• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

カット♪

(*´∇`)ノ こんばんは~☆



先週の土曜日のお話(*^^*)





伸びた髪を、同期生の理容師にカットしてもらいました(*^^*)

いつものように、ソフモヒ&フェザーバックスタイル( ´艸`)ムププ
あっ!過去の写真です(^_^;)こんなスタイルってことで∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

二度と坊主にはしない(*_*)(*_*)(*_*)






ちなみに、カットしてくれた同期の理容師はシルビア乗ってます゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!









で、カットついでに、いろいろな本を僕にくれたんです(´∀`σ)σ

















はい!!!
















そこのあなた・・・m9(( ̄ー ̄))










左上のこれに・・目が(<・>_<・>)ジーーーーいきましたね♪






( ´艸`)ムププ










可愛い女の子が載ってますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ













あっ!・・・・決して怪しい本ではありませぬぞ!!









カラー剤のパンフレットです(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ






もしかして・・もしかして・・欲しい人います??


欲しい方がいましたら・・壁|´Д`)コッチョーリ

連絡くださいね♪
お贈りしますよ(*´σー`)












あっ!かなり話がそれた(*_*)







で、カット終了後に、小一時間ほど車を走らせて~(*^^*)

カツ丼食べに行きました♪


恵那市山岡町にある【野内(のうち)】ってお店のカツ丼です♪

これまた・・・・ウマウマ(*ノ∀^)ノ゛♪

(あっ!ちゃんとお店の人に、ブログに載せる事の許可はとってありますm(__)m)



で、帰ってきましたとさ\(^-^)/

Posted at 2013/09/30 19:24:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

どちらにしようかな~( ´艸`)ムププ

ミ(ノ^・ω・)ノスチャッ (o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッo(-`ω´-;*)ゞ オハヨッ♪


先日、新しいセニングシザーがきたので(*´σー`)エヘヘ





シザーケースも新しくします( ´艸`)ムププ




候補は、この2つ♪


【レジェンド】







【レインボー】




どちらも5丁用・・・迷うわぁ~( ̄▽ ̄;)




Posted at 2013/09/28 07:33:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

:*:・゚ キタ━━━o(*・ω・*)○━━━ッ♪:*:・゚

:*:・゚ キタ━━━o(*・ω・*)○━━━ッ♪:*:・゚(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)


注文していた、セニングシザー・・・





:*:・゚ キタ━━━o(*・ω・*)○━━━ッ♪:*:・゚





理容師の仕事で、なくてはならない道具!ハサミ♪



今回買ったのはセニングシザー♪(*^^*)


2丁ともMyネーム入りです(^o^)/♪


先日載せたこちらのとは、ちょっと違うのですが・・わかります??(^_^)


自社で製造しているだけあって、いろいろ【オプション】があって選べるんです♪♪
ただブランド名を刻印して、売ってるだけのモノとは違うんだ~( ̄▽ ̄)ニヤリ♪




自分の使うハサミ・・・車も・・・自転車も・・・【コダワリ】をもって選んでます|´∀`●) ポッ








さらに機能美に・・・・

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:♪





ながい・・・ながーーーーい!付き合いになる
仕事の大切な【♪相棒(。U・x・)o o(・x・U。)相棒♪】です♪(*^^*)♪







んーーーーある意味【変態】だな( ̄▽ ̄;)

Posted at 2013/09/26 20:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

五体満足に感謝m(__)m

五体満足に感謝m(__)mオハヨウゴザイマス o┐ペコリ



母親の右手・・・(本人承諾済み)







【指(小指)が一本無いくらい、理容をやるにはどおって事ないよ(笑) 努力足りないん じゃない(笑)】



以前、勤めていた理容店オーナーの言葉です



俺の母親は、赤ちゃんの頃に右手に火傷をし、それが原因で右手の小指がありません、右手のその他の指も普通の動きに支障があります。。






それでも、保育士の免許もってます。
幼稚園に勤めていましたよ


保育士ってピアノ弾きますよね?



自由に動かない右手で、ピアノを弾く・・相当な努力・練習をしたのは想像に難くないです。



で、結婚してからは、お店で『シェービング』も『シャンプー』もこなしてました、カットはしてません が。


小指が無いこと、他の指も自由に動かしにくい事・・を考えても、よくやっていたなぁ~。。と思います。





それを何かの時にオーナーに話しをしたら・・ 『指が(小指)無いくらい、理容をやるのにどおって事ないよ~(笑) 努力足りないんじゃないの~(笑)』と、笑いながら答えたんですわ……。




僕は、声には出しませんでしたが・・・



『(#゚д゚メ)テメェ・・そう思うなら・・・今すぐ!今すぐここで小指を落とせ!! それで仕事してみろ!!』と。。


言葉汚くてすみませんm(__)mでもね・・でもね決して笑って話す内容じゃないから。

オーナーの人間性が見えた言葉でしたね。。







残念ですが、
『このオーナーは五体満足であるのが当たり前で、その事に感謝してないな・・』と。。




健康であること、生き生かされている事・・



感謝を忘れずいきましょう。。
Posted at 2013/09/26 07:45:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

おっしゃ~~~ヽ(`・ω・´)ノ

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』



本日










この先、ながい!なが~~~~~~~~~~い!

付き合いになるであろう【相棒】を買いました( ̄ー ̄)











それは・・・・













コイツ達だ!!!!(´∀`σ)σ





























そうです!(^_^)



ハサミです♪乂(゚Д゚三゚Д゚)乂チョキチョキ







ここに加わります!!!







カットでお客さんを【笑顔】に!!!!ヾ(o´∀`o)ノ


やるぞ~ヽ(`・ω・´)ノ!!!!


Posted at 2013/09/22 22:19:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234 567
89101112 1314
15161718 1920 21
22232425 2627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation