• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

髭爺ちゃんのブログ一覧

2019年09月26日 イイね!

すすきのかんざし~ (^^♪

すすきのかんざし~ (^^♪清々しい秋の気候が続いております。

すすきのかんざし・・・?探しに行ってこや♪♪

でっ チャ~ミングなんおませんでしたで~(笑)

ま~エエか~秋本番はこれからやし(*^^)





あるかな~かんざし♪♪




あった♪♪これ~すすきのかんざしですヤン・・・知らんねんけど(笑)




ここの雑草に食われて、前程のアメ~ジング感がのうなってもた(o|o)




合戦じゃ~!! 白馬の御大将参上やで~  戦国布武じゃ♪♪~てか(笑)




撮影スポットの手前に深い溝が(^_-) 溝の底が石で固められてます~きっと
あのお方が、やってくれはったんやろな・・・間違いない (^^♪~笑




ほな行きます~ごっとん!! 4Hでほいほい ルンルンやん(汗・汗)~笑
乗用車では無理ですから~御注意下さいませな (^^♪




初めての時は胸がドキドキでしたで~(≧◇≦)~(笑)




エエ感じでおますやろ~ どやさ 痺れるワ~ \(◎o◎)/♪♪




このアングルはお初です、これもよろしいやん~♡ ♡ 爺じ映えやネ♪♪




ここ癒しスポットやね~♬




今度はこの先の爽やか林道に行きます~二輪の兄やんも来てはります~☀
秋と言えばコスモス✿ 今年も撮りまっせ~(^^♪ コスモスさんおはよう♪♪




今年もこのパターンでいくで~ワンパターンってか、ほっといて~(笑)




赤ジムヘッドライトの上部が切られ与三郎状態 (-_-メ) 8年超やし、しゃ~な
いネ。 でっ このアイラインでクサイモノに蓋やがな~どない?
白ジムも、もうちょっとカワユイの注文しました、チョウ楽しみ楽しみ♪♪




彼岸花の赤と、赤ジムのマッチングが素敵でしょ~(*^^)v





(別の日)
ケント君とこで、オイル交換、いつも2台まとめてお願いしてます♪♪
右の11は鬼キャン?違います~(笑)センターは気合のはいったケント号(^^♪




MG・B?修理入庫~(^^♪ このエンジンまわり~昔は良かったってか(笑)




でっ この運転席❤ ❤ ノスタルジック・ヒロ~ですやん !(^^)! 





いつもの家花です~✿

キタテハ蝶が、チュウチュウ~ かいらしいな~♪♪




夕方から朝まで咲いてはります~(*^^)




桃色が綺麗です~(^^♪


週末から雨、孫の運動会があんのに、かなんな~晴れてや ^_^
Posted at 2019/09/26 14:24:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月13日 イイね!

奥京都かんばやし里の秋♪♪

奥京都かんばやし里の秋♪♪綾部市東部の上林は、豊かな自然に恵ま

れ村と生きもの、人々が穏やかに暮らす

奥京都のとっておきの里山地域なんです

秋を見つけに行ってきました~なんちゃっ

て (^^♪





キャ~ ハニカム擁壁や♪♪ お見事お見事♪♪  \(◎o◎)/!!




この擁壁に石積み愛好家のワイは 「はにかむ」やん(笑) こんなハニカム模様
はお初かも~♪♪  知らんネンけど(笑)




好きです~この感じ ♡ ♡ どやさ~??(*^^)v






「セイロ蒸しそば」 楽しみ楽しみ ルンルン やん♪♪




江戸時代に築造、四百年も建つてる古民家はそない、おませんで~<^!^>




室内はピッカ ピッカ~ 清潔です~☆ ☆ 洒落たテーブル ♪♪




ここのそば湯は美味い♪♪ 期待が高まるワ~ ☆ ☆




ジャ~ン  挽きたて♪ 打ち立て♪ 蒸したて♪ 最高で~す!(^^)!




あ~満足満足♪♪ でっ ナニこれ? 庭のオブジェやん、カワユイ ^_^






ほな水源の里へ行きます、ヒガンバナの丘の実地踏査です~(o|o)まだまだ咲い
てません・・・あたりまえ~ってか (笑)




ふつうの林道やし~ ルンルン♪♪





お次は早稲谷です~ シダの渓谷林道、緑が綺麗ほんま素敵やワ~ (^^♪




しっとりとした癒し系爽やか林道で~す (^_^)/




シダは一切踏んでませんから~ 念のため・・・(笑)




豊かな自然や~ ヤッホ~ ♪♪ カッコ~ ♪♪ あっほ~♪♪




この川の奥にある滝を目指します~ほんま今日は涼しい♪♪こないだの丹波とは
大違いや~ 秋やワ~ お顔サラ~サラ~や(*^^) どんな滝やろ~楽しみ。




ワイ御案内のとおり、実フェチですネン♪♪ なんや38口径の弾みたいでっ
しゃろ~ちゃいますか?知りませんか~? 知ってはったら怖いワ~(笑)




ほなもうちょい先へ、こないだの台風の影響か道が泥濘状態(>_<)この先の滝
はまた今度、ほなおまた~ こまた~ (笑)





帰りに綾部市内の宇治茶カフェやし~♪♪  でっ 甘っ 甘っ (*^。^*)




これも 甘っ 甘っ ~(笑)・・ はよいんで冷たいニガイのいかな(笑)





✿ 庭の家花~ ✿

なんや艶っぽいお花やこと~❤ ❤




きゃ~ファンタスティック ♡ ♡



いよいよ秋です、素敵な秋探しに行きますので~(^^♪






Posted at 2019/09/13 09:32:59 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月08日 イイね!

「LAHAINA」の風 ~ ♪ ♪

「LAHAINA」の風 ~ ♪ ♪「忘れさせてくれ lady~♪♪
いっそ~ひと思い summer taime ☀ 」

ワイの故郷(笑)のラハイナにある様なカフェに
行って来ました。

丹波市の、LOCASSE TAMBAさんです~

居心地良かったワ~また行こや~(^^♪




田園エリアに、オッシャレ~で真っ白なトレーラハウスが♪♪




センターの広場を囲む様にお店が数件があります~お目当ての「ヤマネベーカ
リー」さんへ ~ いらっしゃいました~♪♪いらっしゃいませ~♡ ♡




カワユイおね~さんがオ~ナ~さんで、お一人で頑張ってはりま~す(*^^)




素敵なお山や~マウイが懐かしいやん♪♪ちょっと早めのランチです~ほんま
に美味しいパンがサイコ~完全にとりこになりました~ルンルン(^^♪




デザートの「塩ぱんあんこアイス」またこれが美味い~絶品~♡ ♡




ここほんまに丹波なん?ラハイナとちゃいますん?潮騒が聞こえるで~(笑)




メルツェデス(徳大寺さんかワイ?)♪♪があるやん、粋でお洒落やここ~☆

オーナーさんがこれまた気さくでファンキ~なオヤジさんで、ようさんお話し
出来ました、海から山に移住!!言うとう♪見とう♪や~(笑)奥様もありが
とうございました~ ほなまたお邪魔いたします~おおきに (^_^)/




次は「独鈷の滝」へ~ルンルン♪ ♪ 緑が綺麗やし~(^^♪




夫婦杉やで~ お世話になってございます~(笑)




荘厳な感じやん、パワ~が満ちてるやん、ここ !(^^)!




石段しんどいヤン~ パワ~無くなってきたヤン 知らんネンけど (笑)




兵庫百選やで~独鈷の滝♪♪




規模は小さいけど、雰囲気のある素敵な滝ですェ~(*^^)♪




上手に撮ってくれてはります~ §^。^§





写真センスが良いんです~奥さん♪♪ 良いカメラ持って欲しいんやけど面倒
くさいのは要らんねんテ~ §^。^§  なんでやネン(笑)




ピンク~や ♡ ♡  白の百日紅は今年は見~ひんな~?




ススキの季節やね~ チョ~楽しみ (^○^)




早速 貼りました LOCASSE TAMBA ステッカ~どやさ♪♪




赤ジムも林道似合てますでしょ~どない? 今度タイヤ換えたろ~(^_-)




爽やか林道スペシャルや~こんでエエのとちゃいますか~赤ジム笑てる~(笑)




あ~楽しかった~ほないんでスイ~ツを肴にビール飲もや~♪♪




お土産の、なめらかプリン なめらか過ぎてポンした瞬間に崩れてきたやん~
せやけど、お味は一番一番♪♪美味い☆ ☆きっと出さんと食べるんや(笑)




これはデニッシュやねんけど、箱の中でジャイアント・マスカット1個落ちて
たんで奥さんが食べたそうな~ これも素敵に美味しかったで~す(*^^)




✿ いつもの家花 ✿

我が家の ひまわり ♪♪ 1本だけやし~(笑)




お母ちゃん ひまわりさんカワユイな~♪♪ ほんまや、あんたみたいやな~
♡ ♡  メルヘンか~い (笑)


早よ 涼しなって~な 暑いんはいらんですから~ ^_^
Posted at 2019/09/08 13:46:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月04日 イイね!

断 捨 離 Let it go ♪ ♪

断 捨 離 Let it go ♪ ♪身も心もすっきりする、断捨離実践中☆ ☆

自分の歳くらになると、行き先が見えてしま

います~シンプルが一番一番 ♪ ♪

レリゴ~爺ちゃんを目指します(笑)





10年程前に閉鎖してしまった、「大関丹波工場」のモニュメントやし(^^♪




麺屋キラメキ京都三条でランチです~ 台湾まぜソバ直太郎 ♪




鶏白湯ラーメン醤油 ♪ 凄い人気店~ご馳走様でした~(笑)




(別の日)
石積みを、愛でるのですエ~♪ ♪ ラブリ~でしょこの石積み(*^^)




ワイ石積み愛好会の代表ですネン~ウソやで~(笑)




林道入り口の鎖が無くなった・・・?爽やか林道へいざ~ ルンルン♪ ♪
なんや素敵な雰囲気やん、おもろい予感やん !(^^)!




なんやのん?~(笑)




なんチャッテには丁度エエ荒れ具合でんがな~ 知らんねんけど~(^^)




ガタピシ♪ドッスン♪ あれ~V字溝やん 草が笑ってやがる(笑)




これチョ~深いやん、落としたら怖いやん あかんやん (>_<)




でっ かなり来たさかい、ぼちぼち頂上やし、歩いて見たろや~道 (◎o◎)
あかんやん 荒れ荒れ!! ワイのテクでは無理かもバックか~い(笑)




鬼バックし浅いとこで、エ~イとエスケ~プ やれやれ~なんの解説や(笑)





切り株が笑てはります~なんでやネン (^_^)




ほな撤収~ あ~おもろかった♪♪喉乾いたさかい何処ぞで、茶シバイて
帰りましょ~汗汗~笑




これど~よ? キングギドラの足やん♪ これが正しい苔の姿やん ♪
茶漬けにして食うたろか~ ちゃう味噌汁やったかいな(笑)





昨年アップした、電子書籍に移行するまで22年分の4X4MAGAZINです。





断捨離後がこれ 棚も~(^^♪ あ~スッキリ キリキリ キリギリス(秋)




4冊が残りました~ まさにLet it go~♪♪ 夫婦で勤しんでます断捨離~
次はナニいこかな?  ナニ あんたや・・・てか~ほんまや!!(>_<)





✿ ハイいつもの 庭の家花です ✿ 

素敵なアサガオ ♡ ♡




山ユリです~エエ感じやわ~♪♪





サルビア~後にまた鹿かなんか知らんネンけど食べられました(+o+)




おもろいでしょ~これ(^^♪




キャ~ かわゆい♡ ♡ なにこれ??(*^^)




一昨日、酒気を帯びで編集テスト中に誤送信してしまい、本当にお手数おかけし
て、申し訳ない事でありました。ほんまゴメンチャイ~♪♪

















Posted at 2019/09/04 07:14:45 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 4567
89101112 1314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation