• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

先週のお話し(`・ω・´)ハイ!

|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー


先週のフロントパイプ交換後のお話し~( ̄▽ ̄;)

それは、『Shirokmaガレージ』での作業から自宅へ帰って来てからの事・・・(-`ω´-;A


・・・・・『ピロローーン♪』


lineで友達『T』君からトーク着信!

T君『明日休み?』以下 T


オイラ『もちろん休み~♪』以下 オ


T『海行かない?明日の10時には帰ってくる予定の(笑)』


オ『明日の10時・・・・・σ(´ x `;*)ンート・・・午前10時?』


T『午前10時(笑)』



・・・・・・・(-@∀@)☆!!要するに~

夜中出発・・・現地到着後仮眠・・・海で遊ぶ・・・10時には自宅へ帰ってくる・・・・面白そうな弾丸ツアーやん♪


って事で行ってきました♪
※注 このときの僕は・・夜勤あけ→作業→帰宅・・寝てませーん(笑)

で、これの力を借りました↓


行き先は『水晶浜』に決定♪

22時30分に出発♪

高速使うと早く着きすぎるので下道ヾ(o´∀`o)ノ

約5時間の道中、男二人で喋りっぱなしですわ・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

で、無事に到着♪

早速、仮眠(。-ω-)zzz

(。゚ω゚) ハッ!と目覚めると、AM5時30分


もちろん海には誰も入ってません・・海鳥だけ(≧∀≦)

そこから、もう少し気温が上がるのを待ち

海パンに着替え・・・・一時間後の6時30分


まだ誰も入っていない海へ向かい・・・猛ダッシュ
する男二人・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それから1時間 

ほぼ貸し切り状態の海を遊びまくり・・・・(^_^;)))
水着ギャルなんていませんよ・・・(´・ω・lll)
だって、まだ早朝6時~7時ですから・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


間違いなく駐車場や砂浜にいた人達は・・・『あの二人・・・・・バカだね~((´∀`*))ヶラヶラ』
って、思っていただろうな(σ´∀`)σ


7時45分には、今から楽しむ方々を後目に、駐車場を自宅へ向かい出発~♪

帰りは、高速を利用して・・・帰宅予定時刻の10時に自宅へ到着♪

無事に弾丸ツアーは無事に終了したのでした・・・


横になり、気付いたら~16時・・・で爆睡してしまった(´・ω・lll)

そんな僕に対して、一緒にいった『T君』は、同日午後から『川』へ友人と遊びに行き、さらに夜はバスケットをしていたそうな・・・どんだけ元気なんだか・・・Σ(・д・lllノノ
何本飲んだんだろ・・レッドブル





Posted at 2012/07/31 12:24:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

ヘッヘッヘ(*`▽´*)交換したよ♪

ヘッヘッヘ(*`▽´*)交換したよ♪|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー

暑い日が続いてますね~(´・ω・`;A) アセアセ
熱中症には、気を付けてくださいね♪(^o^ゞ

交換したましたよ♪フロントパイプを~(^-^)/

夜勤あけの金曜日が休みだったので、上司であるチョッパー軍団団長『ひろパチ』さんと、リフトを所有している『shirokma』さんのガレージへ~(≧艸≦*)

お土産の五平餅を予約しておいたのだが・・時間になって取りに行くが、焼けていな~い(゜ロ゜)!!!
・・・と言うわけで待ち合わせ時間に、15分遅刻しました・・・反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上


で、『ひろパチ』さんからコレ↓を譲っていただきました♪

アルカンの3.5t(今だと3.25t)の、フロアジャッキ♪
これで、自宅でも作業が楽々( ´艸`)ムププ
このジャッキ・・・重いです(^_^;)


からの~『shirokma』ガレージでリフトアップです♪


ちなみに作業中の画像はありません(つω`*)テヘ

もうね、暑くて暑くて汗だくだくで・・・でも、作業が楽しくて楽しくて(≧∀≦)

皆さんご存じ、純正フロントパイプはどうあがいても抜けません!・・・が、メンバーをアレせず抜く方法・・・

純正取り付けステーをぶった切りました(-@∀@)
まあ、純正は使うことはないので いいですがね(^^ゞ

で、完成画像がこちら↓

リフトアップ時に撮れば良いものを・・・下げたあとに撮りましたf(^^;
だって、だって・・暑くて、忘れてたんです(笑)


で、その間ひろパチ団長は・・・ガレージ休憩室の天井張り・・・詳しくは本人ブログまたは、shirokmaさんのブログへ~( ´∀`)σσ
・・・・・一応、僕も、自分の作業が終わったので手伝いました(つω`*)テヘ



肝心のフロントパイプのインプレですが・・・・・・・・・・σ(´ x `;*)ンート・・・・・・

高速走行が楽になりました・・・・(`・ω・´)ハイ!
マフラーの音がマイルドになった・(`・ω・´)ハイ!
ブーストの最大値が上がった・・・(`・ω・´)ハイ!

・・・って気がしました(-`ω´-;A

インプレになっていないかもしれない・・・・(´・ω・lll)


ひろパチ団長、shirokmaさん、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
Posted at 2012/07/29 12:09:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

巻いて巻いて・・・ヾ(*・∀・`)o

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

昨日は、ダックスのサイドアンダーを塗装してもらうため、いつもお世話になっているボディショップに預けてきました~ヾ(o´∀`o)ノ 

・・・・・塗装代金を聞き忘れましたけどね│・ω・`)アチャー


で、何を巻いたかと言うのは・・こちら↓
ビフォー


アフター


結局巻きました(^o^;)

ブログで皆さんにうかがったのと、直接相談もさせていただき・・決めました゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b тндйк уoц゚・*:.。. .。.:


使ったのは、『1250℃までOK』らしい・・・ヤフオクで仕入れたサーモバンテージです・・・(^_^;)))


Posted at 2012/07/26 10:17:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

ブーストコントローラー取り付けφ(..)

ブーストコントローラー取り付けφ(..)o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

朝から頭痛が痛い・・・春ちゃんです・・・凹○コテッ

昨日やっと、取り付けました♪
↓HKS EVC4

表示されてる数値は、設定前ですよ(^_^;)))

EVCを譲って頂いたお友だちの方。

足りなかった一部部品を、譲って頂いたお友だちの方。
『EVCの取り付け、整備手帳』をアップしているお友だちの方。
・・・・・ありがとぅございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

取り付けには、半日かかりました(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
途中、部品を調達しに行ったので|ω・`)プッ♪


設定にあたり・・・何回も同じ道を走りました|ω・`)プッ♪
いきなりブースト上がりすぎました・・・アセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ

で、ワーニング機能作動しました!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

説明書の最初の方に、『ワーニング数値設定』があるのが納得です・・・じゃなきゃ壊れるよね。。。


で、車内で一人『あーだ(*゚д゚*) こーだ(´∀`*)』と言いながら・・・設定しましたよ~♪(つω`*)テヘ



決して『ブーストアップ』が目的ではありません・・・タービン&エンジンをブローさせない、壊さないための導入です・・・・・・・

・・・(=ェ=`;)シーン



壁||ョ´Д`●) チラッ



壁||ョ´Д`●) チラッ



壁||ョ´Д`●) チラッ



壁||ョ´Д`●) チラッ



・・・・彡(-_-;)彡



| 柱 |ヽ(-公-;) 反省




ちょっとだけ・・・ちょっとだけ最大ブースト上げましたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!








Posted at 2012/07/22 17:46:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

みなさん・・・...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

でもって、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

なかなか、ブログを書けず・・・書かず彡(-_-;)彡

すでに夏バテ気味 ・・・(=ェ=`;)


とりあえず、カルディナのパーツ取り付け・・・・・・・進んでませんヾ(´Д`;●) ォィォィ

サイドの仮合わせはしましたよ(ノ゚∀゚)ノ

もうね、載せちゃうアセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ

あっ!その前に、チョッパー軍団のBBQに参加させていただきました♪

おもいっきり・・・遅刻しました~( ̄▽ ̄;)
団長の電話で目覚めました(笑)

鉄板がでかいのなんの|ω・`)プッ♪
なんでも焼きたい放題ですねf(^_^;

高木ブーの雷様・・状態のお嬢様゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★(笑)


で、またまた、ネイルモデルからのアートです♪
右手↓


左手↓


・・・・カルディナ描いてもらうの忘れた

ノ)゚Д゚(ヽヤッチマッターヨー




Posted at 2012/07/18 19:40:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 3 4 56 7
891011121314
151617 18192021
22232425 262728
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation