• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dogfightのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

お久しぶりです!

自宅でTV観てたら、

玄関で「ピン ポ~ン」

ん? 宅配? それとも国勢調査?

と思いつつドアを開けたら、

お久しぶりのエボファイターさん!
(勝手に名前付けちゃってます)

ご近所のカーショップへお勤めで
2台のパジェロオーナーさん。


(許可頂いて勝手に撮ってます)

「まさか、手放したんじゃないよね?」

何と、長いことパジェロを見掛けないので
どうしたのかと、わざわざ訪ねて来て下さいました。

みんカラの記事も見て頂いてるとの事で、
久々にお話し出来て、とても嬉しかったです!

また是非、車談議で盛り上がりたいですね。

パジェロにとっては、何よりのお見舞いになりました(^^ゞ
Posted at 2015/09/27 18:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

代車の代車

パジェロの代車で乗ってるX-TRAIL

平成14年式で、あと少しで20万キロ



警告灯が点いたので



ディーラーで調べて貰ったところ
イグニッションコイルの不具合と判明。

そのまま入院になったので、
替わりの代車に乗り換え。



パジェロはまだしばらくかかりそうなので、

X-TRAILの退院を待つ事になりました。

陸曹長さんの書き込みを拝借、

「確かに通勤は楽! だけど何か物足りませぇ~ん」(^-^;
Posted at 2015/09/27 07:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

パジェロのお見舞い

シルバーウィークも残りあと一日、

行楽やお墓参りに遠出された皆さん
連休中もお仕事されてた皆さん、

お疲れ様です!

次女のジムニーが再入院したので、
パジェロの様子を見てきました。

ラジエターの換装は終わり、
現在ラッピングのための下地仕上げ。





チョッと分かり辛いですが、
フロントフェンダーの上が貼り終わってます。

長女のジムニーとお揃いの
3Mテープシート。

小さな凹みや小さい傷が浮いて出るので、
下地の仕上げをキッチリやっとかないといけません。

もうしばらくかかりそうです。
Posted at 2015/09/22 22:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

パジェロ 楽器運搬任務を退役

これまで長女の演奏会やライブに
幾度となく楽器を運んできましたが、

自分の相棒ジムニーで運べるようになったのを機に、
パジェロはその任務から引退する事になりました。

っていうか、やっぱ楽です!(^^)
荷台は低いし、意外なほど中は広いし。
測ったように、3分割の大きなキャリーバッグが
ピッタリ収まります!





んで、先日9月17日いつも声掛けて頂いてる
デイサービスセンターの敬老会に引き続いて、

平和公園で行われる「平成27年“水の都ひろしま”水辺のコンサート」へ
行ってきました。



午後1時半から30分の出番でしたが、
暑い中を最後まで聞いて頂いた皆様方、
ありがとうございました。

親父の実家が相生橋のすぐ傍で、正に爆心地。
長女から見れば曾祖父に曾祖母が眠ってる原爆慰霊碑...

聞いてくれてたかな?



Posted at 2015/09/20 16:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

次女の相棒、車検から帰ってきました。

パワーステアリングへの交換がまだですが、
ショップのガレージが大渋滞!
一旦退院する事になりました。



大きなトラブルもなく、
ドライブシャフトのブーツを換えたくらいかな。

マフラーのサイレンサー部に亀裂が入ってたので、
長女のと同じ「K-PRODUCTS」にしました。

以前のは



今回のは





長女は普段、少し離れた駐車場へ停めてるので
久々に姉妹で並んでツーショット!



Posted at 2015/09/17 12:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

dogfightです。よろしくお願いします!  純正部品もアフターパーツもめっきり減ってしまいましたが、流用や中古品を探したり、時には別注しながら健康状態を保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

ぜひ車中泊マットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 20:11:54

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
この度、ラクティスの入れ替わりに 我が家の一員となりました。 車内も広いし とっても乗り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年式三菱パジェロJ-TOP V25Cです。この型も最近めっきり見かけなくなりました ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップの荷台にFRP製のキャノピーを乗せた、個性的なデザインでした。 仕事でアウト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の相棒です。 納車時は紺色でしたが、パールホワイトに全塗装しました。 乗った期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation