• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dogfightのブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

お世話になります!

諸般の事情から、
先日のクラッチ、ドライブシャフトブーツの交換を
初めてのショップにお願いしました。



実際に車のメンテでお世話になったのは
今回が初めてですが、
社長さんは、以前ブログでご紹介した
「エボ・ファイター」さん(勝手に名前つけちゃいました)



ご自身が2台のパジェロ乗りでもあり、
経験や実績から、知り合いのメーカーさんから
得たたくさんの情報をもとに詳しく助言頂き、
とっても心強いです。

我が家のパジェロをホームセンターで見掛けて以来
関心を持って頂いたようで、
自宅前で初めてお話ししてからは、

お店の前を通り掛かると、
娘達にも笑顔で手を振って頂いてた関係もあって
全く初めて、って感じがありません。

今日はパジェロのショック交換と
長女ジムニーのファンベルト交換でお世話になりました。

ディーラーとの繋がりも万全!
これからも、宜しくお願いします(^^ゞ
Posted at 2017/10/24 21:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

呉海自カレー・フェスタ 護衛艦「かが」一般公開

尾道から駆け付けた次女と合流し、
先ずは「かが」の一般公開で乗艦してきました。









突然のキャラクターに
子供も大喜びです。



いざ、桟橋へ!
他の護衛艦も停泊していました。















潜水艦も停泊中



千鳥がレポートするTV番組
「街頭TV出没!ひな壇団」で紹介された
「さみだれ」です。





「かが」が間近に見えてきました。
かの戦艦大和とほぼ同じ大きさ、でかいです!







いよいよ艦内へ







格納庫、とにかくけた外れの広さ!







特設のステージでは、ラッパや太鼓の
演奏があるようです。



艦内より、「さみだれ」を臨む





壁をスクリーンにして
プロジェクターを上映してました。



作業車両
大きな重機も、小さく見えてしまいます。





2基あるうちの前方エレベーターで
飛行甲板へ









ここもとにかく広い!



艦首には対空砲「SIWS」
近くで見るのは、もちろん初めて。



甲板から遠くに、IHI造船所、
「大和」が建造されたドックが見えます。







護衛艦を上から見下ろす事なんて
まずないですよね。





海の上で火災が発生すると大変です。
消火作業防火服の体験試着。
左の銀色のは、航空機火災用だそうです。



スッキリとした艦橋









対潜哨戒ヘリ
狭い艦内に格納するため
ローターだけでなく胴体の後ろも折りたためます。





隊員の方が、丁寧に説明してくれました。





とっても貴重な見学でした。







桟橋を出ると、辺りにカレーの良い匂いが!

いろんな艦のカレーを試食してみたかったけど
なんとか3つゲット!
どれも特徴があって、美味しかったデス!
















朝、駐車場へ到着すると、
「初めまして!」
mon1211さんがランダースさんとお見えでした。
いつもご覧頂いてありがとうございます。

Posted at 2017/10/14 22:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

コスモス満開! ~備北丘陵公園~

明日から週末にかけてお天気が...
コスモスもちょうど見頃と言う事で、
庄原備北丘陵公園へ行って来ました。

先ずはベゴニア満開入り口の橋がお出迎え。





この山が、年末にはイルミネーションで
埋め尽くされます。



案内に沿って、「花のひろば」へ。





今年はバッチリ、満開のコスモスに出逢えました!







機関車トーマス? これで周ればとっても楽ですね(^^)





ここからはしばし、広場の絶景を!

























昨年までの展望台がなくなっていたけど
まあまあの撮影用台が設置してありました。





湖畔のロッジへ





お約束の、ご当地ソフト、「りんご」ソフトクリーム
シャーベットっぽい味わいで、ベリーグッド!



秋の空、雲がまるでオーロラのように見えます。



この時期にアジサイ?



今日はパジェロが入院中のため
次女の相棒と久々長距離ドライブ!



自宅前に久々、長女と次女の相棒が揃ってツーショット(^^ゞ

Posted at 2017/10/11 21:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

灯りまつり ~尾道~

次女が尾道にお世話になって早6年、
初めて「灯りまつり」に行って来ました。



商店街で待ち合わせ、
ぼちぼちロウソクに灯がともり始めました。













千光寺への参道にも



小学生の子供さんが書いたのかな?
お願い事や祈りのメッセージが書いてあります。



























商店街にはレトロな雰囲気がいっぱい!







TV「元就」で紹介されたお店もちらほら。



広場では演奏会も



以前は銭湯、今はお土産屋さん



次女の通う学校のギャラリーも



至る所に、昭和の香りが漂ってます。







駅の近くでは



来年の夏には、新しい駅舎がお目見えします!



駅前の広場では







久々に4人揃って今夜の夕食は
商店街で次女お薦めのお店に







タイ風のカレーは、しつこくなくて辛さも丁度良く
今まで味わった事のない新鮮な風味でした!

食後のドリンク、
カレーの後味にぴったり! とあるだけに
ヨーグルト風味のミルクセーキは抜群。



カップルにはこんな席もいいかも!(^^)!



是非また寄ってみたいですね!



次女が今日作ったという手提げかばん見せてくれました。



自分の“相棒”ジムニーをモチーフにデザインしたようで、
幌の色も細かいところにこだわりが見えます。

Posted at 2017/10/08 01:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

dogfightです。よろしくお願いします!  純正部品もアフターパーツもめっきり減ってしまいましたが、流用や中古品を探したり、時には別注しながら健康状態を保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
8910 111213 14
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ぜひ車中泊マットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 20:11:54

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
この度、ラクティスの入れ替わりに 我が家の一員となりました。 車内も広いし とっても乗り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年式三菱パジェロJ-TOP V25Cです。この型も最近めっきり見かけなくなりました ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップの荷台にFRP製のキャノピーを乗せた、個性的なデザインでした。 仕事でアウト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の相棒です。 納車時は紺色でしたが、パールホワイトに全塗装しました。 乗った期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation