• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

髭爺ちゃんのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

びっくり くりくり・・・・!(^^)!

びっくり くりくり・・・・!(^^)!昨日台風前に、ひとっ走りしてきました(^^♪

いつもの通い慣れたお山ですけど~(笑)

爽やかドライブで御機嫌さんでしたよ~!(^^)!





[ ここからの2枚は今朝です♪ ]

台風通過後の朝、落ち葉塗れでぐちゃぐちゃの庭を掃除してたら、「びっくり くりくり・・」

ほんまもんの「イガ栗」はんがいてはりました(^^♪台風の風で飛んで来たん?ここらに

は栗の木おませんねんけど~不思議なお話や事、どないして飛んで来はりましたんや

ろ?    ほんまやで、ワイ話し盛ってませんから~(笑)





台風にもめげずに、エライお上品に咲いてくれてますやろ ♡ ♡ ワイと一緒や(笑)






[ ここからは昨日~台風前♪ ]

前から撮りたかったんやけど、いつも近くで誰ぞが農作業してはりましたよって御遠慮
してたのだ。 なんや素敵や思いませんか?(*^^)v





向こうに見える\(◎o◎)/!!は垂水方面やし~晴れた日は徳島も見えます(^^)v
ほんまかいな?イヤほんまやし~(笑)






しかし高圧線の鉄塔が邪魔(+o+) エエ景色やのにな~残念(^_^;)





ブナの木がエエ感じでしょ~♪ 白ジムの兄やんの傾きも(笑)(^^)v





自然の緑によう似合ってんのは、やっぱ白ジムやろか?どっちゃでもエエってか・・・・
そらそうや、エライすんません~(笑)





マイブ~ムなアングルどすえ~(^^♪ さりげなく下廻りを自慢 <^!^>
でっ ネコに小判♪ ブタに真珠♪  でっ 宝の持ち腐れ~(>_<) ほっといて(笑)





なんやここは秋の気配やし(*^^)v 気分エエわ~ 爽やかやはここ(^^)/





大きな岩や!! デカ過ぎて白ジム脚掛けられへんがな~ ムリ ムリ(笑)

こんなの見たら、あらさっさ~♪とジムニ~の脚かけはる、お人知をってます・・・・笑笑






せやけど、やけに気になる この岩・・・・なんやろ?(笑)






台風前日は誰もおりません、独り占め~(^^)v





でっ  昼はいつものお店で、軽くいっときます しかしここはナニ食べても美味い(^^♪
味が優しい、爺婆むきや!! そや店名言うとかな「和風レストラン そら」さんです。





オブジェも素敵や♪♪





「カツサンド」です、豚さんも美味いし、なんせここの野菜の味付けはサイコ~です(^^)v





冷コ~が爽やかで、これまたエエ感じ!(^^)! 





工芸品やね~ すぐそこのお店で販売してはりますよ(^^♪






でっ またまた白色サルスベリ、今は道端にはこれしかおませんネン(^_-)






せやけど 素敵やんな~♡ ♡









でっ 最後はいつもの 家花です♪

スイ~ツみたいでしょ~ ♡ (◎o◎) ♡  いや~これカワユイ(*^^)v





女子力たか~い髭爺であった・・・・キモキモ(+o+) なんでやネン(笑)
Posted at 2018/08/24 14:27:47 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月15日 イイね!

舞鶴ベーサイドビュー(◎o◎)!!

舞鶴ベーサイドビュー(◎o◎)!!お盆前の11日に、母方御先祖のお墓掃除

に行った後、久し振りに素敵な景色を楽し

んできました~(^^♪

皆さんは「赤レンガパーク」行かはりますの

で、ちゃう所御紹介します(^^)v



「近畿百景」第一位の絶景が見える、五郎ケ岳やで~ 奥のはスカイタワ~やねんけ
ど、えらい靄ってますけどエキゾチックでよろしおます~(^^♪
昔こんなエエのあらへんかったけど、綺麗にリニューアルしてもうてます五郎ちゃん(笑




先着の品の無い中年のアベックが、被写体の中をチョロ チョロと~  邪魔<(`^´)>
小声で「どけやBOKE」と呟くと、即消えやがりました、おかしいな~小声やのに、笑笑 










ここの空山から臨むビュ~スポット素敵でしょ♪雲海の下に見えるんは「若狭湾国定公
園」やで~お天気良かったら、マリンブルーとスカイブルーのマリア~ジュやがな (*^^)




雲海の真下のお山は、丹後富士(建部山) ほんま「なんちゃって富士」でしょ~(笑)




ワイは気つかへんかってんけど、§^。^§が「これ撮り」と教えてくれはりました、
見てビックリ クリクリ・・・ イカリヤ 碇 \(◎o◎) 碇ですやん、でっ冠島やし~♪




ワイこの碇のオブジェばっかり気になってましてん(笑)どないして料理したろかと(笑)




決まりやこのアングルやがな(^^)v あかん蒸し暑い!!顔がネロネロ体がべとべとに
なってきたわ (;O;)  お山の上やのになんでやネン?




漁港や運河など、昔ながらの情緒あるフィッシャーマンの町ですよここ(^^♪

2004年の映画「ニワトリはハダシだ」のロケ地になった 「吉原入江」 映えてます☆ 











「水辺の下町」ともいうべきフィッシャーマンの町ならではの、情緒豊かな町なみやと
思いませんか?昔からここ好きですネン ❤ ❤ ようチャリンコで遊びに来たわ(*^^)





忘れとった、白ジムの兄やんも撮っとかな(笑) みん友さん御近所にいてるけど、この
時期はお忙しいので、 今度おまた~です(^^)/





いや~これカワユイのとちゃいまっか?♡ ♡ 「京都府漁業協同組合」やで~!(^^)!





大型フェリー追いかけたけど、写真間に合わんかったの図 (+o+) なんでやネン。





「丹後富士・建部山」や。確か死火山で第二次世界大戦のおりは「高射砲の陣地」が
おましたんやで~ ドンドンいうだけで全く敵機に命中せんかったと聞いてます(>_<)





皆さん手前の駐車場にマイカー停めて、お仕事に行かれます~お疲れ様です!(^^)!





まいずるセントラル・マリーナ道の駅です、でっ あんさんは「ユリさん」なん?♡ ♡





一隻適当に見繕て買うたろか?「いらん」と即答!!なんでやろ??あっほんまや(笑




海自の「舞鶴水中処分隊」の艦船やで、お務めお疲れ様です!!




福知山方面で機嫌ようドライブ中、山中にオモロイもんが見えたよって、Uターンして
入山♪「京都府の治山施設」と判明や、現地で豊富にある木等を調達しこれを利用し
渓流等の浸食抑止をする工法やねんて、賢いがな、エコやがな、ええ心がけや(^^)v





今回は白い「サルスベリ」やで~ 桃色もエエけど 白もよろしおまっしゃろ~(*^^)v





なんや遠目で見たら、桜や桜 ♡(◎o◎)♡ ちゃいますか?




家の近所で、前から気になってた、石積みの塀の中へ勝手に侵入!!綺麗キレイに
草刈正雄したるがな、分かったそうあれ、お金もちさんの塀や「へぇ~そうでっか」(笑)
もうええってか・・・エライすんまそ~ん(;O;)





そのうち、お城でも建ちますんやろか?





長女の手土産 「いろねこ食ぱん」♪今日、梅田の新阪急ホテルで買うてきたんやって
40個限定のプレミアムやねんて~ でっ もっちり ふわふわ で美味しかった(^^♪
おおきに、今度は酒の肴頼んます・・・・(笑)




いつもの家花です、カワユイでしょ ♡ ♡ 長い事咲いてます(^^)v
Posted at 2018/08/15 15:09:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月08日 イイね!

カントリーロード(^^♪

カントリーロード(^^♪二日に渡り、お気に入りの涼しいポイント

へ行ってきました(^^♪

やっぱ田舎はエエわ~(笑)







あら~ 素敵やこと~❤   映え映えや~♪♪  どやさ~!!




このアングル\(◎o◎)/!!おもしろいでしょ、なんやお洒落とちゃいますか?




ここはまた綺麗な紅葉が楽しめます、今からチョ~楽しみ(^^♪




南仏やん、ニースやん♪ 行った事ないよって、知らんねんけど(笑)




アンシャンテ♪ コマンタレヴ~♪ ボンジュ~ル♪ ジュテ~ム♪なんでやネン(笑)





現在建築中です、お金持ちさんのお宅の塀は、やっぱバブリ~や!!へ~ェ~(笑)




あれ~水おません、雨アホ程降ったり全然降らんかったり、足して2で割らんかい(+o+)




水の無い川ってなんや気の毒です(>_<) 









えらい カワユイやんこれ♡ ♡ 青空とナイスマッチングや~(^^♪





[二日目]
京都の園部にある、お気に入りポイント(^^)v
車両は入れませんねん、エエ雰囲気な遊歩道を行きます、ルンルンてね♪




紅葉の葉は裏から撮ると、えらい色っぽないですか?ワイ好きです♡(*^^)♡




どこにもおりまんな~イラチなんが・・・あんたら色ずくのまだ早いのとちゃいますか(笑)




5分程歩くと、ドッカ~ン!!どやさ!!マイナスイオンでアルファ波満載でんがな!(^^)!
アロハロハちゃいまっせ~(古)




夏はチョ~涼しいし 秋は紅葉が「おいでやす~」とお出迎え、冬は雪景色がサイコ~
滝の名前? 教えてあげな~い(秘) 笑笑




エエ滝です、猿山のより好きでんねん(^^♪




いつも誰ぞがいてはりますけど、今日はワイ等だけラッキ~ラッキーラッキ~いけだ(笑




これがほんまの Cool breeze ですわ~ 素敵な涼風が心&身に染み入るで~(^^♪




でっ 駐車場から林道ぽい道上がると、爽やか系物件が「まいど~いらっしゃ~い」と
お出迎えしてくれます(*^^)v




物件出たらナニがあるでしょうか?




エエ感じの池です♪ おたまじゃくしチャンが山程おんねんけど、近くに寄りカメラ構え
ると、皆[run away~]でんがな、なんでやネン、残念(^_^;)




このガードレ~ル素敵でしょ,風情がおます(^^)v ここ舗装路ちゃうかったらサイコ~や
のに(笑)





さるすべりの花が夏らしいてエエな~(^^)/




でっ 帰り道に大好きな バーベナちゃんがお庭で咲き倒してます!!これもなかなか
売ってませんネン(+o+)
誰もいてません・・§^。^§が愛想振りまいて、1本くださいな~作戦したかったのに(笑)
再度訪問予定や~!(^^)!






楽しそうな脇道入るも、あちらこちらで、小規模土砂崩れ(怖) やめ~た いの(笑)







でっ いつもの家花です 「バレンチア」 なんや洒落た名前です(*^^)v



   ◎ 東日本にお住まいの方々、台風が接近中です十分御注意下さいませ。
Posted at 2018/08/08 10:58:47 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月01日 イイね!

涼風(Cool breez) (^^♪

涼風(Cool  breez) (^^♪涼風 & 爽やかな風を求めて、三田と篠山の

涼しそうなとこへ、お出かけし自然のサラサラ

パウダ~付けてきました、あ~気持ちよかっ

た (^^♪





いつもとちゃう道を久し振りに走ると、道路のはずれに「けったいな木」を発見(◎o◎)
なんでんネンこれ~? 綿菓子みたいや~(笑)フワフワですやん(*^^)




えらい、かいらしい木やんか・・・・❤  えっ  木でっせ~ 笑笑♡ ♡




大阪から越してきて30年以上になりまっけど、こないな近所にオモロイ木あるの知りま
せんでした・・・爺になって心に余裕が出来て、周りが見える様になってきたってか(笑)




この花はなに? これもお初かも~(^^)




ここも涼しげな風吹いてました(^^♪  ジムニ~のピクチャ~ウインドーや~?笑笑





三田行く時は利用する道に、公園あんの知ってたけど横目で見てるだけでしたんや~
§^。^§さんが「メタセコイアやん」と教えてくれたので、立ち寄り決定!!(^^)v




ほんまや メタセコイアやん ♡(^^)♡  ええやん 素敵ですやん (^^♪ 
メタセコイア少ないやん!! メッチャセコイやん・・・・なんでやネン(>_<) 寒っつ(+o+)




でっ 実ですやん実♪ これカワユイのとちゃいます? 植えたら木になるのコレ?




蒲の穂あるし~  なんかおもいっきり久し振りちゃいます?お元気でしたん?(笑)




桃色の蓮もよろしいな~ 桃色吐息♪♪ちゃいまっか(笑)




涼しいはこの公園、今度ここでカフェタイムせなあかんネ(^^♪




この花なに?「雑花や」・・・・ 雑花てナニ知らんけど~(笑)









ホンマにエエ感じの公園やこと、気に入りましたわ(*^^) 風も爽やかや~OK!!




次行きまっせ~ しかし「5ZiGEN」のマフラ~サウンド痺れるわ(+o+)♪♪
ほんまは音だけで、めっさ鈍間なカメさんでけっど、赤ジムはん(爆)なんでやネン!!




福知山から篠山に抜ける山岳ルートアウト(;O;) でっこれまたタ~マックの別ルートへ
頂上まで木に遮られ景色見えず・・・・頂上のここだけが見えますネン(笑)




アウトのコースも頂上の一部からしか見えへんよ~ なんでやネン?交通事故防止の
ための策なん?




おニイさん チョットだけよ~ \(◎o◎)/  せやけどここも涼しいです(^^)v




S.W.A.Tの下らへんに変なモンが映ってまんがな~キャ~ッツ!!ワイや・・・(怖)




まさに Cool breeze や♡ ♡  ここ涼しい風吹いてます~ (^^)v










 いつもの 「家花」です、 このお洒落なん、「ペンタス」言います(*^^)v
Posted at 2018/08/01 15:34:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
567 891011
121314 15161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation