• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

リアゲート(ウェスト)スポイラー

リアゲート(ウェスト)スポイラーどもヽ( ̄▽ ̄)ノ


リアゲートスポイラーを付けて変わった点


・バックランプ、ブレーキランプの上方向への光の拡散が減り、後方正面、下方向が明るくなった(リアガラスより下方向が明るくなった)


……逆に上方向は暗くなったという事だがw

・リアガラスへの【水しぶきの巻き上げ】が減り、汚れにくくなった。とりあえずワイパー無くても大丈夫

……今までも使わなかったけどw



効果はありましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ


Posted at 2017/10/27 18:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

スタッドレス購入

スタッドレス購入(  ̄▽ ̄)ども🎵


サマータイヤ
スタッドレスタイヤ

……共に、2年毎に交換シテオリマス( ;∀;)

車通勤してないのにwww

冬……スタッドレス履かなくていい地域が羨ましい(ーー;)



トーヨー ガリット GIZ
205/60-15
の純正サイズ・・・・3万円でお釣りがありましたw

さて組み換えしてもらわないとな

Posted at 2017/10/22 12:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

ほぼほぼ完了です!

こんにちは😃✋

修理・修復で依頼のオーバーフェンダー










ほぼほぼ完了です!

【ほぼほぼ完了】というのも……
このフェンダーは元々ワンオフ加工されてまして……
車両に付いているバンパー(ワンオフ加工されている)との
『合わせ』を行ってないから( ̄▽ ̄;)


とりあえず……細かい気泡をパテで埋めます~( ̄▽ ̄)


Posted at 2017/10/17 15:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

理容店のメニュー……じゃないよwww

今年も開店しましたーーーー(n‘∀‘)η

春ちゃん工房

春ちゃん工房とは……過去にしていた仕事(FRP製造)をいかし……全くもって趣味で、しかもお友達限定で……エアロパーツ修理、修復、ワンオフするというものww

あくまで趣味であり仕事じゃない(n‘∀‘)η


今回は今人気の車のオーバーフェンダー

破損の確認



FRPの積層等


パテ盛り1


パテ盛り2

まぁ……作業はこんな流れですねー

このフェンダー……【メーカーオリジナル形状】ではなく【ワンオフ加工】されているのですが、破損後にちょっと削られており、ワンオフ時の形状がわかりづらいですΣ(-∀-;)

そのあたりりは、本業(理容師)を生かし【イメージ】で乗り切る(笑)
ヘアスタイルも、まずは【完成をイメージする】ところからですからねー♪

アセトン、樹脂、硬化剤、グラスマット、グラスクロス、脱泡ローラー、パテ・・・・
……どれも取り扱いを間違えると大変ですよー!お気をつけくださいね!


Posted at 2017/10/12 17:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

プッチ♪プッチ♪プチオフ♪♪♪

こんばんは😃🌃


今日は蔵豆くんとプチオフ!!!


同じカルディナ
同じ後期
同じ前置き仕様(*≧∀≦*)



からの昼飯!!
カツ丼🎵



このあとコメダで時間までおしゃべり~👍


蔵豆くーーーん!!
気を付けて帰宅してねヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted at 2017/10/09 20:18:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 91011 121314
1516 1718192021
2223242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation