• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

あっ!そうだ(人゚∀゚*)

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~コンバンハー☆


午前中は強い雨風で、作業ができる状態ではないので・・ふて寝 ○o。.(´c_` *)zZZ.....

で、正午から作業開始~♪

リアバンパーを外し、画像の物を加工↓



リアバンパーのマフラーが干渉する部分は『これ以上の加工はデザイン的にバランスが悪くなってまう・・・(#`゚д゚乂ダメー!!!』ということで・・・

考えて考えて考えて・・・σ(´ x `;*)ンート

のっちさんのブログを読んで、思い付いたのがこれでしたヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

『マフラーの吊り下げブラケットの取り付けネジ穴を広げればいいじゃん♪』
で、拡大作業終了して取り付けるようとしたら・・・なんと左右間違えて広げてしまいました・・・・il||li_| ̄|○ il||li


気を取り直し、また拡大作業♪そしたら・・・土偶の顔みたいになっちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

取り付けると↓

こんな感じヾ(o´∀`o)ノヤッター♪

車両の中心寄りに約1Cmちょっとは移動出来ました(人゚∀゚*)
これでもバンパー加工はもうあと少し必要ですが・・(´ー`A;)



Posted at 2012/03/31 18:39:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

なかなか┐('~`;)┌

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

順調に・・たまに手こずり(`・ω・´)ハイ!
リアバンパーの修復↓

ビフォアー


アフター



ビフォアー


アフター


以上の部分はバッチリ完了でーす♪(≧艸≦*)

さてさて・・・だだ・・・マフラーの干渉する部分は手こずってま~すo(;>△<)o





Posted at 2012/03/25 23:24:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

インプレ・・・( ´艸`)ムププ

インプレ・・・( &#180;艸`)ムププ|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー♪


ボンネット交換後のインプレを少し_φ(゚▽゚*)♪
 
軽量化したことにより、ハンドリングがクイックになった[壁]д=)キガスル

カーブが、曲がりやすくなった気がする[壁]д=)

フロントの車高が少しあがり、前下がりが少し解消[壁]д=)
でも、フェンダーのインナーカバーにはタイヤが当たる_l ̄l●lll って事は変わってないのか?

洗車すると、エアロキャッチ部分からエンジンルームに水が浸入しまくる・・しかも、ヘッドライトのカプラー部分にジャストミート!!!!(ノ;・ω・)ノ 

ボンネットを閉めるとき、純正のバネだと強すぎて閉めずらい・・割れそう(;´▽`))なので、ホームセンターでバネを購入し交換。

ボンネットを開けるための手順が増えた[●´・艸・]

妹に『何でボンネットだけ黒い?ボディも黒くしやーよ』『やっちゃったね~(;¬_¬)』と・・(乂=д=o)ダメだし!!!!普通の人から見たらそういう感じ・・・

田舎では目立つ!!!!


等といった事から、ボンネット交換はオススメです(*≧m≦*)プ


えっ?インプレになってないって?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

( ゚д゚)ノシ サラバジャー
壁|)≡サッ!!


壁||ョ*´ェ`) 追記:純正のボンネットロックテンションのバネは強すぎて閉めにくいため、弱い物に交換してあります(。≧ω≦)ノ
Posted at 2012/03/22 18:15:48 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ シャー!!!!ー

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ シャー!!!!ーこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!


やっと!やっと!やっと!変人・・・(´・ω・`;A)チガッタ

変身しました(。≧ω≦)ノ


朝8時から始め・・・バンパー&ボンネット取り外しの図



カーボンボンネットにエアロキャッチを取り付けるのに緊張!!!!
後戻りはできないからね~(´ー`A;)
位置決め&穴開け↓


で、粉だらけになりつつ~_φ(゚▽゚*)オモシローイ

終了時刻19時(´・ω・`;A)

まる一日作業してました(;-ω-)a゙

次は・・・リアバンパーだなぁ(⊃∀`* )エヘヘ♪

Posted at 2012/03/19 20:41:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

必要ですよね?

必要ですよね?コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今日は雨のため、作業できず・・・(=ェ=`;)シーン

午前中ABに行き、カーボンボンネットの保護になるように断熱性の物を仕入れに・・・・

画像の『かいおんくん』
なんと偶然にもラスト一個でしかも『特価』で1000円(。≧ω≦)ノ売れ残りだな(笑)

エーモンの静音計画の物と、どちらにしようか決めてなかったため価格に押され、こっちに(⊃∀`* )エヘヘ♪

エーモンのほうが、見た目はいいけどね・・・アルミ処理してあって。


ちなみに、剥がれ防止にホームセンターにて耐熱アルミガラスクロステープも購入・・・1080円ΣΣ(゚д゚lll)!


必要ですよね?(;´д`)ゞ

Posted at 2012/03/19 00:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

     12 3
4 5 6 78 910
11 12 1314 15 16 17
18 192021 222324
252627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation