• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンバ☆のブログ一覧

2022年08月16日 イイね!

大盛りレストラン 「ポプラ」に行って来た!

大盛りレストラン 「ポプラ」に行って来た!兵庫県稲美町にある大盛り、ドカ盛りで有名なレストラン「ポプラ」に行って来ました。

メニューです。

タオルのおしぼりが嬉しいね!

ワタシはカツカレー

嫁さんはエビ&トンカツ定食


2人共に楽勝でした!(笑)

アイスコーヒーをサービスして頂きありがとうございました😊

Posted at 2022/08/16 16:19:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年10月29日 イイね!

出石蕎麦を食いに行って来た!

出石蕎麦を食いに行って来た!久しぶりの休みだったので、嫁さんと娘を連れて兵庫県の出石町へ名物の蕎麦を食べに行って来ました。

出石城跡前の駐車場にセレナを停めて、嫁さんのイチオシの
「近又」さんに行きました。




11時半くらいに並んで30分ほどで入店。後ろを振り返ると長蛇の列。さすが人気店ですね




とりあえず3人前注文しました。

初めの一皿は塩で蕎麦の香りを楽しみ、二皿目から蕎麦汁でいただき、とろろ、たまごと味を変えながら堪能しました!

あっという間に平らげ、さらに追加4人前してしまいました(笑)

最後に蕎麦湯もいただき、大満足で帰途に着いたのでした。
Posted at 2018/10/29 19:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年07月10日 イイね!

焼き肉食べた!そして炎上!

焼き肉食べた!そして炎上!今日は2週間遅れで嫁さんの誕生祝いという事で焼き肉に行って来ました。

食べ放題じゃない焼き肉は久しぶりかも((笑))




たっぷり肉を堪能してきました。

家に戻り、セレナ号のリアガラスにドラレコを取り付けてみようと
シガープラグからリアまで配線し、いざ接続してみるといきなり本体からモクモクと煙が…
何でやねん!(。>д<)
1年間寝かしてたからか?


この機種、ユピテルDRY-FH51です。注意して下さい!



Posted at 2018/07/10 23:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年10月10日 イイね!

篠山市 クワモンペ に行って来ました!

篠山市 クワモンペ に行って来ました!今日は嫁さんとデート。

前から行きたかった、篠山市にあるピザ屋さん

「クワモンペ」へ行って来ました!

国道372号を外れ、しばらく走ると、ウチにも負けてない位の田舎にそのお店があります。






耐熱レンガで作られた窯。


秋限定の徳島産のすだちを使った「すだちスカッシュ」


シーザーサラダ


あらびきソーセージと玉ねぎとモッツァレラチーズのピザ


ベーコンと温玉とモッツァレラチーズのピザ

基本はトマトソース、モッツァレラと具の組み合わせみたいです。

ピザ生地はモッチモチでチーズもバカウマです。

コテコテになった口の中をさっぱりと洗い流してくれる、すだちスカッシュがこれまた最高に美味しいです。

休日のランチタイムは、待ち時間1時間~1時間半は覚悟しなくてはいけませんが、
平日なら30分位で席に着けるでしょう。
今日は11時半で、5組待ちでした。

ピザは1100~1500円
シーザーサラダは700円
季節のスカッシュは450円

自家製ジンジャエールも美味しいそうですよ。

一人一枚はペロリと食べられちゃいますよ~。

再訪確定Death!(笑)






Posted at 2017/10/10 16:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年12月18日 イイね!

ステーキ回鍋肉を食ってみた!

ステーキ回鍋肉を食ってみた!大阪王将の新メニュー「ステーキ回鍋肉」を食いました。

味はええけど、黒豚ステーキの油身が多くて、食べるのが辛かった(笑)

Posted at 2015/12/18 20:18:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation