• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンバ☆のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

どうとんぼり 「神座」 (かむくら) に行って来た。

どうとんぼり 「神座」 (かむくら) に行って来た。兵庫県の伊丹市にあるイオン昆陽ショピングセンターにある
どうとんぼり「神座」に3/22のオープン初日に行き、
しかも朝の10時から爆食してきました。

『おいしいラーメン』 ¥600 だったかな??

見た目の通り、あっさりスープ、しかも白菜のおかげか、
甘めの後味、ちょっとコンソメスープに似ているかな?
しかし、どこのラーメン店にも似ていない 不思議な味です。

『3回食べたらもうやめられない。クセになる。』 が 神座のキャッチフレーズですw

麺は黄色いタマゴ麺かな?ほのかに甘みを感じますが 自己主張しすぎないおいしい麺でした。

途中で備え付けのニラを、入れるとあら不思議、 違ったスープに変身します。
ワタシはニラを入れたほうが好きですね。

昔、神座のスープが盗難に遭ったそうですが ソコまでしてこのおいしいスープの謎(レシピ?)を
知りたかったんでしょうか?ww

完汁しましたよ! どんぶりの底には、



「おおきに」の文字が(笑  ごちそうさまでした!
Posted at 2011/03/31 22:03:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 麺類 | 日記
2011年03月28日 イイね!

2センチほど微妙に・・・

2センチほど微妙に・・・我が「謎のワゴンR2号」はプライベートガラスなんすけど

最近のスモークってめちゃ薄くないっすか??

昔3%スモークで走ってたワタシには物足りないっすよ!(爆

なので、今日はフィルム貼りに挑戦してみました。

・・・が!最後、2センチほど微妙に残ってしまいました(笑

昔のコダワリの強かったワタシなら、最後までビシッと貼り込むんですが、

今日は、『まぁ~エエか。。。』みたいな・・・(汗

皆さんならどうしますか??
Posted at 2011/03/28 21:00:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2011年03月27日 イイね!

プチオフ in 三木

プチオフ in 三木参加された皆様お疲れ様でした~!
メタさんとのプチのはずが「ノート」が7台も集合しました。

ハードカスタムな方々の中で
ドノーマルは結構目立ちますな(爆汗



ハードな方々の間ではカスタム方法やパーツの名前などの「カタカナ」がぽんぽん
飛び交っていて、ワタシは何の話かさっぱり分からなかったですよ。。。(笑

次は全国ですね。皆さんヨロシクです!
Posted at 2011/03/27 06:39:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2011年03月24日 イイね!

風評被害と買い占め…

風評被害と買い占め…今日の晩メシはほうれん草のごま和えと
サバの塩焼きでした。

風評被害によって、東北産ならこれらも
店頭から、食卓から消えていくのでしょうか…?

C国産の薬品漬けの冷凍野菜のほうが、よっぽどヤバいと思うんですがね(笑

あと、こちら関西では「水」、「電池」などの他に、洋式トイレやタイル、
その他建材や建具などの建築資材などが買い占められてて、
「買い占めしてる大手のせいで全く仕事にならん」と、大工さんや庭師さんが困っておられます。
後に高くで売るんでしょうが、こんな時にセコいまねすんな!このバカたれが!
Posted at 2011/03/24 21:16:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2011年03月21日 イイね!

須磨水族館に行って来た。

須磨水族館に行って来た。本日は、やっと子供達と休みが一緒になったんですが
あいにくの雨模様だったので
屋内で楽しめる 神戸市立「須磨水族館」 に行ってきました。



久しぶりに子供達と一緒にはしゃいで楽しかったですよ。

お昼ご飯は加古川名物の 「かつめし」
なぜか、水族館のレストランメニューにありました。
 


ご飯の上に、茹でたキャベツ、カツをのせ、
カツの上からドミグラスソースをたっぷり掛けた
ご当地B級グルメです。

ワタシはこれを食えただけで今日一日大満足でした (*´Д`)=3
Posted at 2011/03/21 20:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1234 5
6 789101112
131415161718 19
20 212223 242526
27 282930 31  

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation