• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2022年08月31日 イイね!

<自分>季節は秋のはずなのに

朝は少しずつ涼しくなっているものの、
日中はまだまだすっげぇ暑いし、
夕方から夜にかけてもその余波で暑い。

そんな中で外を出歩いたりした日には、
水を2.5Lぐらい飲んじゃいますよね。

元々水を飲むのが好きな人なので、
家に帰ってからもガンガン飲んで、
気が付いたら4L。

これでもお腹を壊さないってことは、
それだけ水分を体で吸収して使っているってことだと思う。
そして、それだけ汗で外に出しているということでもある。
我ながらすげぇっすわ・・・。
Posted at 2022/08/31 08:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2022年08月30日 イイね!

セル子さんのブレーキ

セル子さんの今のブレーキは、
前がディクセルのプレーンディスク&ディクセルのMタイプパッドで、
後ろはSWIFTのブレーキシューという組み合わせ。

SWIFTは、適合するブレーキシューがあまりない中、
良さそうな感じがしたので買ったもの。
そもそも大きな期待はしていないので、
効いても効かなくても、まぁそんなもんじゃね?と思ってしまえる(マテ

問題は前のセット。
ディクセルのプレーンは、ほぼ純正同等ということで特筆することはないけど、
パッドはダストの少なさをウリにしている。
某所では効きが甘いと評判だが、
図らずもここ最近、事故回避で急制動をすることがあり、
その性能を再確認することになった。

事故を回避できているのだから、制動力としては十分なんじゃないかと思う。
・・・というか、
ホイールにほとんどブレーキダストが付かないのに、
これだけ効いてくれたら御の字どころか上出来なのでは?

もし、次回の買い替えが発生したとしても、
洗車が楽になるMタイプを買ってしまいそう・・・。
Posted at 2022/08/30 00:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2022年08月29日 イイね!

燃費報告

今回は531km走って23L給油したので、
23km/Lという結果でした。

うむぅ・・・2回続けて23km/Lかぁ・・・(´・ω・`)
セル子さん、調子悪いのかな?(´・ω・`)
Posted at 2022/08/29 00:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2022年08月28日 イイね!

ナビ買った

ナビ買った電源の動作が不安定になった1200VDに代わって、
750Dを投入しました。

現行モデルで同等ランクなら1500VDですが、
VICSにはあまりお世話になっていないことと、
地方なら地図更新がなくてもなんとかなりそうなのを理由に、
支出を抑えました。

ほとんど外観は変わらず、付属品も全く同じ。
今回はVICS機能がないのでアンテナの接続端子がありませんが、
それ以外は既存の付属品でそのままいけます。
本体を差し替えるだけで更新ができるので楽なことこの上ないです。

逆に言えば他のメーカーに乗り換えしづらいということですが、
ポータブルナビの中では処理速度と地図精度がトップクラスなので、
乗り換える必要もないというね。

お値段はそれなりですが、得られるメリットもけっこうあるので、
ずっとゴリラ使ってますねぇ。
Posted at 2022/08/28 19:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2022年08月27日 イイね!

あやうくぶつけられかけた話

今日、2車線で左折ができる交差点での出来事です。

最も左側の車線は2台が信号待ちしており、
その右側は車がいませんでした。
無論、私は左から2番目の左折レーンに入ります。

左折した先は片側2車線なので、
2台が同時に左折しても問題は起こらないはずでした。
で、左折していると・・・

最も左側のレーンで2台目にいたレクサスのガンダムが、
なんとこちら側の車線に入ってこようとしているじゃないですか!
とっさにブレーキを踏んで回避します。

その後、レクサスは悪びれた様子もなく私の前を走り、
こともあろうか、2つ先の交差点で左折レーンに入っていきやがりました。

結局左側行くんじゃねーか!

何のために右側車線入ってきたんだよ?
あれか、軽自動車に抜かれるのが許せなかったとかかな?
それとも、軽自動車みたいな小さな存在は、
視界にも入らないってやつか?

まーなんにせよ、ぶつけられずに済んで良かったです。
Posted at 2022/08/27 20:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation