• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

キリ番ゲット~ (*^^)v

今日は、所用で高野山に行ってきました。 (^O^)/

紅葉はとっくに終わって、落ち葉と枝だけになってました。
(>ヘ<) ザンネン !

そろそろだと、気にはしてたのですが、またまた走行中にキリ番になっちゃいまして・・・



京奈和道路走行中にパチリ!

結構きれいに撮れてるでしょ?

片側1車線で車列走行中だったので、ヤバかった~ (^^ゞ
Posted at 2014/11/30 21:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年11月24日 イイね!

和歌山オフ会”黒潮市場で海鮮バーベキューを食べ、その後中華そばを食べよう!!”

和歌山オフ会”黒潮市場で海鮮バーベキューを食べ、その後中華そばを食べよう!!”三連休の中日に、禁藻さん主催の、長~い名前の和歌山オフ会に参加させてもらいました。

阪和自動車道を海南ICまで南下。

連休中ですが、そこそこの交通量で車の流れは悪くありませんでした。

追い越し車線の車列に乗って、思いの外早く到着しました。


参加車両 左から
禁藻さん おいら イエローキングダム(ミド姐さん)さん -ちはる-さん こいちGさん さくらパンダさん もりもり@AQUAさん

マリーナシティ第2駐車場 10時集合後、ご挨拶、歓談後、メインイベント黒潮市場BBQへ移動。

食材調達ですが、いい値してます。 色々取ってレジでビックリなお値段です。

席について改めて調達した食材を眺めて・・・\(◎o◎)/! タベキレルノカ?

食べることに夢中で、写真は冒頭の1枚 (^^ゞ

心配もどこへやら、きれいに平らげました。 (*^^)v ゴチソウサマ

駐車場に戻り

姐さんのリブちゃんにキュンキュンの取り付け、禁藻さんはホーンの交換。

おいらは電装系はさっぱりなので、やじうま!

日も暮れてきて、作業も終了。 第2ステージ移行で、候補地が次々と陥落。 (T_T)

んで、ここ!

ラグマン本店

おいらは初めて・・・頼んだのは、ネギチャーシュー


スープは中華というより、鶏がらのコンソメでちょっと神座に似てるかな。 麺も中華そばの細ストレートというより、パスタのカッペリーニのようで、ラーメンというよりスープパスタと言ってもいいと思う。

量的にも、和歌山中華そばと違いボリュームがある。おまけに早く食べないと、麺が増えて食べても食べても減らないことになる。

これはこれで美味しかった~。 (*^^)v ゴチソウサン

ここで散会となり、楽しかった余韻の元、帰路に着きました。

主催くださった禁藻さん、参加された皆さん、お疲れ様そしてありがとうございました。

また、まぜてやってくださいね。 (^O^)/
Posted at 2014/11/24 22:32:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年11月22日 イイね!

バシャバシャ、ふきふき、ペタペタ、ありっ? (・・?

バシャバシャ、ふきふき、ペタペタ、ありっ? (・・?本日、日中は暑いくらいでしたねぇ (^^ゞ

陽気に誘われ、明日の和歌山オフ会に備え、洗車しました。

真剣に洗うと、けっこうお疲れモードになります。
(;一_一)トシダネェ・・・


綺麗になったところで、ルーフアンテナカバー

両面テープの剥離紙を剥がし、台座に被せるだけ。
簡単取付。
言わなきゃ、わかんないだろうなぁ~ ((+_+)) アラモアルコトダシ

さらに、放置プレーになってたのを、

放置が長かったのか、台紙に文字が残って、台紙を外すのに手こずりました。

こんなになりました!
たいへんじょうずにできました <(`^´)> ジガジサン
ルームミラーへの映り込みもバッチリです!




ところで、「給油間違い防止リング」・・・・・嵌らないんですけど (T_T)

エリマキトカゲ、あるいはエリザベスカラー 状態になります。
加工が必要なんだろうか? (;一_一) テキオウシャシュナンダケドネ
Posted at 2014/11/22 18:53:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月20日 イイね!

道の駅;大阪府コンプリート (*^^)v

道の駅;大阪府コンプリート (*^^)v川西での所要を済ませて、昼も食べずにCP獲得に行ってまいりました。

道の駅;能勢(くりの郷)

大阪府と兵庫県を出たり入ったりの山奥!

駐車場から橋を渡って行きます。

思ってたより、こじんまり、中規模の道の駅です。
(食事処が広くて明るい!イベントホール兼用のようです)

無事、大阪府コンプリートです


ついでに

一庫ダム(ひとくらだむ)
立派なダムで、ダム湖も「らしい」規模です。
(おいらの感覚では、ため池の堤防をダムというのは・・・)

お腹が減ったので、足を延ばして

道の駅;いながわ
兵庫県の道の駅です。
マスコットの”いなぼう”の後ろに映ってる「そばの館」

てんぷらざるそば定食 ¥1,300.
ここの蕎麦は、十割蕎麦なんです! d(^_-)-☆オススメデス

ついでに

走行中に撮影。これでもマシな写真なんです。
太陽の塔CPゲット!

おまけ
Posted at 2014/11/20 23:32:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年11月19日 イイね!

燃費記録を更新しました!

ぎりぎり 20㎞/ℓ 確保しました。

希望最低ラインは維持できましたが、HVは冬季の方が燃費が落ちると聞きましたので、心配です。

もうちょっとモーターが頑張って欲しいところです。

あと少しってところでエンジンアシストが懸かることが多々あります。
(直後にアクセル抜いてEVで走行できるのに・・・)

気になりだすとストレス溜まるので、気にせず走っていますが、なんとか燃費も落ち着いてるので、このままで行こうと思います。

ストレスが溜まるような走り方をしなければ、燃費が稼げないハイブリッドってどうかと思います。

G’sで燃費燃費言う方が間違っているのかなぁ?
でもG’sでも素晴らしい燃費の方もおられるし・・・個体差が大きい?

おいら、最近、この車を買ったことに疑問が出ることがあります。(=_=)

しかし、ガソリン安くなってますね!
以前のレギュラーの値段で、ハイオクが入れられました。 (*^^)v
Posted at 2014/11/19 23:41:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3 45 67 8
910 11121314 15
1617 18 19 2021 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation