• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆春ちゃん@Barber☆のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

いいかも…(・∀・)

いいかも…(・∀・)車内の静けさを求め入手( ̄▽ ̄)

←これ

「静音計画」

前々から気になっていて、やっと装着(・∀・)

ABでポイントを使い半額(^^)v

運転席、助手席、リアハッチの3ヵ所に貼りました…実際走行してみて…(°д°;)オォとまではいかなくても、静かになり音楽を聴くときもボリュームを上げなくても前よりハッキリ聞こえる。

もちろん風切り音は聞こえません(・∀・)

なので今度は残りのドアにも張り付けます。(運転席と助手席の後ろ)


まだ一般道だけなので高速を走った時は、また書きます~φ(.. )
Posted at 2010/11/29 14:31:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月25日 イイね!

さてさて・・・・・

過去のブログに・・・・

「今、欲しい物・・・」リストを書いたのですが(^0^)

【 1・ダックスガーデンのフルエアロ    カルディナ買った時から絶対つけたいエアロNO.1

 2・ダウンサス  2~3cmぐらい下がるやつ・・だしてる所が限られるので、早めに・・・ 

 3・ショック  KYBのローファースポーツ

 4・ATFクーラー  こないだ高速をカッ飛んでたら、警告灯がついたので・・・

 5・ブレーキパッド&ローター&ブレーキホース   純正より効くこと、お手頃なやつ

 6.速度計    純正メーターでは針が振りきれるから・・・

 7・フロアマット  インテリアはほとんどノーマルで見栄えしないので・・

 8・エアロワイパー  純正流用で今風のやつ

 9・エアコンフィルター  純正では装着されていない・・

 10・油温&水温計                                】

 一応 2・3・5・7・8・9・は交換および装着できました(^-^)v

しかし・・・・・予定外の「排気漏れ」によるタービン一体エキマニ交換が追加され(´・ω・`)

あと「ブーストコントローラー」も欲しくなり追加・・・・・

なので・・・・・
1・ダックスガーデンのエアロ
2・ブーストコントローラー
3・速度・油温・水温計
4・ブレーキホース
5・ATFクーラー
6・エキマニ&タービン(純正)
「2・3」はオールinのでも。。。

となりました・・・・・待ってろよ~~年末ジャンボ!!!!!!!!!!!!!
Posted at 2010/11/25 14:40:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

ノートブックを

ノートブックをノートブックの設定中(>_<)

少ない(空っぽかも)頭から知識を絞り出して…(´Д`;)

セキュリティからメール等などの初期設定&確認…パスワードやら何やらを引っ張り、思い出しながらやっとります(´Д`;)

大変だぁ…今後は階段から落とさないように気をつけないと(≧□≦)
Posted at 2010/11/22 12:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月20日 イイね!

帰ってきたカルディナと新しい…(・∀・)

帰ってきたカルディナと新しい…(・∀・)エキマニの交換から帰ってきたMyカル…

修理前よりブーストのかかりがイイo(≧∀≦)o

加速もしっかり~ブーン(((((((((((((⊃・ω・)⊃
マフラーの音も微妙に変わったかも~(・∀・)


ただ…(´Д`;)
エアクリーナー交換したし、しばらく乗ってなかったし…と思ったり(^-^;

でもまた新しい車って感じ(言い過ぎかな?)で良いですo(≧∀≦)o


←あと新しいノートブックを入手(・∀・)

Posted at 2010/11/20 21:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月19日 イイね!

カルディナ退院

カルディナ退院今日、エキマニ排気漏れの修理が終わったと連絡があったので早速、Myカルを引き取りに(((((((((((((((⊃・ω・)⊃


修理内容は、当然、ガスケット交換。
←これがそのガスケット…しっかり漏れてます(´Д`;)


(エキマニにひび割れや欠けがあれば全交換だったみたいだけど(>_<))


エンジンをかけると……キュルキュル音はなくなり一安心(^-^;
でも…できるだけ早く24系のちゃんと固定できるエキマニ&タービンに交換したいなぁ…(´Д`;)
Posted at 2010/11/19 17:04:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在26万km
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 23 4 5 6
7 8 910 11 12 13
14 151617 18 19 20
21 222324 252627
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマでバードストライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:34:00

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
走行距離27万km なかなか頑張ってくれている。
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation