• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

オフ会@愛彩ランド(道の駅:岸和田)

オフ会@愛彩ランド(道の駅:岸和田)昨日は、オオボケかました 大阪南部 泉州会 のオフ会でした。 \(^o^)/

会場に到着したものの、かな?って方達がおられたのですが、みんカラにUPされたような車じゃないような・・・と、スルーしてしまい、道の駅駐車場で迷子

そりゃ、旗が立ってるとは思いませんでしたが、もう少しらしい集団かと思ってました。
けっこう しょぼい こじんまりとした集団でしたので・・・ (まだメンバーが揃ってなかったのと、入院中の車両の方は、チャリで来ておられたり・・・)

もう一方のハイドラのオフ会は未登録でしたし、すごい数と聞き自主的に辞退(ヨウスルニぱす

泉州という近間で、交通の便もいいのでもっと大集会かと思ったのですが、土曜日というのもあってか、中締めまで(おいらが居た時間帯)では、それほどでもなかったです。

どハデやケバイ車もなく(?)皆さんそれぞれのポリシーを持った車弄りしているな、と感じました。
光物ドレスアップ車も、ものすごくキレイで、センスの良さが際立つ仕上がりでした。

女性や家族連れの方も居られ、アットホームな雰囲気のグループだと思います。

2次会等で日付が替わるまで続いたようですが、新参者は早々にごめんさせてもらいました。

あまりお話もできませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2014/08/31 20:13:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月29日 イイね!

久しぶりに

チョイ乗りばかりが続いて、ブログのネタも無く、燃費も悪いだろうなぁ。

明日は、何のオフ会か忘れちゃったけど(←マジボケ)、2ヶ所掛け持ちの予定。

んで、名刺を作ってみましたが、みんカラのメンバーズシートからレイアウトを起こしたので、IDが入ってるんです。
これって、まずいんじゃないかって、ちょっと気になってきて・・・・・まっ、いいか (^^ゞ
みんカラのお仲間ですもんね。

さて、何のオフ会か思い出さなくっちゃ
Posted at 2014/08/29 18:55:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

気持ち良~く走った結果、17㎞/ℓ (=_=)

吸気系を弄るのを躊躇する結果となってしまった~

もっと気持ち良く走ったら、どんな結果になるのかを考えると恐ろしい!

エコモード入れッパが逆効果の可能性はあるのでしょうか?
Posted at 2014/08/16 23:00:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2014年08月11日 イイね!

ぐぬぬぬ・・・歳か?

みなさん台風の被害はいかがでしたか?

罹災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

おいらの方は、コケるかなと思っていたウチワサボテンの鉢じゃない鉢がコケて、なんでやねんという強風と、植木に水やりの手間と、水道代が大分助かった大雨が降った程度で、被害はありませんでした。

それでも、大雨暴風洪水警報が発令され、同じ市内の地区で避難指示が出たり、どうも実感とかけ離れた印象が残る台風でした。

その警報発令下、避難指示地域に居住する友人から、暇なんで久しぶりに突きに行こうとのお誘いを受け、何年振りかのビリヤードに・・・(゜゜)

大丈夫なん?

裏山がちょっとやばいくらいで、たいしたことない って、あんた! 
崩れた時、ビリヤードやってたなんて、親戚一同・ご近所から袋叩きに会うで?

台風は日本海に抜け、雨も止んで、帰宅してから洗車 ジャバジャバ ふきふき ぴっかぴか ^^v

心地よい疲労感で、爆睡 ^^;

んで、今朝  爽快にお目覚め ・・・ ん?

え~・・・ 体が・・・ う、動かん!?  腰がビリビリ

あちこちに摑まりながら、なんとか階下に・・・

現在、シップだらけで腰痛コルセット ・・・ 

米寿を過ぎた父に「おまえも歳やな」 ・・・・・・・・・ が~ん!
Posted at 2014/08/11 20:49:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

懐かしい車に会いに行きました

懐かしい車に会いに行きましたなんと! 本日は カリーナ2DrHT1600GTに会いに みん友の たくく@TA17-MQR さん(せっかくの休日だったのに)の地元まで押し掛けちゃいました ^^ノ

うわぁ~ 若いなぁ ^^; おいらの息子世代の方でした~ ><

お仕事がお休みとのことで 無理やり押し掛けちゃいましたけど・・・
話ができるのか ってか 通じるのだろうか?と思っちゃいました ^^;

でもでも ちゃんと通じましたよ~ ^^v 
というか 旧車に くわしい なつかしい車名が バンバン出てくる出てくる

カリーナハードトップ 1600GT うぉぉぉぉ~ 


ほぼオリジナルじゃん! 昭和48年式だよ? よく残ってたねぇ
エキゾーストたこ足・はやしレーシングのホイール・ウルトラのプラグコード・ナルディのウッドステアリングなんて準オリジナル扱いだし・・・
ワンオフらしきステンレスマフラー=仕方ないよね 純正なんて まず残ってない
オイルなんちゃら=これがないと車検が通らないんだって

車内は 遠慮して あんまし見てないや ^^;
でも 6連メーター 懐かし~~

色も 

当時は スーパーホワイトなんて 夢の色 黄色い白が普通
こいつは 青い白 !!! 

斜め後ろからの これが彼女の1番素敵な角度!!
リアクゥオーターフィンがよくわかる 横長のリアコンビライト きゅっと上がったヒップライン
昔と変わらぬ キュートな彼女でした

とにかく 2000GTはまだ残ってるけど 1600は ほぼ絶滅と思ってた中での再会
涙が出そうでした

大切に でも ちゃんと乗ってやって下さいね

たくくさん 本当に ありがとうございました 
感激の1日でした 感謝します
Posted at 2014/08/04 22:42:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      1 2
3 456789
10 1112131415 16
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation