• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

リベンジキャンプ

長年の夢かない、6月に婿とキャンプに行って
秋頃にまた行こう! と約束するも所用でお預けに...

年内にはリベンジしたい! と婿が日程調整してくれて
晴れてまた一緒に行ってきました。



前回と同じ、呉の大浦崎公園キャンプ場。
長年、山のキャンプばかりだったので
目の前が海と言うのは中々新鮮です。

東方面、写真中央遠くに小さく見えるのは、安芸灘大橋



時期的に貸切りか? と思ってたら
若い男性のソロキャンパーが。







前回は着いたのが夕刻だったので、結構バタバタしましたが
今回は昼過ぎの到着で、ゆったりとテント設営に入れました。



9月に行く予定で買って貰った新しいテント、
初のお目見えです!



設営が簡単で、中も思ったより広いです。

婿も早速寝床造り。



お次は薪割り



夕食の準備に取り掛かります。
ストーブは、一斗缶を加工した婿の手作り。
メニューは全てお任せなんで、後のお楽しみ!





まずは、リベンジキャンプに乾杯!



ネックウォーマー、出掛ける直前に
長女からのクリスマスプレゼント!

手始めに、鶏のから揚げ風
下味の付いた鶏肉を、オリーブオイル少々かけて
ホットサンドメーカーで焼きました。



お次はなんと! デカい! 骨付き豚ロース
香辛料をかけて





厚みがあるアルミホイルはフライパン代わりになって
そのまま捨てられるので、とても便利ですね。



マジ、美味そう!



柔らかくて油も甘くて、ホント美味いです!



本日のメインディッシュ、やはり冬のキャンプは鍋ですね。



鶏の白湯スープにカット野菜、しめじ、手羽中を入れて



鶏スープに更に手羽の出汁がしっかり出て













身も心もバッチリ温まりますね!

更に手羽を入れ足して、最後は締めで鶏の白湯ラーメン!



婿のお酒が進んで(自分はノンアルコール)、話も盛り上がって
今夜も婿特製の食事と素敵な一時を、ご馳走様でした!

今回の冬季キャンプのためカミさんが、
マイナス15°対応のシュラフやヒートテックを新調してくれたおかげで、
とっても暖かく快適な夜を過ごせました。

比較的暖かい夜明け





散歩から帰ると、
婿が朝食の準備を始めてました。

昨夜の鶏出汁を温めている間に...



目玉焼きを作ります。



マフィンを二つに割って、オリーブオイルをかけ軽く焦げ目を付け
呉名物のがんすをさっと炙ります。



千切りキャベツと目玉焼き、がんすを挟んでお好み焼きソースをかけて
マフィンバーガーの完成!



初めて味わう、不思議な美味しさでした。

食ってる間に、次のクリームチャウダーが出来ました。



最後に、昨夜の白湯スープで雑炊。
なんとも贅沢な朝食ですね!



今回も思いっきり婿に甘えて
至れり尽くせりのセレブキャンプ。

長女宅に次女が泊まって、孫達の相手をしてくれました。
留守を守って、気持ち良く自分達を送り出してくれた長女。

今回も、一生懸命考えて一生懸命準備してくれて
“親父”の我儘に付き合ってくれた婿。
心から、ありがとう!

また行こうや(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/27 21:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々にラーメン
サニスカさん

新居浜市民の森
98Rさん

ラーメン探訪 Vol.783
麺屋 魔裟維さん

本日のランチ🎵
あらあら♂さん

絶好鳥 こだわりの鶏ワンタン麺
クマさん^^さん

ラーメン探訪 Vol.807
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2023年12月27日 23:03
こんばんは🎵
ほんま幸せ者っすね😀
至れり尽くせりのキャンプは最高でしょうね🤤
コメントへの返答
2023年12月27日 23:15
こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)
いやあ、ほんと感謝ですね。
忙しい中を年末押し迫った中で付き合ってくれて。
全てお任せの、超贅沢キャンプ。
また一つ、夢が叶いました(^^ゞ
2023年12月28日 6:07
おはようございます!
海近くで冬キャンプ良いですね
どんなに寒くても心が温まります
良いお婿さんと良いおじいちゃん
最高な一時でしたね~
コメントへの返答
2023年12月28日 12:25
こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)
たまたま今回は暖かい日程だったんで助かりました。
さすがに海沿いで風が強かったら... (^^;
婿と楽しくやっていきたいってのは長年の夢だったんで、
ホント快く付き合ってくれて感謝してます。
こう言う時間を、これからも大切にしたいですね(^^ゞ
2024年1月2日 19:54
dogfightさん、

まさに至れり尽くせりキャンプ。
別の言い方をすれば、コックさん付きキャンプですね笑。
マイナス15℃のなかでキャンプとは、想像がつきません。

でも、キャンプ経験は災害時のための訓練にもなると言いますものね。
昨日の地震報道を見て、そう感じました。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年1月2日 20:17
こんばんは!
いつもありがとうございます

婿とキャンプに行くのは長年の夢だったんで、
まさか年内に2回も行けるとは思ってませんでした。
若い頃行ってた雪中キャンプは
夜中に氷点下12~3°とかなってましたが、
今回はとっても暖かくて
2~3°だったと思います。
今回のためにカミさんが買ってくれた寝袋が
マイナス15°まで対応してるって事で。
昨日の震災、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならない事を、お祈り申し上げます。

プロフィール

dogfightです。よろしくお願いします!  純正部品もアフターパーツもめっきり減ってしまいましたが、流用や中古品を探したり、時には別注しながら健康状態を保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぜひ車中泊マットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 20:11:54

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
この度、ラクティスの入れ替わりに 我が家の一員となりました。 車内も広いし とっても乗り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年式三菱パジェロJ-TOP V25Cです。この型も最近めっきり見かけなくなりました ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ピックアップの荷台にFRP製のキャノピーを乗せた、個性的なデザインでした。 仕事でアウト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の相棒です。 納車時は紺色でしたが、パールホワイトに全塗装しました。 乗った期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation