• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

エンジンオイル・・交換であります(`゚Д゚´)ゞ

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ


昨日、夜勤あけにカルディナのオイル交換のため、いつもお世話になっている『T´z style』さんのところに~GO(σ´∀`)σ!!!!



前回交換してから、約8500kmで交換です(*^^*)




・・・・ちなみに、カルディナのセンターコンソールの注意書が貼ってあるのですが・・・
【エンジンオイル 5000kmごと(ただし6ヶ月をこえないこと)に、確実に交換】

と、なっておりますが(^_^)


T´z styleさんのところの、オリジナルオイルは問題なし(*^^*)

ちょうどいい交換時期だったそうですo(^o^)o

なんとな~くアクセルOFFで進む感じが、すこーし薄れているような??ぐらいの、程度の感じがしていましたが・・・それでも今までのオイルより静かなままでした♪


新しいオイルは、今回使っていたオイルより、もう少し【ライフサイクル】が長いとの事。。


1万kmチャレンジ???

まあ、様子を見ながら、感じながらですね(^-^;



そうそう!やっぱりお話しをさせてもらうと、いっぱい勉強になります!!

雇用される側ではなく、自営業なので、職種は違えど、僕がこれから進む道の先輩なので、下手なセミナー、講習の話しよりダンゼン勉強になりますφ(..)カキカキ

いろいろな職種の方とお話ができるのは、いいですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



※※注サラリーマンの方が、自営の方が、どっちが『偉い』『偉くない』どうこうでなはいので・・勘違いしないでくださいね(^_^;)


T´z styleさん、ありがとうございました(^_^)




Posted at 2013/06/26 08:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

えぇ~(゜ロ゜; その2

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!



本日も・・・えぇ~Σ(゚д゚ノ;)ノ・・・な、出来事が。。




夜勤の出勤途中の事・・・


いつもの道・・・いつものS字カーブ



曲がってる最中に、ガードレールを越えて出てきたヤツは・・・




コイツ↓




はい(σ´∀`)σ

『ニホンカモシカ』です!



お行儀良く??ガードレールを越えて、安全確認!?してくれたので、衝突しませんでしたが。。


・・・小心者の僕は、心臓バクバクΣ(;゚∀゚)ノ




以外とデカイ!!!

でもって野性動物特有のオーラ?雰囲気?

怖いのよ~(T_T)


あぁ~・・・本当、衝突しなくてよかった( ̄▽ ̄;)


田舎は、ネタの宝庫だな・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ん!?

ネタの宝庫???


お友達にいたような・・・|ω・`)プッ♪
Posted at 2013/06/25 00:01:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

えぇ~(゜ロ゜;

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!


本日『???σ(´ x `;*)ンート???』


な事がおきました~!!!(゜ロ゜;!!!



とりあえず詳細を・・


自宅に帰るため、地元の道をいつものように、家に向かい走っていると・・・

先頭から『A・B・僕』と、しましょう。。


とりあえず【B】が【A】を煽る煽る・・・(・・;)

【A】可愛そう(T_T)


注・・僕は【A】も【B】どっちも一切煽ったりしてません!!



【A】がウィンカーを出して路肩による・・・

【B】はウィンカー出さず、反対車線にはみ出しながら・・追い抜き。。


僕も反対車線にはみ出しそうだったので、ウィンカーを出して、【A】を、追い抜き・・・


またまた注・・もちろん煽ったりしてません、車間もとってますよ~


そしたらその【B】は、何を勘違いしたか、低速走行&蛇行運転&センターライン上でブレーキ・・・


あのー僕何か悪いことしましたかね( ・´ω`・ )??

僕が追い抜きの為にだした『ウィンカー』が気にいらなかった??

ウチの車の加速に『ビックリ!!』にしたのかなぁ~( ̄▽ ̄;)




その【B】・・車両型式をナンバーにしてる位だから、車好きなんだろうけど・・・あ~あ┐('~`;)┌残念






Posted at 2013/06/23 22:13:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

食物連鎖だね・・・( ´,_ゝ`) プッ

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)



みなさん、理科の授業で『食物連鎖』っての覚えてますか??



で・・・ステッカーを貼って、気づきましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



↑コヤツが狙っているものは・・これ↓




↑コヤツか狙っているものは・・・


・・・・インタークーラーに張り付いた昆虫ども・・・




σ(´ x `;*)え~っと・・・
画像はございません( ̄▽ ̄;)



エグいですからね(;´@へ@`)アゥ…



はい!これテストに出ますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



気づかないうちに、勉強になりましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




Posted at 2013/06/13 18:26:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

2013年 春ちゃん工房 ●ヽ(゚∀゚)ノ●

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"




2013年『春ちゃん工房』


その・・・その・・・




σ(´ x `;*)ンート・・・







何番だっけ・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォーーーー!!!!







まぁ・・・とりあえず、こんなんできました♪(σ´∀`)σ



その名も・・・『エアインテークのふた!!!』
・・・・そのまんま・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




正面



運転席側から



助手席側から




問題は・・・

【取り付け方法】
両面テープ?
リベット?
ステー?

【カラーはどうする】
塗装?
カーボンクロスを積層?
カーボンシート?



売り出す???・・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォーーーー!!!!



Posted at 2013/06/10 11:55:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 56 78
9 101112 131415
16171819202122
2324 25 26272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation