・・気のせいでしょうね。(^^ゞ


Dラーに届いたパーツをもらいに行って、サービスの女の子が、「エンジン静かですね」って、マジかよ!\(◎o◎)/!


その後、恒例の買い出しにショッピングセンターの立駐の登坂路、いつもは「ンブゥオー」の「ンブ」が無い、「フォーン」って感じ。


相変らず、HVの充電不足で、頻繁にエンジンが掛かっているが、明らかに接続がスムーズになっています。振動が小さくなってる?(゜゜)





そんなに簡単に効果が分るもんか、いくらなんでも出来過ぎだ、と自分でも思いますが、半信半疑ですが、このまま様子を見ていきたいと思います。
(*^^)v

Posted at 2015/09/12 21:40:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | モニターレポート | 日記
2015年09月07日 イイね!

秋雨煙る湖畔にて(´-`*)

秋雨煙る湖畔にて(&#180;-`*)
2015/09/06

第6回滋賀県人会に参加させてもらいました。


朝から生憎のお天気で、予定していた屋外から、いつものイオン草津店の、今回は5階にて開催となりました。

当日は来店客が多く、みるみる駐車スペースが埋っていき、固まっての集合もままなりませんでした。

薄暗い駐車場でデジカメ撮影は限界

既に皆さんがブログをアップされていますので、そちらを参照して下さい。

神戸での別件オフ会に参加していた、香川トリオと総長・特攻隊長も合流し、19台20名の盛会となったそうです。

多少蒸したことはありましたが、琵琶湖からの風が心地好い、体力的には非常に楽な、雨中オフ会でした。

主催のしがじーずさん、滋賀県民の皆さん、遠方からを含め参加された県外の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
Posted at 2015/09/07 15:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
6 7891011 12
13141516171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation