• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンバ☆のブログ一覧

2012年07月23日 イイね!

近所で川遊びをしてきた。

近所で川遊びをしてきた。子供達も夏休みに入り、暇を持て余しているようなので、三田市近郊の羽束川(はつかがわ)へと川遊びに行って来ました。

新三田駅より有馬富士公園を抜けて、2つ目の信号を左折しひたすら真っ直ぐ行くと、目的地です。人が増えたら嫌なんで、細かい所まであまり詳しく言えないんだけど、現地はオオサンショウウオが生息しているくらいとてもキレイな川で、魚取りもでき、一番深い所で水深1.5m位、橋脚の飛び込み台もあり、大人も十分遊べる場所です。

着替えとお茶とおやつだけ持って、4時間ほどたっぷり遊んで来ましたよ!

全くお金も掛からないんで貧乏なガンバ家にピッタリなレジャーでした。(^^)d
Posted at 2012/07/23 22:59:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2012年07月19日 イイね!

無謀くん! (笑

無謀くん! (笑知り合いの息子さん(23歳)が

スカイライン350GT(車名合ってますか?)を買いました。

もちろん中古車で160マソほどだったそうでww

しかし、買うのは何とかなるだろうけど、維持できんのかね?(笑


彼は今時の若者にしてはちょっぴり 「無謀くん」 なので心配だな。

・・・しかし、思い返してみると、ワタシの若い頃なんてフリーターのくせに「初代シーマ」を新車で

買ったり、プー太郎なのになぜか「560ケーニッヒ」に乗ってる 「無謀くん」 なヤツって結構いたよな

ww

さて彼がいつギブアップするのか楽しみですわ(謎爆



Posted at 2012/07/19 21:22:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年07月16日 イイね!

朝からラーメン!

朝からラーメン!両親が北海道旅行をしたそうで、

お土産にラーメンをいただきました。
(良く判ってらっしゃるww)

カニのラーメン2種類と昆布ラーメン
あと塩ラーメンの計4種類でした。

今朝は賞味期限の関係で昆布と塩をいただきました。

どちらもあっさりしていて朝から食べても胃に優しくペロリと平らげちゃいました♪(*^^*)
Posted at 2012/07/16 08:45:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 麺類 | モブログ
2012年07月12日 イイね!

IKEAの2段ベッドを作ってみた!

IKEAの2段ベッドを作ってみた!田舎過ぎる我が家のリフォーム大作戦、

ある程度格好いい部屋になってきました。

その近代的な部屋に必須な物といえば、

やはりベッドですね(笑

腰痛持ちのワタシには必要ないんですが、やはり子供達は2段ベッドなんかに憧れるみたいで

早速神戸のIKEAにて子供用の2段ベッド「kura」を購入、組み立ててみました。



無機質な木材が並びます。



相変わらず文字の無い組み立て説明書・・・よ~く注意しとかないとどれがどの材木か判らなくなりますww



半分出来ました。ここまで約1時間半。



ようやく完成。 案の定、ネジの間違えなどロスタイムがあり、約3時間かかりました(滝汗

これで子供達も大人しく寝てくれるかなと思ってたらトンデモナイ・・・

余計に遊んで全然寝つきが悪くなっちゃいましたよ。。。

Posted at 2012/07/12 22:36:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年07月09日 イイね!

玄関に網戸付けたったww

玄関に網戸付けたったww節電対策にと玄関に

網戸を付けてみましたw

効果大ですね~!

田舎の家なんでめっちゃ涼しいです。

自分で取り付けたので、かなり荒いんですが、大満足です!
Posted at 2012/07/09 22:58:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 買い物 | モブログ

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 45 67
8 91011 121314
15 161718 192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation