• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2015年03月19日 イイね!

キリ番ゲット!(*^^)v

キリ番ゲット!(*^^)vどもっ!

7777を先日の岡山国際サーキット爆走オフ会(?)の移動中に過ぎちゃったのでちょっと残念なおいらです(^O^)/


納車から間もなく9ヵ月だから30㎞/日


1,000km/月切ってるから、思ったよりも走ってないかな・・・



暖かくなったら色々遠征を考えています(*^^)v





おいら今年の花見は病室からだなぁ


(゜゜)ン?デキルノカ?
Posted at 2015/03/19 15:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月16日 イイね!

イェイ!(*^^)b と バイバイ!($・・)/~~~

イェイ!(*^^)b と バイバイ!($・・)/~~~行ってきました!

岡山国際サーキットファン感謝デー2015G'sオフ会

2015/3/15(SUN)
なんとか雨も降らず二十余台参加の盛会でした。

酒盛り教祖、くわやん神父さま、ありがとうございました。(^O^)/




念願のサーキットラン
限定80台中23台がチームメンバーって すごくね?




スターティンググリッド(まさとさんの写真 無断借用)





バックストレート
思いっきり踏みましたがメーターで142km/hしか出ませんでした。





メインスタンド前メインストレート
思わずにやけてしまいました。



コースINとコースOUTの時、多くのギャラリーにガン見され、緊張しました。

また、コースIN時に、サーキットレディーの皆さんに「いってらっしゃぁ~い」されて大感激!!
カメラ準備してなかったのが残念でした。



この他にも、B級グルメを楽しんだり、素敵なサーキット体験を過ごさせてもらいました。



場所を変えての撮影会も楽しかったです。




いい雰囲気でしょう?



当日のアクア軍団



G’s勢揃い
後ろの山が「山」の漢字の基になったようなピラミッド型です。


ここで解散となりましたが、雨も降らず、本当に良かったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。



あらためて、酒盛りさん、来年もお願いします。(爆)





ここで 私事で恐縮なんですが、おいら手術入院で今月末から みんカラの活動を停止します。

早い人なら 1週間で退院もあるそうですが…
普通は 2週間(たぶん おいらも?)
手術の状況によっては 1~2か月もありうる とのこと
もちろん、最悪のパターンも1~2%

術後も 完治は望めず、症状改善で大成功 現状維持~症状悪化の遅延が目標だそうです。

普通のカーライフが送れる状態で復帰したいですねぇ・・・

それでは! (@^^)/~~~
Posted at 2015/03/16 17:19:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月08日 イイね!

これでもかっ! (>_<)// のペタペタ

これでもかっ! (&gt;_&lt;)// のペタペタ保管依頼していた夏用タイヤへの履き替えのついでに、Dラーで発注してた


TRDドアスタビライザ



LEDマルチファンクションドアミラー

を取付けてもらいました。





ドアスタビライザ

装着後は、まだ街乗りしかしていないが、ドアの建付けが良くなった感じはあるものの、スタビライザとしての感覚は微妙なのは、パーツレビューに記したとおりです。

ボディー剛性は、元々アクアG’sは強化されているため、劇的な変化は感じられません。
強いて言うと、木製のドアが金属製のドアになった感じと言うのが近いかも。

高速でのレーンチェンジ等で感じられるかもしれません。
2Dr車やミニバンのように、ドアが大きく、開口部が大きな車ほど体感できると思います。



マルチファンクションドアミラー 

所謂、ウィポジとは別物です。

ポジションランプではなく車幅灯と言った方がわかるかも。
ウィンカーは後方に向けて点滅します。
夜でないと前方からは見えないと思われます。

ウィポジをイメージしていたおいらとしては、こんなはずじゃなかったと、
正直凹んでいます。




気を取り直して

買い込んでいた小物を弄ってみました!

まずこいつ


AQUAのエンブレムをPURIUS-Cに張り替える方は多いのに、なぜかTOYOTAエンブレムの方は見たことが無かったので、是非やりたかったんです。

HVエンブレムを剥がしたら、糊の跡をきれいにするのが思いの外大変でした。

HVエンブレムの位置にTOYOTAエンブレムを貼り、HVエンブレムは下に貼り直しました。




TOYOTAエンブレムはイメージ通りなんですが、HVエンブレムとG’sエンブレムの位置は芸が無いような気がしてます。

次にこいつ


TRDエンブレムのBタイプも考えたんですが、似たようなのばかりなので、これにしました。



イメージ通り、赤もポイントになっていい感じと、自己満足してます。

本当はシンプルにいきたかったのですが、ステッカーやデカール、今回のエンブレムで、後方は
満艦飾
になってしまいました。



こんなのもありまして


フロントグリルバッチを、弄りの少ない前方に付けてみました。


まるで専用部品の様にピッタリと収まってしまいました。

他にも着弾済のパーツがあるのですが、加工が必要なのと、別パーツとの同時装着の方がいいかと迷っています。

懐具合と、周囲の目が厳しくなって来た、今日この頃です。
Posted at 2015/03/08 22:27:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15 161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation