• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

<日常>トリニク三昧

鶏の胸肉に含まれるたんぱく質が、
血液検査で引っかかる肝臓の数値に効くということで、
ここ最近、いつにも増して鶏肉摂取量が増えたふぁるこんです。

基本的には切り身になった胸肉を白茹でして、
ソースやわさび醤油などで食べるのが基本。
白茹でするだけなら、フロ入ってる間にできちゃうのでお手軽&効率的です。

その他には、甘辛い砂糖醤油にしょうがを加えたタレで煮込んだりしてます。

から揚げで食べることも多いんですが、
これはたいていもも肉使ってるので、
どちらかと言えばチキンカツの方が良かったり。

そんなこんなで、最近は鶏肉ばっか食べてます。
まぁ、お財布にも優しいし、いいんですけどね(´・ω・`)
Posted at 2018/04/30 01:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月29日 イイね!

GIN☆EI☆DEN

また新しく始まった銀河英雄伝説をBSで見た。

外見の特徴が明文化されている人以外、
誰が誰だかさっぱりわかんねーwww
OVAのキャラデザがほぼ一新されてるから、
前を知っていると混乱しそう。

キャゼルヌ先輩ってメガネキャラだったっけ?

ビッテンフェルトとか雰囲気しか共通点ないし、
メックリンガーはヒゲは残ってるけどマゲゆってるし、
ロイエンタールはロン毛だし、
オベPは立体機動しそうな顔してるし…

自由惑星同盟側は、元々そんなに知らないということもあって、
ほぼ誰が誰だかわかりませんwww
ビュコックじいさんがなんとなくあの人じゃないかな、と思える程度。

なお、ニコニコ動画にOPがアップされてますが、
同じような状況の人は他にもいるもようwww

キルヒアイスがラインハルト裏切りそうな顔してるというコメは笑ったw
OVA版のロイエンタールに似てるんだなw

そういえば、この原作者の小説で、
OVAとテレビシリーズでキャラデザ変わりすぎて、
誰が誰だかわからないって前にもあったような…

鋼のアルスラーン?(爆)

それはさておき、
OPを聞いたときにどこか聞き覚えがあるな、と思ったのは、

作曲:澤野弘之

だからだと気付いた。

なるほど、ガンダムUCで聞いたことのある曲調ですわ。
これ、土曜日の深夜の楽しみにするべきか、
昔のままのイメージで保管しておくべきか悩みますねぇ。

同盟の殺され損ねた撃墜王(笑)が同じ声だったら見るかなw
Posted at 2018/04/29 02:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2018年04月28日 イイね!

セル子さんで伊予の国遠征

昨日の金曜日は、代休をもらって松山に遊びに行きました。
GWとかいう時期になるとあちこち混みますから、
先に遊んでしまおう、という魂胆です。

で、仕事を終えて木曜の夜からフェリーで移動。
その日は松山まで行って、ネカフェで休みます。

翌朝、学生の頃に良くドライブに行ってた石手ダムに向かう途中、
セル子さんが走行23万kmを達成。
自分のところに来て20万kmも一緒に走ったんですなぁ。

画像はその目的地だった石手ダム。


そして学生時代の友達をピックアップし、
ドラレコを見に行ったり、
業務スーパーに買い物に行ったりして過ごし、
松山名物の清まるでお昼を食べました。

清まると言えば、ケーキカツやとんかつパフェで有名になっちゃいましたが、
驚きの組み合わせのカツでも有名。
あんことカツの組み合わせは、意外にもクセになるうまさだったりします。

ちなみに画像は火花カツ。


カツに挟まれた丸い物はチョリソー。
もう、おわかりですね?
激辛です。
なかなかの辛さで、食べ終わり近くには涙が出るほどでした。

そして午後はお土産を買いに道後へ。
久し振りに行ってみると、道後温泉本館周辺がきれいに整備されており、
アーケードの中もかなり変わっておりました。

てくてく歩いてお土産を無事に購入して帰ろうとした時に、
路面電車の道後温泉駅にあるスタバで、
今噂のイチゴフラペチーノを購入。


予想以上にイチゴイチゴしておりました。
これに心血注ぐんなら、うまいコーヒー出せや、と思うのは僕だけですか、そーですか。

そして友人と別れて帰路に着きます。

伊予I.C.から高速に乗りましたが、ここで予想外の事件が待っておりました。
なんと、降りる場所を間違えて、乗り越してしまったのです。

降りたのは西予市。
なんと、免許を取った宇和自動車教習所の付近に出てしまいました。
もう17年ぐらい前に走った道の記憶をよみがえらせながら、
三崎港フェリー乗り場に向かいます。

予約した時間より1時間早く着いて、大分に帰りましたとさ。

この日は金曜日ですが、遠征でガソリンをほとんど使ってしまったので、
いつものSSに給油に向かいました。

今回はなんと455.5kmも走っておきながら、
19.65Lしか給油できませんでした。
実に23.2km/Lという結果となりましたとさ。
Posted at 2018/04/28 19:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | クルマ
2018年04月27日 イイね!

ここまできた

世はGW突入前と言うに、
アッシは年度末の休日出勤で代休をもらい、
永遠の16歳(爆)の国に遠征しております。

そして今朝ついに…



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!


セル子さん23万km走破~!!
(ただしエンジン除く(笑))

遠征の詳しい所は明日のブログにでも書きますわいな。
Posted at 2018/04/27 07:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2018年04月26日 イイね!

やっぱりほしいぞサンシェード(外付け)

この前ブログネタにしたサンシェード。

やっぱりちゃんとした外付けのやつがほしいです。

現在手元にあるのは…

ニ〇リのカフェカーテン!(ノ´・ω・`)ノワァー
一応外での使用を考えられているので、多少の防水性あり。
(´・ω・`)<凍結が防げればなんでもよかったのです
(注:用法要領を守って正しくお使いください)

ちなみに、これの前は古くなったタオルケットを凍結防止と称して、
フロントガラスからボンネットまでを覆うようにかけてました。
もちろん、端っこはドアで挟んで固定してます。

駄菓子菓子

ある日事件が起こった…。

雪の予報だったのに、実際には雨。
無論、タオルケットはバッチリ吸水してびしょびしょに…

この洗濯後脱水前のようなタオルケットを、
朝の出撃前にどうしろというのだ!(# ゚Д゚)ゴルァ

そんなわけで、防水性とある程度の対候性を備えた布あるいはそれに準する素材を探し、
一時期はシャワーカーテンに走ろうかともしましたが、さすがにそれは思いとどまり、
なんとか今のカフェカーテンにたどり着いたのです。

とはいえ、アパートの駐車場で使うならいざ知らず、
さすがにショッピングモールの駐車場でそれを使えるほどの勇者ではないです。
(´・ω・`)<人が少ない開店前なら駐車場で洗車もしちゃうけどね

この夏はかなり暑くなる模様。
サンシェードの使用は不可避。
なれば、早急に手を打たねばなるまい!(`・ω・´)
Posted at 2018/04/26 00:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation