• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2023年07月31日 イイね!

<自分>籠城なう

いやぁ、なんか昨日の夜、
そろそろ寝ようかな~、ってしてたときに、
なんかお腹痛くなって、
トイレに行ったらそのまま籠城とかね。

しんどいにも程がある。(´・ω・`)

晩飯の何かが悪かったのか…

なんにせよ、このブログをあげてる今も籠城なう。(´;ω;`)

はやく蹴りつけて寝たい。(´;ω;`)
Posted at 2023/07/31 00:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分
2023年07月30日 イイね!

おーでおゆにっと を こうかんした

おーでおゆにっと を こうかんしたカロのDEH-7100です。
これが以前購入して、
セル子さんの退院待ちになってたブツですw

取り付けは昨日の夕方に行い、
あまりの暑さに心が折れたので、
細かい接続とか音質の設定とかは今朝やりました。

これまでのオーディオユニットがだいたい前面に外部入力端子が付いているので、
油断してたらUSB‐A端子が後ろにしかなく、
いぽどを接続するケーブルがUSB接続のため、
再び取り出して配線をやり直したのはいい思い出(しろめ

で、早速設定を一通りやってみました。

ラジオは通勤時にNHK第2のニュースを聞くので、
1CHにNHK第2を設定。

USB接続の部分にはいぽどなの(第4世代)がつながったことを確認。

青歯接続はスマホ。
普通に接続して普通にAmazonMusicを再生できました。
また、電話もできるようです。
通話機能はほぼ使うことがないでしょうけど、
やはり青歯接続ができるのは便利。

ここまでは購入前に調べているので想定内です。
この後に紹介する機能は、説明書読んで初めて知りました。
それは、音量をそろえるという機能。

これ、各ソースの音量を一定にしてくれるという優れもの。
実はラジオといぽどとスマホで、音量がばらばらという問題がありました。
ソースを切り替えるたびに音量調整しなきゃいけなかったのですが、
このオーディオではそれをしなくて良くなったのです!
これが思いのほか快適で、音量調整不要なのはありがたいです。

しかし、オーディオユニット側での操作は少しやりにくくなっており、
リモコン必須という感じです。
リモコン置き場作らないと・・・。
Posted at 2023/07/30 12:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2023年07月29日 イイね!

セル子さん帰還す

セル子さん帰還すセル子さんが還ってきました(ソロモンの悪夢並感)

詳細はまた書くとして、
とりあえず報告まで。

というか、
乗ってすぐに身体が馴染みました。
半月以上乗ってなかったのに。

やっぱセル子さんいいです。
ロールしません。
意図した加速ができます。
Posted at 2023/07/29 09:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理
2023年07月28日 イイね!

<日常>10年落ちのMy仕事PC

仕事で使っているPCは、
もう10年ぐらい使ってる年季の入った機体。
とはいえ、会社の技術部が隠し持っていたSSDと、
自分で買った8GBのメモリー2枚で改造している(ヲイ

そして昨日、業務上の必要に迫られて、
同じような若干ヘビーな処理を、
自分のPCと去年買ったメモリー16GBのデスクトップでやってみた。

結果・・・

自分のPCの方が速いw

メモリーは4GBしか違わないのに、
なんでこんなに処理速度が違うんだ?

確かに自分のPCは普通のデスクトップではなくワークステーションなんで、
CPUもXEONだし、10年前の機体とはいえCPUのスペックは低くない。
けど、標準ではメモリーが4GB、記憶ドライブもHDD512GBなんで、
まぁそのあたりは時代なり、という感じ。

近代化改修のおかげで、あと5年は戦えるなw
Posted at 2023/07/28 00:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年07月27日 イイね!

<趣味>ドリップからの経過時間が大事

先日、神様に呼ばれて塚原高原に行った際、
珈琲工房木馬の紙パックのアイスコーヒーを買いました。

木馬のマスターがブレンドした豆をドリップして作っている・・・割には、
どうにもクセが強い。
苦みとは違う風味を感じます。

実はこの紙パックのアイスコーヒー、
ブレンドした豆を送って工場でドリップしてパック詰めしてるそうです。
その際、もしかすると何か、
「ドリップした液体のコーヒーの品質を維持するもの」が、
追加されているのではないか、と邪推してみむとてするなり(とーとつな紀貫之

ひょっとすると紙パックのにおいが悪さをしているのかもしれませんが、
いかんせん品質がガンガン落ちていくドリップ後のコーヒーですから、
そもそもそういう状況になっている可能性もなきにしもあらず。

いずれにせよ、自分が手落とししたコーヒーと比べるとかなり違います。
これもコーヒーの面白いところです。
Posted at 2023/07/27 04:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation