• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

琵琶湖パワースポット

琵琶湖パワースポット

    2019/10/27






久しぶりの滋賀県人会です。


今回は滋賀県随一と言われるパワースポットの竹生島クルーズです。


滋賀県人ですら初めての人が大部分とは!


おいらも半世紀ぶりぐらいでほとんど記憶がありませんけど・・・





まずはいつものイオンモール草津に集合

alt
今回の差し入れ

他に、福井のダム活からの帰途に顔見せ参加してくれたipumaru.さんから、チームステッカーをゲット。



いざ、次の集合地の彦根港へ! って、カルガモじゃないのか?

どうも移動時に息が合わない県人会です。(笑)


alt

それでもみんな無事揃って竹生島クルーズに出発!

alt
ここでお別れの泉北さんのお見送りを受けて

alt
往きの琵琶湖はベタなぎでした。

alt
alt
alt
無事に竹生島到着



急な石段をエッチラオッチラ、やっとの思いで登って参拝し、御朱印もいただきました。


さらに登って


alt
三重塔へ

湖国随一のパワースポットとのお話を伺いましたが、おいらは全パワーを使い果たした気分でしたよ~。 (◞‸◟)

alt
上から見ると船着き場は遥か眼下です。

alt
帰りの船便の出航時間もあって、またもやエッチラオッチラ下山して

alt
アイス最中など食しておりますと、スコールのような豪雨!濡れちゃった方も居られたようです。
(普段の行いでしょうか?^m^)

竹生島に別れを告げ
alt

彦根に帰ってきました
alt
alt
ここでいったん解散となり、ごつぼんさんとはお別れでした。


残り9名+αで、滋賀で今一番観光客が集まるという、ラコリーナという菓子工房に案内してもらいました。


alt
究極のエコで、屋根の上には一面草を植えていて、草原の丘を繰り抜いた様な趣です。


館内はバームクーヘンの甘い香りが漂っています。

でもね、我が家では別名「ダーレモクーワン」と、ありがたくない名前が付くほど苦手なんですよね。

中のおしゃれなカフェで、八幡カステラセットをいただきました。

alt
alt

写真で伝わるかなぁ?ふわっふわでした。

個人的な好みでは、トッピング用の小倉餡が甘すぎでした。



今回も楽しい1日を過ごせました。 ありがとうございました!
Posted at 2019/10/28 17:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年10月24日 イイね!

尻が重いおいらでも

この記事は、東京モーターショー招待券プレゼント!について書いています。




この記事は
「ユアーズ 東京モーターショー招待券プレゼント!」への応募記事です。



日程がタイトだけど・・・
入場券ゲットできれば、ケツを蹴っ飛ばされて、飛んでいきます!!




Posted at 2019/10/24 20:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | 日記
2019年10月13日 イイね!

みんなで楽しいガレージオフ(゜゜)?

みんなで楽しいガレージオフ(゜゜)?


   2019/10/13





確か第3回になるAGOC GRガレージオフ は GRガレージ四日市 さんで開催されました。


台風19号の予報にやきもきしていましたが、当日は大快晴!


玲☆代表の雨男の呪い?も台風とともに吹き飛ばされたのならいいんですが ^m^

alt
集まったのは15台のAQUA G'sおよびGR と、ブルガリさんのカローラ(笑)

「カローラ”か”」とか「音がブルガリ号じゃない」とか、えらいい言われようでしたが・・・(^◇^)


最遠は、水戸から来たの・・・いや、納豆じゃなくて、ちおくんさんでした。

出来は6~7割といいながらの自作GRバンパー(あくまでG'sなので、GRバンパーは移植出来ません)等々、今回おいらが1番毒を盛られた1台です。

TRDスープラ試乗やリアワイパー外しと、それに伴う買い出しに駆り出される方など、楽しく過ごせました。



今回のオフ会で、最終的に話題をさらった「謎の方」。


オフ会開始直後から、集合写真にも参加、全く違和感なくおられたので、初参加の方だと思っていたら、主催者も「誰?」。(爆)


聞いたところによると、仕事の関係でなかなかオフ会に参加できず、みんカラを見ていて知った、ウチのオフ会に是非参加してみたくて来た、ご近所の普通のAQUAに乗っている方だそうでした。

AGOCの規約の、AQUA G'sまたはGRのオーナーである事、に抵触するため入会できず、非常に残念がっておられましたが、今回のオフ会を1番楽しみ、堪能されたようです。
(*^^)v




オフ会も無事に打ち上げ、何か名物で旨いものと言ってたら、玲さんから「四日市に来たらとんてきやで!」とのことで、ガレージのスタッフの方からも推薦があり、四日市に住んでいた時に良く行ったというクッシ-さんの案内で、「来来憲」さんに、

alt
けっこうなボリュームです! ポテトかと思ったらニンニクがごろごろ!

豚汁も薄切りじゃなく、塊でごろごろ!

何とか完食すると、お腹がぽんぽこりんでした。


これは旨い!!!



帰路の西名阪道で、小倉~五月橋が災害通行止め、なんと法面崩壊の土砂崩れとのこと、その間下道を走り、針テラスで休憩して、9時半ごろ無事帰宅しました。


今回も楽しい1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

既に11月初旬にツーリングの企画中とのこと、楽しみにしています。
P.S.:11/3御在所岳、湯の山温泉ツーリング参加者募集中



Posted at 2019/10/15 00:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年10月03日 イイね!

実は、電装品は苦手なんですが

実は、電装品は苦手なんですがこの記事は、【シェアスタイル】🎁モニター募集🎁光量UP!UP!で大絶賛!ウインカー機能専用シーケンシャルLEDテープ 5名様について書いています。











Q1.お取付けの車種・年式・型式は何ですか?

[車種] AQUA G's
[年式] 2014年式
[型式] NHP10-VLJBXE


Q2.現在シーケンシャルLEDテープを付けていますか?
   また、それは弊社の商品でしょうか?

付けていません。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。








Posted at 2019/10/03 19:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   1 2 345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation