• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2021年03月15日 イイね!

うめぼし 買ってきました~

うめぼし 買ってきました~


     2021/03/15





前日の未明、最大震度5弱の地震があった湯浅町に住む友人の見舞いを兼ねて走ってきました。


友人 曰く、「寝ていた」

まったくもって、見舞いの仕甲斐のない奴です



気を取り直して、日ノ御埼へ 
alt

普通、(ひのみさき)でググると日御碕が出てきますね。
島根県出雲市にある日本一高い灯台で有名です。

こちらのは、(きいひのみさき)で出てきます。
ちょっと、負けてますかね?

でも綺麗な灯台でしょ?
alt

大阪湾に到る紀伊水道の守護神です。
ここから、瀬戸内海が始まるんですよ!!

alt
ほら、初点灯は明治28年って書いてあります。
ちなみに、出雲の方は明治36年です。 <(`^´)>カッタド~

alt
太平洋~!

風光明媚、雄大な景色を独り占めしてきました・・・つまり、人がいない!!


チョッと、足を延ばして

みなべうめ振興館
alt
alt
道の駅になってます。

振興館の名の通り、地元の梅干屋さんの製品がいっぱいでした。

全国区じゃない、ココでしか買えないのを購入しました。



ついでに、
alt
闘鶏神社にお詣りして、御朱印をいただき


平草原公園と南紀白浜空港のCPをゲットしてきました。


走行距離:312.61km
所用時間:6時間半










Posted at 2021/03/19 11:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年03月12日 イイね!

一目でわかるAQUA G's

トヨタ自社製チューンドカーであり、車体の剛性感や操安性は、ベース車とは別次元の仕上がりとなっている。
かといって、乗り手を選ぶようなチューンでは無く、誰が乗ってもそこそこ楽しめるところがTOYOTAらしい。
後付けでは絶対入手不能な、溶接スポット増しなどのチューンが施された車としては、超お買い得車だ!
Posted at 2021/03/12 12:42:44 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年03月04日 イイね!

え~、初詣なんですけど~

え~、初詣なんですけど~



     2021/03/04




年始、冬眠から覚めても、武漢ウィルス禍の不要不急の外出自粛を言い訳に、すっかり忘れていたんですが、・・・

人間の方はなんとか、近くで間に合わせて済ませていたんですが、車の毎年恒例の成田山明王院へのお詣り、唐突に思い立って行ってきました。(^_^;)


alt

こんな時期で、3月3日のお節句の翌日の平日、文字通りガラガラでした。


alt

当然、拝殿の真正面でお祓いしてもらいました!

私がお祓いしていただいた回は、昇殿が私を入れて3組、下で2組の5組だけでした。
昇殿組の方が多かったのはめずらしいようです。


alt

GRヤリス と AQUA G’s の交通安全・災難消除のお守りをいただいてきました。

これで、無事故で楽しくドライブできたらイイですね。(*^^)v



 一切の災厄に喝!






Posted at 2021/03/06 00:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123 456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation