• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

髭爺ちゃんのブログ一覧

2021年12月18日 イイね!

あら 初雪やし⛄

あら 初雪やし⛄今朝雪景色を楽しみに近所のお山に行きました。

得意の朝イチ入山、午前7時頂上に着(^◇^)

澄んだ空気と綺麗な雪景色に心が洗われて御機

嫌さんです~♪♪








一週間前にタイヤ交換、去年買い替えたスタッドレスやさかい怖いモンなし?
です(笑)185やけどもうチョイ太いのんにしたら良かったかな、知らんけど
(^◇^) ~(笑)





古なってきたさかい下回り錆サビやし、ワイと一緒ですね。ほんで汚い(/・ω・)/
錆処理してアンダーコートでシュッ!!シュッ!!

ほんで御近所の散歩のおっちゃん、おばちゃんが「ナニしたはりますの?」・・
見たら分かるやんな~(笑)  ほんま作業が進ましませんわ~😆~ww





ほんで別の日に川西の蟹料理「ふじや」さんで68歳の誕生ランチです。
なんで前やネンてか~ワイはイラチなんですね、なんでも早よせな(笑)
ここの玄関オモロイな😁ww





ここの蟹ちりサイコウ~♪♪ 全部生で食べれます、うMAXや🤓
蟹旨いけど面倒クサイな、なんでタイプBはこないにイラチなんでしょうか。





ほんで今朝の雪見です(*^▽^*)
エエ景色でしょ~👀♪♪ しゃ~けど激サム😆手がちぎれますわ!!
そや広角レンズイイ感じでしょ。





素敵やわ 心が洗われますわ~ほんまに ( ̄▽ ̄)~♬





恋人の聖地・・・♡♡ は~っ これいつ出来たん??
桂由美さんデザインやし~知ってますか??由美さん~(*^_^*)ww





いつもお世話になっております~ 初雪はこのお山やね (*^▽^*)





キャア~寒っつ!! 年々寒さが堪えますわ 😆ww





朝イチは、だ~れもおりませんか(笑)やっぱなんでも一番一番やね(笑)




どやさ~この感じ (*^▽^*)




朝日やんかいさ~ おはよう~☀さんSUN☀~ww




普段は普通のお山やけどさ、雪の薄化粧で素敵なお山に変身ですね(●^o^●)





このお山 アルプスランドと言います 🏔 キャンプ場も綺麗に整備されました
よ、是非どうぞ~♪♪





ホンマ寒いんですけど~😆 しかし綺麗やわ~(*^▽^*)




キャア~滑るやん~♪♪  エエ感じやね~(^-^)






もうチョイ雪あってもエエのとちゃう?? ワイは雪遊びのスペシャリストです
ネン( ̄▽ ̄) ルンルンてね。
スノ~アタックとやらは、ホンマモンのジム子乗りさんに任せますわ😎ww





もうチョイ降ったら今度はアソコへ行こや~楽しみ楽しみ(*^▽^*)





あ~楽しかった♪♪ ほんまおおきに~また来年(笑)よしてもらいます(笑)






あっ お空にお大福がいてはる👀~笑~笑  ブリッコカ~イ 😆ww







ここでワタクシのホンダ・F1コレクションです。

MP4/7 セナが「ナントかセナあかん」と頑張ったマシンです(^◇^)




マンセルのFW14に置いてきぼりにされがちやったけど、ホンダミュージック
を響かせて頑張ってくれはりました、「おおきに」m(__)m




ホンダ青山1丁目の伝説を作ってくれた名機達 (^o^)/
また戦うホンダを魅せてね~(*^▽^*)

撮影用の白い板が無いさかい、体重計の上をステージにしました、どやさ!!






ちょいと庭の花を

なんとこの時期にオルレアちゃんが??あなた間違えてま
すよ、出番は春やねんけど、君もイラチなん(●^o^●)ww




ブルースターです。白いけど(笑)




ハナミズキの実です~愛らしいでしょ(●^o^●)






いつも野鳥さんも

たまらなく可愛いです、ジョウビタキちゃん(^◇^)




愛らしいね~(●^o^●)




ホオジロ君も(*^▽^*)




京都クグロフ♪♪ ワタクシの故郷フランスはアルザス地方の伝統菓子です。
そうそうマリー・アントワネットのネエさんも愛してた菓子やねんて、知らん
けど (*^_^*)ww



今回は梅田食レポと御案内してましたけど、ちょっと雪降りましたんで予定
変更といたしました(^◇^)

ほんで、雪はもういらんわ~春まで冬眠します🤠zzz See You~♪♪ww
Posted at 2021/12/18 10:44:29 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月03日 イイね!

そして、神戸~♪♪

そして、神戸~♪♪コロナが寝てる間に「今やで」とちゃっちゃと大好

物を「神戸に食べに、いこ~べ」笑~笑(*^▽^*)


今年は紅葉スペシャルは無しです~また来年や

ね、終わっといてやコロナ( ̄▽ ̄)








三宮センタープラザの、ぼっかけ焼きそば長田本庄軒です。
醤油派やけどここのんは別!! 一度食べたら病み付きになる美味しさです
ソースが美味い♪♪ うちらここのファンですネン (^◇^)




イラチやさかい、並ぶんは嫌いやし一番に行きアタマ取りますねん😅
相棒はウザがってますけど~( ̄▽ ̄)笑~笑




神戸の兄貴ほな御馳走になりますよ~ 先輩見といてくださいね。
ぼっかけ大好きや~言うてはりましたね 。
黄色のんが好きやった兄貴 ありがとうございました  See you~ ☆♪♪

さてさて通は、まずそばだけを味わいますネン、サイコ~!!🍻欲しいやんか。





お次は、青森りんご専門店「あら りんご」さんへアップルパイを買いに来ま
した。お洒落な看板やこと(*^_^*) またかいな言わんといてアップルパイ好
きですネン(笑)





神戸はお洒落さんやネ~(^◇^) カメラ持ってこんかったさかいスマホやし。





いつもお世話になってございます~皆さんご存知でしょ、中華の魔法の調味料です♪♪ 
神戸らしい風景やね~奥さんが撮ってくれました😀





あ~楽しかった三宮~♬ 人出はまだまだですが、らしさが戻ってきました。
前回のエコノムさんのは「これぞアップルパイ」どやさ~!!って感じで
あらりんごさんのは、「優しい味」でどない??って感じでした、美味しかった
御馳走様~(*^▽^*)





近場の「満月イチョウ」です まん丸でしょ~カワユイでしょ(●^o^●)





ほなここのメープル通りもチョットだけよ~(^◇^)今年はこんでおしまい(笑)





「サムライ」のエンブレムです、どやさ!!カッコええでしょ(^o^)丿
36年程前にジムニー(SJ413)を北米に輸出されたのが「サムライ」です。
インドネシアでは「カタナ」。インドでは「ジプシー」の車名で今も製造され
てます、ワイが後20年程確実に生きていられる保証があったら、どない
かしてて欲しいネンけど・・・( ̄▽ ̄)~笑~笑





憧れの「サムライ」エンブレム素敵やわ~ まさに「温故知新」やネ😎

そうそう、前回で言うてました「あれつけて~これ外して」作戦が頓挫です
わ~ どれもこれも欠品のアラシですネン😆 しゃ~あおませんね、
昨今の情勢には勝てません残念です ( 一一)





しゃ~おません ほなステッカーチュ~ンやし(^◇^)





ハンドウインチです、庭の木引っこ抜くのに使います💦💦 ヨッコイショ~イチ😁





君達なに見てんのよ~☀カラスがやかましいネン!!さよか~かぁかぁ😅ww





また見つけ~👀 これ額アジサイの赤ちゃんですネン、なんで今なん??





これ奥さんが使ってた、やぐらごたつです。
この子らのために、ちゃっちゃと分解して作らはりました奥さん😀エライ~ww





うちの子は、ほんま愛くるしいな~かわゆい (●^o^●)





結婚42年・・・?記念(笑)で、自分達でプレゼント(笑)~💕
ダルトンのダブルデッカ~  ゴミ箱 でっか~(笑)そう でっか~(笑)
これ前々から欲しかったんです~(*^▽^*)





やっと見つけ!! デカ顔のワイにぴったんこ「超ワイドマスク」(^-^)
爆買いしときました(笑)
うちこない見えて顔デカおますネン(笑)マスク苦労してましたんやで~
これで大丈夫やね(^◇^) 知らんけど~ww





奥さんのNボと赤ジムのツーショットです、かかりつけ医の駐車場で📷~♬
帯状疱疹の予防接種💉でしたよ。
今年6本目の予防接種ですネン😅 長い事生きてますけど、こんなんん始め
てです・・・完璧やね~ちゃいますか(笑)



次回は大阪梅田の食レポ予定でございます😁~ww
Posted at 2021/12/03 14:59:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation