• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンバ☆のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

若井伸之のヘルメット。 Nobuyuki WAKAI

若井伸之のヘルメット。 Nobuyuki WAKAI ひじをも擦るほどの激しい走りで、観衆に強烈なインパクトを残し

93年にスペインGP250ccの予選中、ありえない事故で死亡した

GPライダー若井伸之。 亡くなって明日で19年目になります。


91年より125ccで、のちの’94、’98チャンピオン、坂田和人、

’94、’97ランキング2位となる上田昇と共にフル参戦し、

その後GPを席巻する日本人ライダー達の先駆けとなった人でした。



ワタシは特に猛烈なファンというほどではなかったのですが、

やはりフラミンゴと呼ばれたあの独特のライディングスタイルと

このド派手なヘルメットが大好きでした。



当時このデザインは量産では再現不可能と言われてましたが、

SHOEIがオリジナルに近いデザインを再現してくれました。

ワタシのは92年のモデルで今ではかなりの貴重なものなので、

すっかり部屋のオブジェになってしまっておりましたが

明日の命日には、コイツを被って出掛けたいなと思ってます。


Posted at 2012/04/30 21:13:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年04月24日 イイね!

思ってたより・・・(涙


3ヶ月ぶりに髪切った・・・

短く切った・・・

顔、デカっ。。。凹



Posted at 2012/04/24 22:59:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年04月17日 イイね!

桜。

桜。今日は桜を探しにプチツーに行ってきました。

こちら神戸市北部の桜はそろそろ終わりそうです。



たまにはバイクもいいですね。
Posted at 2012/04/17 21:58:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | マジェ 125 | 日記
2012年04月16日 イイね!

暇人オフ会のたまり場が・・・

暇人オフ会のたまり場が・・・今日はランチにお好み焼きを食べようと

「暇人」の夜のたまり場である、三木市のあそこに

行ってみたんですが、閉店してましたよ(爆笑



駐車場も広くて集まりやすく、お好み焼きも美味しくて、大好きな場所だったのになぁ。

次は何のお店になるんでしょうね?

ちなみに、そのお好み焼き店は、すぐ近所に移転してて

そこでランチしましたけどねww



Posted at 2012/04/16 20:24:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年04月10日 イイね!

やっとバイクにHIDを取り付けたのだ。

やっとバイクにHIDを取り付けたのだ。こんばんわ!

ようやく春らしい暖かな陽気になってきましたね♪

ワタシもやっとバイクに乗ろうという気になって来ましたよw

昨日と今日は、嫁さんのもう一台の愛車、マジェスティ125F1の

整備&洗車をしました。

オイル類交換と・・・

某メタ氏から強奪してから、はや1年と・・・いや

かれこれ2年近く放置プレイしていたHIDキット(2セットも・・・w)をやっと取り付けてみました。

「うおぉ・・・メチャ明るいやんけぇ~!(゚ロ゚屮)屮。もっと早よぅに付けとったら良かったなぁ~」

・・・なんてww 



やっとこれで 「夜の不満」 も解消されましたよww

Posted at 2012/04/10 19:55:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | マジェ 125 | 日記

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 34567
89 1011121314
15 16 1718192021
2223 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation