• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

2月は逃げるといいますが

マジであっという間だった気がします。
3月乗り切れるかな(仕事的に)…?(´・ω・`)

さて、そんな2月最終日に、
セル子さんのエアクリを純正改にしますた。ヽ(゚∀゚)ノ
本当は昨日交換する予定だったのですが、
干しがたらなくて、しめっておりました…orz

(´・ω・)<だから、もう1日乾かしてたんですよ…

今日は午後から高松に移動とかいう素敵なスケジュールなので、出張の用意をせねば…
Posted at 2010/02/28 09:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年02月27日 イイね!

<<霧の中へ突っ込むぞ>>

<<霧の中へ突っ込むぞ>>











((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

注:2/26の大分道です
Posted at 2010/02/27 08:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2010年02月26日 イイね!

<遠出>火の国といえb(ウワナニヲ

&lt;遠出&gt;火の国といえb(ウワナニヲ
Posted at 2010/02/26 10:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2010年02月26日 イイね!

公道のマナー

会社で夜を明かしたふぁるこんです、おはようごz…orz
こんなんで今日は火の国出兵なんですが…(´・ω・`)

さて、気を取り直して今日のネタです。

以前、日本人と欧州人とでは車及び車の運転に対する意識が違う、ということを書きました。
(以前のブログ参照)

これを見るに、どうやら欧州人は運転中=公衆の面前という意識のようです。
最近の日本人はともすれば、運転中=Myワールドですからね。

そう考えると、運転中のモラルが低下してきているのも納得。
自分の世界にいるわけですから、周囲のことなど気にするわけが無いのです。
悲しいですね。(゚ДÅ) ホロリ

そういう人でも、チケットとかを購入する列に並んでいたとして、
財布が見当たらずにバッグの中を探し回ったりしていたら、
きっと恥ずかしいと思うだろうし、後ろの人に申し訳ないと思うはずです。

生身をさらしているか、車の中にいるかの違いはあるにせよ、
公衆の場で醜態をさらしていることに変わりは無いのですけどね…。

少なくとも公道は不特定多数の人が通る場所なので、
公共のマナーというものを意識して欲しいものです。
運転する技術なんてものは、慣れればおのずとついてくるものです。
まずは意識することから始める必要があると思います。

自分も、他の人から見られても恥ずかしくない運転を心がけます。(`・ω・´)シャキーン
とりあえず、今日の火の国出兵では気をつけよう…(´・ω・`)
Posted at 2010/02/26 05:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2010年02月25日 イイね!

かなり久しぶりにキレました

昨日の帰り道です。
ホームコースその2入り口の交差点で、白ザ○ツが信号待ちしておりました。

心の中で
「左に行ってくれぇ~」
と祈りましたが、


祈りは天に届きませんでした。orz



ごく普通のマフラーで、
ごく普通の発進をし、
ごく普通の軽自動車に見えました。
ただひとつ違っていたのは、

ドライバーがへたくそだったのです。(´・ω・`)
(奥様は魔女風)

カーブのたびにブレーキなどは当たり前、
速度は40km/hを堅守。
常に己の道を突き進みます。orz

せっかくのホームコースその2だったのに…(´・ω・`)

フラストレーションたまりまくりで、
ついアクセル踏み込んだり、中央線からはみ出したりしてしまいました。orz
だって、あまりにも運転がヒドいんですもの…orz
まぁ、それでもこの鬼DQNドライバーは意にも介していなかったようですが。orz

横に避けるという選択肢はこの鬼DQNドライバーにはなかったのか、
唯一の待避所を華麗にスルー。

いまだかつて、これほどまでに頭にきたドライバーがいたであろうか…いや、いない!(反語)

ちなみに、ホームコースその2の制限速度は50km/h。
その先接続している道路は40km/h。

TO☆KO☆RO☆GA

この鬼DQNドライバーはホームコースその2を40km/hで走り、
その先の道路を50km/hで走行。
もしもし?制限速度間違えてますが?(゚Д゚)ハァ?

道幅で最高速度決めるのやめてください…orz

で、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ようやく片側2車線のところまできて、
ブチ抜きざまに見てみると…

女性がハンドルにへばりつくように前だけ見て運転してました。

確かに、誰しも最初から運転が上手いわけではないでしょう。
僕も免許取りたての頃はヘタでした。
交差点での右折が大の苦手でした。
でも、少なくとも若葉マークが取れる頃には慣れました。
いったい、どうやったら運転ってうまくなるんでしょうね…。
Posted at 2010/02/25 08:06:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation