• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dogfightのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

一ヶ月ぶりの退院

ラジエターの不調で先月末入院、

いろいろ調べてみると
結局エンジンを降ろすことに。

パイプの所々がかなり傷んでて
純正が既に廃盤の部品は
溶接でつなぎました。



(サージタンクの下、Vバンクとの間)



エアコンコンプレッサーのプーリー



ラバーヒートパイプの所々



プラグコード



プラグ





タペットパッキン所々



ベルト所々





その他、作業中の一コマ









純正部品が手に入りにくくなってきました。

別注するかリビルトを探すか...

何としてでも治したいですね! (^^ゞ
Posted at 2016/09/25 17:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

道の駅巡り せらワイナリー~道の駅世羅

秋分の日、あいにくの雨模様

カミさん、長女とお出掛けして来ました。

往路は敢えて高速を通らずに、
のんびり山越えのコースを選びました。

白木街道から山道へ入ると
民家も次第になくなり、
こんな道がしばらく続きます。





水車!? 何に使ってるんでしょう?



野生のシカに出逢いました。
全く逃げる気配はありません。



あちこちに秋の気配が







この辺でも珍しい、藁葺き屋根の民家。



パジェロが8月終わりから入院中のため
長女のジムニーが本日の相棒。
ナビがないので、スマホのアプリが大活躍!

目的地まであと18分。



あと15分。



せらワイナリーに到着!





一つ一つがバラの折り紙で出来てます。



久々の遠出、快調に走ってくれてます。







続いて、道の駅「世羅」へ。



ここにも、「カープ優勝おめでとう!」の横断幕が。



色が白いのでわかりづらいけど、
今が旬の「梨ソフトクリーム」
初めて味わいました!



ホールの食事スペース



壁一面のスクリーンに
昨年末行われた第66回全国高校駅伝
優勝の録画特別番組が映し出されてました。
世羅高校と言えば、常連ですね。

そして、本日の大本命。

先日、カープの優勝目前まで帰省してた次女、
記念すべき瞬間をアパートで一人観たそうで

連休に帰ってくるはずが帰れなくなった次女のために、
長女がプレゼントを用意し尾道へ!





久々4人揃っての晩飯を楽しみました(^^ゞ
Posted at 2016/09/22 23:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

初秋の珍客!?

書類の提出を終えて公用車に戻り

走り始めてしばらくしてふと見ると

??? トンボ?

ダッシュボードの上に

一匹のトンボが入ってました。







少し開けてた窓の隙間から入ったのか

走ってる道路上で窓から出すと

後ろの車に踏まれるかも...

職場の駐車場に戻ってから

放してやりました。







隣の車の屋根にそっと乗せると

しばらくして飛び立って行きました。

車酔いしたのかな!? (^_^;

秋の始まりに、赤とんぼ

ではありませんでしたが、

ほっこりする珍客でした(^^ゞ
Posted at 2016/09/21 20:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

衝動買い!? AE86 トレノ

と言っても、ラジコンカーです(^^)

改めまして、広島カープファンの皆さん
リーグ優勝おめでとうございます!

本日広島市内は、人 人 人
物凄い事になってました(^_^;

んで、カミさんが探してたコミックを求めて
リサイクルショップへ。

ふと目にとまった「AE86」

思わず便乗して買っちゃいました(^_^;









ちなみに、コミックはカープ優勝セールで25%オフ

86は割引の対象外でした(^_^;
Posted at 2016/09/11 20:47:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

カープ写真展~ライトウェイトスポーツカー展

場所は広島市西区商工センター 泉美術館

イズミ創業55周年記念企画写真展
復興の記憶 カープとともに歩んだ広島の戦後
「カープ物語」 を
カミさん、次女と見に行って来ました。

原爆投下後の廃墟から現在まで、
正に広島の底力!
今日現在でマジック4
いよいよ優勝が見えてきました!

撮影OKエリアがあったので
続きはフォトアルバムで。





続いてもうひとつのお楽しみ、
ヌマジ交通科学館に
「ライトウェイト スポーツカー展」
を見に行きました。

先ずは正面玄関を入ってすぐのホールにお出迎え







等身大サイズの新型ロードスターの平面図



いよいよ展示コーナーへ









本日の一番のお目当て、「ハチロク」!
「頭文字D」の名場面が思い浮かびます。















いろんなイラストも展示されてます。







まだまだ現役ですね



FRPボディに、何と! 電気自動車!



中はこんな感じになってるんですね





本格的なスポーツカーは勿論だけど、
手軽に楽しめるライトスポーツもイイですね!





常設展示室での一コマ

ロータリーエンジン出場最後のルマン24Hで
優勝した「787Bマツダ」



カープ同様に、広島が誇るマツダの技術ですね。

って言うか、カープ写真展もどちらも
今日までのイベントでした
あぶねェ~ (^_^;
Posted at 2016/09/04 21:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

dogfightです。よろしくお願いします!  純正部品もアフターパーツもめっきり減ってしまいましたが、流用や中古品を探したり、時には別注しながら健康状態を保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21 222324
252627282930 

リンク・クリップ

ぜひ車中泊マットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 20:11:54

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
この度、ラクティスの入れ替わりに 我が家の一員となりました。 車内も広いし とっても乗り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年式三菱パジェロJ-TOP V25Cです。この型も最近めっきり見かけなくなりました ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップの荷台にFRP製のキャノピーを乗せた、個性的なデザインでした。 仕事でアウト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の相棒です。 納車時は紺色でしたが、パールホワイトに全塗装しました。 乗った期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation