• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dogfightのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

岡山スポラン オープンドライブ

二人の子持ちくんさんに声掛けて頂いて、

しかも、タイミング良く仮退院出来たんで

長女と一緒にスポーツランド岡山へ
ドライブしてきました。

ゴールデンウィーク前の好天!
ここは一つ、幌をたたんでオープンドライブ(^^)v

山陽道、八幡PAで早めのお昼を済ませ、
脱幌作業に取り掛かり。



屋根を開けるのに、ロールバーが邪魔してフックが外しにくい!



順番的には横の窓を外してから、
屋根を外します。



屋根を後ろへたたんで完成です!



ホントはもっとすっきり収納出来るんだけど、
これもロールバーが邪魔して、ここまでが限界。





開放的で、とっても気持ち良いです!

高速下りて途中、もの凄いリフトアップした
ハイラックスさんに手を振って貰って、

余りの迫力に思わず後ろからカシャ!



県道から現地までの林道、
自分的にはあそこだけで充分満足(^-^;
んで、やっと到着!





二人の子持ちくん号とツーショット



帰りも下り八幡PAで元通りに。





今回はコースを2輪駆動で(4駆は四つん這い!?)歩いてみました。
現地での写真やレポートは長女にお任せ!

二人の子持ちくんさん、ありがとうございました!
是非また、お声掛け下さい(^^ゞ
Posted at 2015/04/26 23:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

“お見舞い” & 代車チェンジ

左のリアブレーキキャリパー、
想定以上に重傷のようで、
ピストンが焼き付いて
ローターもかなり摩耗してました。





後ろはパット、ローター共に純正なんで
少し強めにブレーキかけると前のめりになるので、

ローターはスリット加工、パットもグレードを上げて見る事にしました。

退院したらレポートしたいと思います。

んで、今日まで乗ってたX-トレイルは車検のため、
「スズキ スイフト」に交代。





自動でアイドリングストップするようで、
突然エンジンが止まったんで焦りました(^-^;



スポーツモードのチェンジはハンドルの裏に着いてるんですね、
F1気分で走れます!



何より驚いたのは、キーに差し込むとこがない!
全部が未体験の出来事で、
少々戸惑っております。

車って、物凄い進化してるんですね!(^-^;
Posted at 2015/04/22 19:11:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

“相棒”入院(リアブレーキオーバーホール)

やっと順番が周って来て、

リアブレーキキャリパー オーバーホールのため、

パジェロ号、本日入院しました。

んで、用意されてた代車が
「日産エクストレイル(X-TRAIL)」





マジ、よぉ走りますわ!
Posted at 2015/04/18 18:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

気分は“ハチロク”!?

5月23日(土)に全国ロードショーの

「頭文字D - 闘走 -」
前売り券を購入しました。

お目当ては、特典のステッカー!

チョッとだけハチロクの気分になってみました(^-^;







公開が楽しみです!(^^ゞ
Posted at 2015/04/15 18:57:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

ジムニーの車窓から 吉和の里

久々の遠出、
吉和へ行ってきました。

吉和インターを下りて立ち寄ったコンビニで





カミさんのお目当ては、
ウッドワン美術館。





「鉛筆で刻む、生命のキセキ」展、
素晴らしかったです!






桜が満開でした!















アスファルトからたんぽぽ
強いですね!





国道の両脇至る所に水仙の花が!











途中で運転を次女に交代し、
道の駅 「来夢とごうち」で一休み。



苦手な駐車もバッチリ!



珍しいブリキのおもちゃが並んでました。



晩飯を終えて...

Posted at 2015/04/12 23:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

dogfightです。よろしくお願いします!  純正部品もアフターパーツもめっきり減ってしまいましたが、流用や中古品を探したり、時には別注しながら健康状態を保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
567891011
121314 151617 18
192021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぜひ車中泊マットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 20:11:54

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
この度、ラクティスの入れ替わりに 我が家の一員となりました。 車内も広いし とっても乗り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年式三菱パジェロJ-TOP V25Cです。この型も最近めっきり見かけなくなりました ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップの荷台にFRP製のキャノピーを乗せた、個性的なデザインでした。 仕事でアウト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の相棒です。 納車時は紺色でしたが、パールホワイトに全塗装しました。 乗った期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation