• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dogfightのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

岡山スポーツランド走行会

今日は絶好の行楽日和!



カミさんはこの日のために休みを取って、
長女はいつになく早起き。

首を長ぁ~くして楽しみに待ちわびてた
岡山スポーツランド走行会に行ってきました。



いつもの事ながら、自分的には
現地までの林道で充分楽しめます(^^;

今回も各方面から、大勢お見えでした。







パジェロは大人しくギャラリー。

皆さん腹ごしらえも終わり、いざ出撃!
お見送りをしていると、



なんとなんと!二人の子持ちくんさんが、
長女を助手席にご招待のスーパーサプライズ!



帰ってから動画を見せて貰いましたが、
何もかもが初めての体験で、超楽しかったみたいです!(^^)!

コースの終点まで戻って、カミさんと待ってると、

「あれ? 車が違う?」
なんとまたまたのサプライズ!

(笑)伊藤園さんのランクルに乗っけて頂いて
帰ってきました。



今回の走行会では、初対面のみん友さんと
お逢いする事が出来ました。

陸曹長さん、やっぱり実車を目の前で見ると、
迫力満点ですね!
いつもご覧頂き、ありがとうございます!





キジムナー あぎじゃさん、
岩を乗り越える時のド迫力!
上手く表現する言葉が見つかりません(^^;





いつもご覧頂き、ありがとうございます!
今日はお声掛け頂き、ありがとうございました!

二人の子持ちくんさん、いつもありがとうございます。
ステッカー、貼って頂いて恐縮です(^^;





それはもう楽しみにしてた走行会、
思わぬサプライズ・プレゼントにしばらく興奮収まらず(^^;

こればっかりは、どう頑張っても自分では無理なんで、
お二人には、娘に貴重な体験を本当にありがとうございました!

本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
尚、了解なしで写真を掲載させて頂いてます。
もし不都合があれば、悪しからずお手数ですがご連絡下さい(^^ゞ
Posted at 2017/04/30 22:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

懐かしい物が出てきた!

いよいよ、大型連休が間近に迫ってきましたが、
里帰りに行楽に、残念ながらお仕事という方も
皆さんそれぞれに過ごされる事と思いますが、

今日は久々にお天気も良く、
何年かぶりに、物置を整理しました。

「こんな物あったかなぁ~」という中に、
パジェロのピストンヘッドが出てきました。



かれこれ20年ほど前、エンジン壊してしまって、
最初はピストンヘッドとバルブの交換程度かと思ってたら、
次から次へと不具合箇所が出て来て、
結局まともに残ったのはエンジンブロックくらい。

当時6G74エンジンの組み上げ品がなくて、
ラインからパーツを別々に取り寄せて
シリンダーも傷がひどかったので、
ボーリングしたのを覚えてます。



とっくに廃棄したものと思ってましたが、
箱の中に6個ちゃんと保管してありました。

さすがにパジェロは諦めようかと悩んでた時、
半端ない修理代の出費を快く承諾してくれたカミさん、

まだ小さかった娘も、「お見舞いに行く!」
と何度もショップに通ってくれました。

パジェロが今も元気に走れるのも、
こうした家族やショップの社長の応援があってこそですね!

                               感謝!(^^ゞ
Posted at 2017/04/28 18:49:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

パジェロの車窓から またまた「道の駅」

あいにくの雨天でしたが、
先日に続いて、カミさんと「道の駅」巡りしてきました。

先ずは、久々に山陽自動車道小谷SAで昼飯。



何年か前にリニューアルしたフードコートは
とってもきれいでメニューも豊富。
「アンデルセン」が入ってる事もあって、
パン系のメニューもたくさん揃ってます。

ですが、今日の昼飯は、





「トンカツ ソース丼」!? 確かにカツ丼とは違いますね。

パンの種類も!



5月の連休を前に、いよいよフジが咲き始めました。





さて、今日の本命はここから。

山陽道は今日も霧があちこちに。
フロントガラスの水滴にピントがバッチリ!

カミさんはたぶん、道路標識が撮りたかったのかな?(^^;





途中、あちこちに山ツツジが満開でした。



河内ICを下りて約20分、「よがんす白竜」に到着。





今日は平日で、しかもあいにくの雨天、
お客さんもまばらでした。









帰りも山陽道経由で。
空港が近づき、フライトロードも霧で視界不良!



近くにはカントリークラブもあり、
白竜湖の西端に位置する、静かな佇まいの道の駅です。







おみやげは、



んで、帰ってから気付きました。
恒例のご当地ソフトクリーム、食べるの忘れてたぁ~!



また行く機会があったら是非! (^^ゞ
Posted at 2017/04/26 18:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

パジェロの車窓から ~ 久々に道の駅

カミさんとお休みが一緒だったんで、
久々に道の駅プチドライブへ行ってきました。

広島の桜は、市内近郊殆ど散ってしまいましたが、
中国自動車道、三次から庄原辺りに入ると、







散り始めながらも、結構残ってました。

目的地は、「遊YOUさろん東城」



東城インターを下りて直ぐ!







最近ではあまり見かけなくなった公衆電話ボックスに、
満開の八重桜がよく似合ってました。





いつもなら早速ご当地メニューを楽しむところですが、
昼からの出発で午後4時近かったんで、
さすがに比婆牛のステーキは次回のお楽しみ
という事で、お約束のソフトクリーム。
地元の牛乳を使ってあるのかな?
とっても濃厚なお味で、美味しかったです!



それにしてもこの「ジオランダーM/T」
バランスもいいし、とっても走り易いタイヤですね!





帰り道でのワンショット、
カミさんに聞けば、正面の雲が何かの形に見えたとか!? (^^ゞ

Posted at 2017/04/21 23:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

見納め夜桜 ー土師ダムー

朝の天気予報では、晴れのち時々にわか雨
土師ダムの桜は今日が満開!

毎年恒例の土師ダム夜桜、
絶好のラストチャンス! 
と意気込んで行ったものの、
予想を超える雨と風で、辺り一面、ピンク一色...

何とかギリギリ楽しむ事が出来ました。



明るい内に到着出来たので、
桜のトンネルもバッチリ見れました。





写真を助手席に急かしたんで、ブレてしまって...

駐車場も散った花びらで、





あいにくの雨天にも関わらず、沢山の花見客が来ていました。







まるで雪が積もったみたいです



今年もたくさん癒される光景に出逢う事が出来ました(^^ゞ



帰りの山陽高速で、千代田ICから入ったとたん、
土砂降りの雷雨。

昨日交換したばかりのジオランダー、
新品なんで当たり前の事ですが
グリップ、バッチリでした!

ついでに、エンジン音も聞こえるし
音楽も聞けて、普通の声で会話が出来ました!(^^ゞ
Posted at 2017/04/15 23:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

dogfightです。よろしくお願いします!  純正部品もアフターパーツもめっきり減ってしまいましたが、流用や中古品を探したり、時には別注しながら健康状態を保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
910111213 14 15
1617181920 2122
232425 2627 2829
30      

リンク・クリップ

ぜひ車中泊マットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 20:11:54

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
この度、ラクティスの入れ替わりに 我が家の一員となりました。 車内も広いし とっても乗り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年式三菱パジェロJ-TOP V25Cです。この型も最近めっきり見かけなくなりました ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップの荷台にFRP製のキャノピーを乗せた、個性的なデザインでした。 仕事でアウト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の相棒です。 納車時は紺色でしたが、パールホワイトに全塗装しました。 乗った期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation