• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

事件は今日、工事で片側車線規制中の道路で起きました…。
元々狭い山道なんですが、法面の工事で車が一台しか通れないため、
信号機による片側交互通行の規制がされておりました。

信号機についている待ち時間表示が残り3秒の時点でスタート。
所詮CVTなので、信号機を通り過ぎる頃には青に…(´・ω・`)
…これはこれで文句を言いたいのですが、ここでは置いておきますwww

そして100mも進んだ頃…








対向車出現
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )フルシチョフブォォ!!

…さて、みなさんお気づきでしょうか?
道は信号で交互通行にされています。
そして、こちらは青で進入しました。
速度は時速40km程度だったと思います。

それで対向車が来ました。

つまり、信号無視というわけです。

工事現場で働いていた人の車ではないかとも考えましたが、
人っ子一人いない現場でそれはないでしょう。

このときに後輩くん(今週前科持ちになっちゃった人w)が運転してたらと思うと…

((((゚Д゚;))))ガクガクガクブルブルブル
Posted at 2010/09/30 18:10:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2010年09月29日 イイね!

とある車雑誌でみかけた

コンビニでふととある車雑誌を立ち読みしたら、新型スイフトの話が出ていました。
その記事によると、どうやら現行の各メーカーのコンパクトカーの中では、
新型スイフトはかなり良い出来であるとのこと。

それはそれとして…

驚いたのは、現行フィットがコンパクトカー最強という認識をされていたこと。
(評価は足回りとか乗り心地まで全部含めたものです)

現行ヴィッツ、現行フィット、先代スイフトはレンタカーで運転しましたが…
フィットってそんなによいですか?
確かにヴィッツに比べれば良いと思われますが…
所詮CVTは「グワーン」とふかさないと前に出ないし、
足回りも感動的とまではいかないです。
むしろ、先代スイフトの方が素直なハンドリングだった気がします。

まぁ、こんなもんは運転した人の主観でどうにでもなるので、
評価が高い低いはあまり意味がないのかもしれませんね。

そんなことよりも、
コルトが比較対象に入っていなかったのがびっくりでした。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2010/09/30 06:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2010年09月28日 イイね!

やっちゃいました

事件は昨日起こりました。
ペーパードライバーの後輩の練習を兼ねて、
後輩に運転してもらって移動中…

テラ狭い道に遭遇。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

軽自動車同士でも離合ができないほどの道。
対向してくる車があったらアウトですが、
とりあえず来ないだろうという想定で突き進んでおりました。

すると、これまた恐ろしく狭く、左に曲がって進入する踏み切り出現。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフブォォ!!

踏切には、ご丁寧に落輪を防ぐ縁石が備わっておりました。

そこで後輩くんは何を思ったのか、かなり左に寄っていきます。Σ(´・ω・`;;)
明らかに左側が危険な状態に…(´Д`;)
そして…

ゴゴー(T_T)

内輪差で当てました。orz
傷を確認すると、助手席のドア下がべっこりへこんでます。
言い逃れはできないので、後輩くんにはアポのあるお客さんとこにいってもらい、
オラはK札に事故証明をしてもらうことに…

…ま、狭い道に入った段階で、オラが運転を交代しときゃよかったんですよね。
こちらにも責任の一端はあるので、事故処理の一切を引き受けました。
幸い、会社が事故処理にかかる費用をもってくれるとのことだったので、
金銭的に払うものは何もなかったのですが…。

その後、後輩くんはトラウマのためしばらく運転できなくなっちゃいましたとさ。(´・ω・`)
Posted at 2010/09/28 07:59:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2010年09月27日 イイね!

<遠出>今日から四国

本日から金曜日まで、四国で仕事っす。
後輩くんに運転してもらうんですけど、どうでしょうかねぇ。
ATのエンジンのかけ方もよくわからないほどのペーパーなので…orz

本日の教習メニューはカルガモ走行。
ちょっとわけあって、2台でつながってお客さんとこにいく必要ができたので、
ついでに練習してもらおうという魂胆です。

もっとも、それより前に勉強することがいくつかありそうですが…
Posted at 2010/09/27 07:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2010年09月26日 イイね!

声は聞こえど…

この前の火の国出兵の時です。
昼休みで、河川敷の駐車場に車を停めて休んでいると…

ニャー、ニャーウ

おや?どこからかヌコの声が。
近くにいるのかな?と思い、車を出てみるも…

いません(´・ω・`)ショボーン

また少しすると、

ウニャー、ニャー

再びヌコの声。
よーく聞いてみると…

どうやら、となりの車のボンネットから聞こえてくるじゃないですか!Σ(゜д゜;)
この日の朝は割りと寒かったから、ヌコがボンネット内の暖を求めて入り込んだのでしょう。
しかし、下からいくら呼んでも出てくる気配なし。(´・ω・`)
やむなく、手元にあった紙にヌコがいる旨のメモを書き、
ワイパーに挟んでおきました。

無事だったらいいんですけどねぇ…
Posted at 2010/09/26 07:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation