• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

無事に・・・

無事に・・・昨日の夜勤の出勤時に・・・・

60000kmいきました!!(°∀°)

いじりも、維持も気合を入れて♪(^-^)

次は、エアロかな~!?と思ってたけど、ブレーキパッド&ブレーキディスクが・・・(。_。:)

まずは「安全」を優先で・・・。
Posted at 2010/06/29 10:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

入手・・・

入手・・・入手しました・・・・車検・外装 パーツカタログ

Dラーできいてみたら・・・・トヨ○ットの店員「一応聞いてみて、連絡しますね。とのこと」(もちろん連絡先を伝えた) すでに1週間以上経つけど・・・一向に連絡なし・・・(。_。:)
もう一店舗・・・・ギフ○ヨタの店員は「そういうのは有りません!!!!」と一言(半ギレ!?)(°д°:)


まあ今はほとんどコンピュータで検索するから、こいった冊子はないだろうし絶版車だから・・・・
無くてもしょうがないな~~~と思ってたんですが・・

無いなら無いで、連絡せい!
キレる事無いだろ!  Щ(▼д▼Щ)

新車買わなきゃ、客じゃないってか!!?

体調が悪いので、愚痴になってしまいました。  スルーしてもらって・・・(><:)
Posted at 2010/06/26 15:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

6月26日は

6月26日は6月26日は、Myカルがオイラのとこに納車された日♪

思えば、人生最大の”谷”にいた時期・・・

「ヨシ!車買おう!!!!今しかないЩ(°Д°Щ)」

って事で”カー○ンサーnet”で探すと・・・・


条件は

もちろん「カルディナGT-T」(°∀°)

年式:13~14年の後期
ミッション:AT&MTのどちらでも可
走行距離:5万km以下
その他:フルノーマル・修復歴ナシ・ワンオーナー車

で検索すると・・・・2件ヒット(^0^)

今乗ってる”パールホワイト:36000km”ともう一台は”ブルー:25000km”のどちらも
同じくらいの値段。

どっちにしようか!?数日悩んでると、ブルーの方は売れてしまい・・・・

「こりゃいかん!!!」と思い、急いでパールの置いてある販売店に連絡、

合計金額・車両状態・保証等々を確認して・・・契約♪

と・・・・ここで感のいい皆さんなら気づきましたね!!!

そうです!!!!中古車を買うにあたり「実車の確認」をしてないんです(笑

販売店の載せてる写真を見て(信用して)決めたんですよ(´Д`:Aアセアセ

現物を見ないで・・・しかも中古車を・・・

そりゃ~~納車まで(°Д°:)ドキドキ もんでしたよ・・・(笑。

運よく!? 納車されたMyカルは程度はかなり良く、満足でしたが(°∀°)

納車された時の事は今でも鮮明に覚えてます。

積載車が見えてきて・・・嬉しくて”にやけ顔”になってるし、緊張で汗かくし・・・



あれから1年・・・走行距離はあと少しで60000km
17インチのホイール&タイヤ・ECU交換・ブーストメーター追加などなど・・・
あとは・・・・あれと、これと、それを(笑


みなさんに出会えた事も、感謝感謝です\(^0^)/

これからも一つよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2010/06/25 19:27:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

ウィンドフィルム

今日は朝からフィルム貼り・・・・

運転席・助手席・リアゲート以外を全部を「可視光線透過率3%」を2枚重ね貼り!!!!
リアゲートは1枚だけ・・・ホントは重ねて貼りたいけど、失敗して(汗

外から車内は・・・・・見えません(°∀°)
曇ってて風もなく、フィルムを貼るにはちょうどよかった~

もちろん安全運転をこころがけます・・・
Posted at 2010/06/21 23:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日 イイね!

エアコンフィルター!!!!

エアコンフィルター!!!!今日は、Myカルの「エアコンフィルター」装着!!!!

純正では寒冷地仕様にしか付いていなくて、オプション扱い・・・

カルディナに乗り始めて、フィルター類を見たとき

「ん・・エアコンフィルター無いぞ!?」
説明書を見ても、交換の仕方が書いてない・・・(?0?)

当時のカタログを引っ張りだしてきて、読んだら・・・オプションかよ(」°Д°:)」

って今日まで延ばし、延ばしでしたが、やっと装着です!

「今欲しい物」の1個は手にいれました(笑
Posted at 2010/06/19 16:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6 7891011 12
13 14 15161718 19
20 21222324 25 26
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation