• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンバ☆のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

休煙1週間目・・・

休煙1週間目・・・先週の月曜日の東京旅行より「休煙」して今日で1週間が経ちました。

知り合いから、「東京はタバコを吸う所が少ないよ」っと聞かされてたので、
ちょうどいいタイミングだと思い、15歳より吸い続けてたタバコを少し休んでます。

禁断症状もまだ穏やかな方で、昼間に眠気が強く出てるくらいです。

これは、昼に活動中の脳が休もうとしてる所を「ニコチン」で強制的に起こしてたのが
現在「ニコチン」を絶っているために起こる現象らしいです。

あと、食欲がメチャクチャ出てきました。

舌が「ニコチン」で麻痺してたのか、今は物凄く敏感になってて
何食べても、ウマ~い!!  だから食欲が抑えられるかどうか心配です。ww

タバコのニオイにも敏感になりましたね・・・臭っさい!臭っさい!

今まで、こんなニオイを辺りに撒き散らしてたと思うと、本当に申し訳ない気持ちになります。
部屋やクルマ(ワゴンR)で吸ってた事を深く反省したいと思います。


この記事のタイトル、「休煙」・・・まだ少し自信がないから 「禁煙」と書けません。
これから、まだまだ第二、第三の禁断症状が押し寄せてくるはずです。(これが手強い・・・)
お酒の席での誘惑もあるかもしれません。

半年以上吸ってなかった人が酒席で「俺は禁煙成功してるから、もう大丈夫」っと冗談で
1本吸ってしまい、喫煙者に戻ってしまったって話しを聞いた事があります。

だから、もうちょっと自信が付くまで「休煙中」で行こうと思います。(笑

とりあえず、「1週間が経ちました」っと言う事で。。。


Posted at 2010/08/30 19:33:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月30日 イイね!

ネ申! アイドル動画 ネ申!

パソコンで見て下さいね。可愛いすぎると思いませんか?俺だけ??

<object width="480" height="385"></object>

20年以上も前のアイドルですよ。

今のジャリタレとは格が違うね。

笑顔、仕草、指先から髪の1本1本まで完璧なアイドルだ!

松田聖子に勝てるヤツはいるのか?
Posted at 2010/08/30 18:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2010年08月27日 イイね!

結婚10周年東京旅行 総集編 ②

結婚10周年東京旅行 総集編 ②そして、その夜の夕食は新宿の有名韓国焼肉店 「とんちゃん」へ。
 


肉のカットも店員さんにおまかせで楽ちん。



おいしかったです。シメはキムチ焼き飯で・・・






そして、新宿の街をぶらぶら。刺激的な街ですね!

3日目、最後の東京DAYS・・・やり残してた事がありました。
それは、東京の「そば」を食う事・・・
昔から、関西の人間は東京のうどん、そばは食えたモンじゃないっと
よく聞いていたので、自分の舌で確かめたかったのです。



しょう油っぽいとか出汁の味がしないとか聞いていたけど、結構ウマイやん!
違和感なかったですよ。  おかしいね??

嫁さんは資生堂パーラーでケーキをチェック!



東京って食いモンが最高やね!  ケーキもおいしかった・・・

新幹線で食う、お弁当も買いましたよ。



手羽先のから揚げと築地「??」のチラシ寿司。&チューハイww

しかし、この旅は食ってばかりやったね(笑

体重計に乗れないっすね。



さようなら!東京!!またねぇ~~~!
Posted at 2010/08/27 07:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年08月26日 イイね!

結婚10周年東京旅行 総集編 ①

結婚10周年東京旅行 総集編 ①

とりあえず、東京駅に着き、アキバを目指し、ガンダムカフェ到着。



店内。   そして遅いモーニングを食う。



「ホワイトベースの配給食」というメニューですww

そして、今日の第一の目的地、 「@ホームカフェ」開店時間まで時間つぶし・・・





行ったはいいが、思ったよりノリ切れず。。。悔しかったっす・・・
帰り際におみやげを貰いました。「萌キャンディ」と「会員証」ww

そして、銀座に移動し街をブラブラ。
夕方になり、ホテルにチェックイン。

食事は有名店 「船橋」のてんぷらを食べに行きました。



おいしい食事に満足し、ホテルに戻り、最上階のスカイラウンジにて
おしゃれにカクテルなんぞを飲んじゃいましたよ。



こうして、1日目の夜は更けていくのでした・・・

2日目ははとバスに乗って、東京観光・・・メジャーな所を周ってくれるので
楽ちん楽ちん。   新宿アルタ前を出発!



皇居、二重橋。



浅草、雷門



仲見世通りには、入れ墨キューピーちゃんが売ってましたよ(爆



高いっすね。。。

それから、お台場と東京タワーにも行きましたよ。
フジTVは「お台場合衆国」をやってたのでスゴイひと、ヒト、人・・・。

レインボーブリッジと自由の女神。





東京タワーってかっこいいよね!大好きです。

眠いので続きはまた明日・・・(爆
Posted at 2010/08/26 22:14:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年08月24日 イイね!

自分用の「東京みやげ」には…

自分用の「東京みやげ」には…Tシャツを買い込みましたよ(笑


東京っぽいでしょ?


明日も土産物探しに街へ繰り出しますわ。
Posted at 2010/08/24 23:01:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | モブログ

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 23456 7
89 1011121314
15 1617 18192021
22 23 2425 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation