• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

ネギ流したのは誰だ?

ネギ流したのは誰だ?
2016/07/31



第13回がーしー会プチツーリングオフに参加させてもらいました。




集合はいつものイオン草津店 立駐4Fに10:00

フードコートに移動して、お初の方が多数参加されていましたので、自己紹介。

しがじーずさんが、「皆さん、腹ごしらえしといて下さいねぇ」と、言ってましたが・・・




本日のメインイベントは 流しそうめん なんですよねぇ~ (*^^)v



草津から、たぬきやら、ふくろうやら、かえるだらけの信楽を抜け グリム冒険の森 へ・・・



カルガモ移動のはずが、見事空中分解!

途中くっつきあいながら、最終的には無事集合できました。
( ◠‿◠ )




いざ、流しそうめん会場へ



おいら、流しそうめんでは、闇歴史があって・・・・

会社の慰安旅行で、先輩方に上流でフォークによる堰き止めという、掟破りの争奪戦になって、最下流のザルには、取りこぼしが結構溜まるはずなのに、切れ端しかない状態で、係りの人に呆れられたという・・・


んで、上流に陣取りました!(^^ゞ


このおっちゃんが上手に流してくれたので、

いい塩梅に掬えました



楽しく、おいしく、そこそこ堪能できました。(^◇^)


ここには、コテージやオートキャンプ場、BBQコーナー、ドラム缶風呂など、家族で楽しめる施設が整っていました。

ミニMTBコースなどもあり、子供さん達と自然を満喫できると思います。



おいら達も、フリースペースの一角の木陰で、まったりとおしゃべりが楽しめました。


今回も十分に楽しませてもらいました。
企画運営の皆さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。



せっかくこっちまで来たので、滋賀県立陶芸の森と水口宿のCPをゲットして帰りました。
Posted at 2016/08/01 03:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月25日 イイね!

桃源郷

桃源郷




毎年、和歌山の叔父が送ってくれる「あらかわの

今年も届きました。(^O^)/



毎年、BESTの時期、品種、食べ頃のものが届きます。

今、我が家は、家中良い香りに満ちています。

次々に食べ頃を迎えるため、毎日1個/人 まるかぶりでいただいております。

これに勝る贅沢は無いと思います。



日本全国、桃の名産地は数々あれど、桃山町の桃源郷の桃は、間違いなく日本一です!!



※ 桃山町は平成17年11月7日から打田町・粉河町・那賀町・貴志川町との合併により、「紀の川市」になりました。


登録商標:「あら川の桃」 (特許庁登録番号第2684954号)
        「あらかわの桃」(  同       第2684953号)
             ※書体は問いません
Posted at 2016/07/25 23:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月23日 イイね!

不思議な夜

不思議な夜

2016/07/24





みーた@スカミラインさん主催のナイトオフに参加させてもらいました。(*^^)v

浜寺公園アーチェリー場横の第4駐車場での開催でした。

臨海線のすぐ横なのと、上に阪神高速湾岸線があり街灯の明かりはあるんですが、駐車場内は光源が無く、写真はあきらめました。


オールジャンルのミーティングとのことでしたが、泉州会のスレで立っていたので、泉州会のオフ会かと思っていたら、グループもオールジャンル(?)でした。
(^^ゞ


やんちゃな車が集まっていたので、声を掛けてみましたが、「泉州会?俺たち関係ないですよ」と、すげない返事でしたが、結局同じオフ会でした。
(;一_一)ドウナッテンダ?


いつ始まったのかわからないオフ会(?)でしたが、おかげで普段見ないような車もガン見させてもらえて、けっこう楽しめました。(^O^)/


昼間、明るいところで見せてもらいたい車もありましたが、夏の炎天下より、暑くないナイトオフもいいもんだなと思いました。

家から20分ほどの近場で、本当にお気楽な参加をさせてもらえました。ありがとうございました。
Posted at 2016/07/24 09:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月10日 イイね!

激走鈴鹿サーキット!?(・・?

激走鈴鹿サーキット!?(・・?
  2016/07/10







第 2 回ミニバン G's 東海オフ in SUZUKA CIRCUIT に参加させてもらいました。(*^^)v


もはや、驚くべき数のブログが上がっており、いまさらどうという事ではありますが、素晴らしい1日を振り返ってみました。


NAVIでは2時間半の行程を表示していたので、当日早朝6:30過ぎに自宅出発しましたが、高速がガラ空きもあり、2時間そこそこで目的地近くまで来ちゃいました。

カピカピさんのピンクのプリウスをコンビニ駐車場に発見し、時間つぶしにご一緒させてもらいました。



team G's オールジャンル、お友達枠を含め100台以上の大盛会!!
\(◎o◎)/!

え~っと、そもそもミニバンのオフ会だったんですよね?^m^


今回、AQUA軍団は黄色の参加が無く、レインボーコンプリートを逃がしました。
だぶさんのガンメタとおいらのシルバーの稀少色が揃ってたのに・・・


前日までの雨が幻のごとき晴天に恵まれ、10時の開会式時点でみんな大汗をかいてましたね。
 (^^;ゞ




開会式に
続いて、記念写真!


・・・あれ?写真は? 警備員さんから強奪してきました。
って、これじゃねぇーし

で、フリータイム       暑くて暑くて・・・



13:00~ジャンケン大会



もう、右腕を挙げるのが辛くなるほどガンバッタのですが・・・


唯一の戦利品 (ノД`)シクシク


16:30中締めの後、

実は本日のメーンイベント!


鈴鹿サーキット走行会!!!



ブリーフィングの後、3班に分かれ、

先導車に続いて




メインスタンド前、スターティンググリッドに整列



各班の先導車



フルコースを2周しました。




最高速を試すことはできず、あっという間でしたが、ものすごく感動的な体験走行でした。


みん友さんに撮ってもらいました。

Akinkoちゃん ありがとう!

SU-GIさん ありがとう!



本日のサプライズ!

なんと!センタータワーにチームロゴが!!

 ↑ この写真は回転させてます


普段は、カーナンバーと順位やラップが表示されるところです。
こんなことができるとは思ってもいませんでした。


ものすごく 粋な演出 でした。




素晴らしいオフ会を実施していただいた主催 スタッフの皆さん、ありがとうございました!
そして、参加された皆さんも含め、お疲れ様でした。


帰りはほぼNAVI通りに順調に走れましたが、帰宅と同時に、おいらの電池が切れました。
 (^^ゞ


こんなにも素晴らしいチームに出合えた幸せを再認識した1日でした。
Posted at 2016/07/11 22:14:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月05日 イイね!

そうだ奈良にリベンジに行こう(*^^)v

そうだ奈良にリベンジに行こう(*^^)v


  <2016/07/05>





このところの猛暑と熱帯夜に、身も心も溶けているおいらです。( ◞ ‸ ◟ )


今日も今日とて、暑さに食欲も減退気味となってきたので、冷たく冷やしたダシで、冷茶漬けをサラサラと流し込み、一息付きました。

ごはんも一度水にさらして冷やし、みつば、切り海苔、あられ、梅肉などを散らし、わさびを添えていただけば、この時期には最適の逸品になります。
(*^^)v




昼ご飯が済んで、どこに避暑に出かけるか・・・図書館もショッピングセンターも飽きちゃったし、家でグダグダになるのは目に見えてるし・・・


で、先日所用で奈良に出かけた折、CPを取り損なった橿原神宮が思い浮かびました


下道を使って橿原神宮まで、適度なワインディングロードもあり、結構ご機嫌なドライブでした。

しかし、エアコン無しではとても無理な暑さです。(猛暑日だったんですよね)

こんな時、AQUAの電気エアコンは、機械的ロスが皆無なのでいいですね。



さすが平日の真昼間、駐車場はガラガラでした。


CP取りが目的ですが、せっかくなのでモチロン参詣もしてきます!



広くて立派なのはいいですが、炎天下の徒歩移動はエライです。



しかし、巫女さん、宮司さん以外に、人が居な~い!

まぁ、本殿前でCP無事ゲット!

二礼二拍手一礼でお参りも済ませ・・・

そうそう!
手水場


で、こんなのが!

当然、ご存知ですよね!?


中途半端な時間だけど、暑いしと考えてると、前回大神神社もCP取れていなかったことを思い出し。



行ってきました!


ここまで来ると勢いで、

一三塔で有名な談山神社まで行ったのですが、

拝観料が必要とのことで、我に返り・・・
(^^ゞ



道の駅 宇陀路大宇陀へ


こじんまりとした、綺麗な道の駅です。

食べかけですが・・・


大変美味しかったです!

建物の横には

足湯(無料)もあり、さっぱり出来ます。


少しは気温も下がったかと、エアコンを切ってみましたが、物凄い湿気で、結局帰宅までエアコンは入れっぱなしでした。


さて、次は、G's東海オフ、鈴鹿サーキットですね!
Posted at 2016/07/06 12:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
34 56789
10111213141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation