• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

髭爺ちゃんのブログ一覧

2018年03月27日 イイね!

えんとつ町のプペル光る絵本展

えんとつ町のプペル光る絵本展吉本のキングコングの西野さんは川西市出身で

絵本作家として大活躍中です、地元の多田神社

で展示会を開催されましたので行ってきました。

今後も全国展開されるそうです。





多田神社の奥の政所殿入り口に、「POOPELLE  OF CHIMNEY TOWN」の案内幕が♪
このミスマッチ感がお洒落です(^^)v


初めて足を踏み入れた政所殿の庭園、素敵です!!多田神社は何度も来てますがここ
へ入ったのは初めてです。


この絵、有名ですが皆さんも見られた事あるのでは・・・?


原画を特殊フィルムにプリントし、LEDライトと組み合わせ、光る絵本として展示されて
おり、物語になっております\(◎o◎)♪♪




暗闇の中に、たくさんの光る絵があり、幻想的な世界に誘ってくれます(*^^)v




爺と婆は完全に引き込まれてしまいました(笑)








この作品は売約済みです、10万円なり~(笑) 絵本はネットで無料配信中です!(^^)!


あかん標準語は自分を見失いそうになります(汗)ここからはいつもの調子で行きまっせ
~ 帰りの道すがら、花や花!!ここいらはまだチト早いんやけど(笑)


お見事 お見事 フォトジェニックや~(笑)


桃の花が粒立ってますやろ~(^^♪

可憐やね~♪




爺は、てんとう虫と遊んでます~見えてのかいな?ってか・・・よう見えてます(◎o◎)




ええアングルでしょ?粋やな~屏風岩近くやで~!(^^)!


これなんの木やろか? ランクル60が来よった!!ジムニー2台と交換してや~(笑)


カワユイ花やけど名前知らんし・・・?知ってますか?
後で BP5Eさんが 「サンシュユ」 と教えて下さいました♪有難うございますm(__)m


最寄の道の駅で、これ買いました、家の中は花畑や!!めっちゃエエ香りするし(*^^)v


         いや~ほんまもんの 春到来です サイコ~ サイコ~(^^)v













Posted at 2018/03/27 21:16:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味
2018年03月22日 イイね!

アロハシャツ・コレクション(^^)v

アロハシャツ・コレクション(^^)v昨日までは寒かったんですが、今日昼からなん
や急に、ム~ッと暖かなってきました(汗?)

天気予報でもエライ温なる言うてるし、よっしゃ
衣替えや衣替え・・・フリ~スはもう要らん(笑)

嘘ですよ、なんぼなんでも半袖は、早いわ(*_*;

準備するだけですよ(^^)v



40年前に、ハワイで買ったお気にいりの2着です(^^)v青いほうはチョットキツメ・・(笑)
胸パンプアップしたん・・・?(^_^;)


この七分袖は、飲食店のユニホ~ムなんです、エエ感じでしょ(笑)


右の青は30年は着ています(笑)物持ちエエわ~♪


右のオレンジの、花柄はなんとあの小錦の「KONICHAN」ブランドです、ドスコ~イ!!
もう20年位着てます、布地が薄くなってきてますが、愛着あり過ぎて捨てれません(笑)


コストコに売ってます(*^^)v自分は胸囲120位ですが、アメリカサイズのLですよ!(^^)!
ホノルルで作ってるらしいです・・・・・?ホンマかいな(笑)


着たおし過ぎて肌触りサイコ~です(^_^)/


これもコストコです♪


トロピカルやね~♪  今時トロピカルって言わんな~(笑) なんて言うんやろ?(笑)


大昔グアムで買いました、プ~ルで現地の兄やんに「お相撲さんですか?」って聞かれ
たな~なんでやネン!!(笑)


これも、超年代物です(^^♪


まだ小汚いのが、ようさんありますがこのへんにしときます。
暖かなったらジムニーでお山行く時も、いつもアロハです・・・なにか変ですかネ?(笑)

ところで、畳気い付いてもらえましたでしょうか?これ柔道場のあお畳ですよ、この部屋
に入ると、無意識に礼をして足払いしてしまいそうです(笑)
Posted at 2018/03/22 15:29:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月16日 イイね!

四駆書籍 (^^)v

四駆書籍 (^^)v今日は、雨でオマケに寒い、昨日はおもいっきり春やったの
なんでやネン!!(;O;)

今日は奥さんは、実家にお泊り。。。。(笑)?

でっ雨やし暇やし、四駆雑誌の整理でもしょっかねぇ~(^'^)

左のは、11を買った時に参考にした、今やこないなフレ~ズ
は見かけなくなった、陳腐で笑けるタイトルのジムニー乗りの
バイブルですよ♪



自分の寝室には、ドッカ~ンと4x4MAGAZINEが鎮座してます、1992年から電子書
籍に移行する、2010年まで完璧に揃ってます(^^)v いや揃ってるはず・・・?(笑)?


JB31です、51撤退後、輸出仕様を仕立て直し、再びカムバックしシエラと呼ばれた。


JB32です。85馬力高出力エンジン搭載モデル!(^^)!


JB33です。16年ぶりフルモデルチェンジで「ワイド」の名から再度「シェラ」が復活。


JB23発売当初は、ジムニー乗りには酷評の嵐でした(笑)
もうすぐ出る新型も最初は、ボロクソ言われるんやろな~~(笑)


5型になり、随分と各部の質感がアップされ乗用車ライクになったが、ギヤ比がどうのこ
うの・・・とクロカンマニアは言うてましたね(笑)エエ車や思いますけど・・・(^^)v


あれ~しもた 11の表紙のがおまへん(汗)こないにあったら、よう見つけやんし~(笑)
特別参加ジムニー・スーパースージーのSJ20F&乗り手の大将カッコ良すぎなので(笑
採用します。歳とっても(ワイより歳下)こんなのを転がすのホンマにエエ感じや!!


40が欲しくて欲しくて、こんなの買って読んでたな~著者の守屋裕司さん元気やろか?


若いころアウトドア~ズマンを気取って読んでいた本です、小林泰彦氏のファンでした。


CCVの故石川雄一氏のこの本です。なんや小難しく四駆を語る氏が大好きでした(^^)v


昔の四駆乗りのステ~タスがこのステッカーでした♪赤ジムです<^!^>


白ジムです、最近あまり見なくなってきたな~(^^♪




(^^♪これは 「わたなべ74」さん宛てでございますよ、なべさん見てや~(◎o◎)
もうボロボロで、かかと内側は破れて、ガムテ~プ貼ってまっせ~愛着あり過ぎで捨てら
れません(笑) なべさんの緑君も、チラ~っと見せてや(^^)v


  
   あ~あんじょう本を整理し、すっきりしたで~♪よっしゃ、ほな一杯やりまっせ!(^^)!











Posted at 2018/03/16 17:26:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月14日 イイね!

春ですね (*^^)v

春ですね (*^^)v今日も、びっくりするぐらい良いお天気です♪

花粉は怖いけど、そんなん言うてられへんし

お出かけお出かけ、楽しいな (*^^)v

篠山方面へ あらさっさ~ ほらさっさ~(笑)




カワユイタンクが6本 (^^♪ これ ♨ のタンクやで~♪


でっ横みたら斜面やがな~ あかん辛抱たまらん!!エイ~あれッタンクも傾きよったや
ん? なんでやネン ?(◎o◎)?・・・でっ馬鹿ですね~(笑)


タイヤワックスで、黒光・・・ダッサ!!(;O;) 早よ、どっかで泥付けやな(笑)


あかん傾けたたら、うずき始めたで~(o|o) 脇道の林道で.。o○ ?どやさカッコよろしや
ろ!! なんや最近ワイ、写真の腕上げてきたんとちゃう?(笑)


エエ感じや、ジオG003・・・・・ でっ 爺零零参!!  これで決まりやネ<^!^>


このナロ~で、シュットした感じが、ワイは好きですネン(*^^) オナゴはんも車も・・・・(笑)


最近ハマってるこのアングル♪ 


花はキレイけど、横の杉の黄色い蕾が花粉タンクや!!(;O;)


ランチは前回行って、すごく美味しかったんでもう一回 「和風レストランカフェそら」さんで
ワンプレート軽食や(^^)v  いわゆる、ホワイトデ~ランチやネ (*^^)


奥さんは「魚のだしで作った、トマトシチュウー」をオ~ダ~♪ 魚のだしが絶品で感激し
レシピを聞いてはりました(笑)
外食したら口癖が「家で作れる・・」やけど「そら」さんのは、これを言いはりませんネ(笑)


「海老天のあんかけご飯」見栄えは、ぱっとせんけど・・・ホンマに美味い(^^)vなんやろ?
この満足感は(幸)


カメラのダイヤルをコネコネ!!してたらこんなん撮れましたけど(笑)なんでブーツや?


季節のデザ~トプレ~ト二人前♪ 全てお手製やで~バカうまやし!!
そやけど、せっかくのデザ~トやのに、ワイおもいっきり写真へたやん(;O;)誰か、レクチ
ャ~してくださいな~(笑) 車の写真はだいぶ、エエ感じになってきたけど・・・?


でっ 素敵ですやん♪春やね~♪


GOO3テストです、ちょっと泥に入ります、後が大変やけど(汗)エエのとちゃう(笑)


「なんちゃって」には、ちょうどエエのとちゃいます?


なんでもそやけど、腹の内はさらけ出さなあきまへんな、わしゃワンコか?(爆)


よっこらしょ~ どっこらしょ~ と♪


咲き誇ってるし~エエ感じや(*^^)v

枝垂れ梅やで~♪ お見事やし~これお金持ちさんの庭の木でっせ!!(◎o◎)!!


       ようさん遊んで、大満足のお出かけでした。やっぱ春はよろしいネ (^^)v

              ジオランダー爺零零参 気に入りました(笑)





Posted at 2018/03/14 18:10:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月09日 イイね!

GEOLANDAR ・M/T G003(^^)

GEOLANDAR ・M/T G003(^^)GEOLANDAR M/T G003に買い替えま
したのでインプレッション・・帰り道のオンロード
だけやけど(笑)    なんでやネン?

ワイこない見えても忙しおますネンで~
お山でのインプレッションは、また次の機会で
御願いします(^^)v



今朝もお出かけ前に、みんカラのチェックやで~ でっお約束のL.L.Beanコレクション
を、みん友の某先輩にプチ自慢です、見てくださいませな(^^)v


タイヤショップ到着、もう25年のお付き合いで、いつもエエタイヤお世話してもろており
また社長はオフロ~ドタイヤにも滅法詳しいさかい、いつも相談に乗ってもうてます(^^)v


ようさん走り、へたりまくり、縦長の亀裂まで出たジオMT/+ お疲れ様おおきにm(__)m
亀裂さえ入らんかったら、騙し騙しで今シ~ズンは行こ思ててんけどね・・安全第一!!

ナニ?そんな亀裂で弾かへんってか? 分かっとりまっせ~買い替えの嫁ちゃん対策や
がな・・・これは内緒や内緒(笑) 弾くおそれありまっせ~(o|o)シ~ッツ!!(笑)


ジオの新製品 G003の顔はオープンカントリーのパクリとか言われ、また自分もそな
い思い??やってんけど、オープンカントリーはMTとATの中間のキャラやしな~?
G003は生粋のMTやし、4×4MAGAZINEのインプレみて、よっしゃ決定や!!(^^)v


ルックスの心配は外れや!! どやさ めっちゃアグレッシブやん(◎o◎)!!
でっ サイドブロックが攻撃的や!!サイコ~やん(^^)v


CM画像と全然イメージちゃいますやん、実物はエエ顔してはります、ワイと一緒で男前
やんか(笑)


でっ どやさ?


でっ これもどやさ?エエ感じや~♪♪ 社長おおきに、また頼んますm(__)m


御近所に冬の花が 癒しやね (*^^)v


 インプレッション (白ジムはスタビレス)上記説明のとおり、今回はオンロードのみ(^_-)

  ○ 前の MT/+と比べると パターンノイズが減り、静粛性がアップ。

  ○ 発進時の、引きずり感が極端に減少!!

  ○ MT/+でふらついたコーナーでの、くい付きが全然違う、オンザレール感アップ♪

  ○ 80キロでブレーキの踏力に関係なく、軽いジャダーが出ていたが完治した模様。

     自車両はジャダー対策済みでしたが、今回スタッドレスからMTに履き替え後に、

     当該症状が出ていたもので、へたったMTが原因か・・・?


  ジムニーのオンロードでのインプレッションは、さして意味を感じない事から、早急に

  お山で実施する事といたします(^^)v

  なに・・そんなん いらん いらん 見たない? あら そうですか こら失礼いたしまし

  た、ほな止めときます~(笑)
    
  
     
     




Posted at 2018/03/09 15:55:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
4 56 78 910
111213 1415 1617
18192021 222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation