• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンバ☆のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

近くの山に「マツタケ」が生えていた!

近くの山に「マツタケ」が生えていた!ウチのバァちゃんが畑仕事のついでに

横にある松林の中に入ってみたら

マツタケが生えてたそうで・・・

チョット、時期が遅かったので開いてしまってますが

立派にマツタケの香りがしましたねw



早速今晩は「松茸三昧」の夕食にしてもらいました。

しかし、マツタケがそこらに生えてたなんて、思いもしませんでしたよ(笑

明日は「松茸ご飯」の予定です!
Posted at 2011/10/31 21:34:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年10月25日 イイね!

まさかの「刺客」・・・!

まさかの「刺客」・・・!今朝も、いつもの片側2車線の通勤路を60kmで

トロトロ走ってたら、いきなり斜め前を走行中の

紺のアイシスが突然、ワタシの前に割り込んで来よった。

急ブレーキした瞬間、頭に血が上ったワタシが目にしたモノは・・・









リアガラスにデカデカと貼られた「VISSEL」のロゴマーク・・・


「ホンマかいな。。。」っと思いながらもクラクション&パッシング




リアスモークガラスの向こうから「7・3分け」のオッサン(多分)が

振り返りつつ左手をスマン、スマンと振ってくる・・・

ウチのクルマがステッカーやマグネットでアピールしまくってる

「ガンバサポ車」と知っての嫌がらせか、と思ったけど

どうやら全くこちらの存在に気付かずに車線変更したみたい(怒

ヴィッセルサポさん、朝からビビらせんといてよな~(爆

Posted at 2011/10/25 22:41:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2011年10月24日 イイね!

秋深き、隣りは何をする人ぞ。

秋深き、隣りは何をする人ぞ。ウロコ雲・・・柿・・・夕焼け・・・ノート・・・

あぁ秋でんなぁ~。

丸々太った脂の乗った「サンマ」を

七輪で焼いて一杯やりたいもんですなぁ~( ´▽)-3 (笑



お隣さんと言っても、田舎過ぎる我が家は、お隣さん家まで約70m、軽く走って20秒って事で

騒音出してもまったく気兼ねする事がないんですよ。

クルマのエンジンかけっ放しで作業出来るし、音楽も大音量で聴けちゃいますw

もちろんサッカー中継も相当なボリュームで見てますよ!

ホント、田舎っていいな♫ ♪~(`∀´●)

Posted at 2011/10/24 19:35:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月23日 イイね!

謎の2号のポジション球を換えてみた。

謎の2号のポジション球を換えてみた。「ワタシの愛車」、謎のワゴンR2号のポジ球が切れたので

ヤフオクで風車型のポジ球を買ってみました。



切れる前はこんなの付けてました。
T-10 4w アルミヒートシンク


交換前 (4w)


交換後 (風車型)


光量はあんま変わらね~な(笑) 

しかし光がかなり拡散しましたよ!

そして、余った4wはライセンス球に・・・

使用前


使用後


あぁ、久しぶりにクルマ弄った。ww

今風のクルマになりましたね(爆
Posted at 2011/10/23 22:36:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2011年10月17日 イイね!

今年初めての「松茸」は…

今年初めての「松茸」は…くるくる寿司でした。

一応、松茸っぽい香りと味がしました(笑

子供らは、「炊き込みご飯の匂いがする!」なんて面白い事言ってたなww

しかし、松茸ってそんなに美味い物じゃないよね??
Posted at 2011/10/17 22:24:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | モブログ

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 34 5678
9 10 1112 131415
16 171819202122
23 24 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation