• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

『ThinkPad』オマエもかっ!

午後に上司から℡
 上「パソコンのエージングをして欲しい」
 俺「はぁ、何で自社製品でもないのにウチがそんな事を?」
 上「かくかくしかじか」
 俺「壊れても責任は持ちませんからね…」
業務の事なので詳しくは書けないが、システムで客に納めるパソコンの数%に不良発生(主に「起動しない」)らしい。
メーカーで数%の不良率って事件レベルだぞ、オイ!?


とは言っても商品を汚すワケにも行かないので、CPU/メモリに負荷を掛けるのが精一杯かな?
とりあえずソフト焼いたCDを台数分用意、シールドルームに適当数ブチ込んで退社してきた。
CPU全負荷なので、念の為に空調もONしておいた。
とっとと全数交換要求すりゃ~エエのに、ったくっ…


しっかし、「『ThinkPad』も地に落ちたなぁ~」と思わせた一件だ。
ま、『ブランド』だけが生き残ってるワケではあるが…
シボ処理に面影が残っている様にも見えたが何となく違和感、『ThinkPad』であっても俺の知っている『ThinkPad』ではなかった。
ヤッパ中華製はダメだわ…
Posted at 2012/02/25 01:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年02月18日 イイね!

( ・∀・)キタコレ!!

( ・∀・)キタコレ!!本日仕事帰りに『タワレコ』にて購入です。
あ、決して『ヤミレコ』からDLしたりしてはいけませんよ!(;><)

どーしても80's/90's時代から抜けられない私、だって今時の音楽がツマラナイんだもん…
高音ばっかとかスピードばっかとか何だか安っぽく聞こえる、低く唸るベースとか「シブイ!」と思いません?
音楽は低音で排気音は突き抜ける高音が最高だ!
今時の若者の感性とは逆なのだろうか?

そんな私は『QUEEN』の大ファン、『フレディ・マーキュリー』を敬愛して止みません。
やっぱミュージシャンって歌唱力で聞かせて欲しい、彼は最高です!
Posted at 2012/02/18 01:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年02月16日 イイね!

『Gulf ARROW GT50』キタ――(゚∀゚)――!!

『Gulf ARROW GT50』キタ――(゚∀゚)――!!本日帰宅すると届いていました!
2/1の日記に『JUMP』オイルの事を書きましたが、悩んだ末にコイツを発注しました。
日記の方に業者様の方からコメント頂いているのですが、発注の翌日にコメント頂くタイミングの悪さ…
(;><)


主に2号機での使用を予定、現状の『Castrol/RS』から乗り換えです。
ZRXで使用したところ『elf』よりスムーズ&シルキーな印象だったので、現状から振動が減ってくれれば嬉しい狙い。
(^ー^* )


そ~ゆ~ZRXは『elf』が1回分残ってるし『REPSOL』12L買っちゃったしで直ちに『Gulf』使う予定無し。
2年は十分持つかな?
(^ ε ^)o


って、統一する予定が結局ダメじゃんかぉ~!ヽ(`Д´)ノ
やっぱ難しかったかなぁ…
残る1号機は『JUMP』、「???」「・・・」
 「近所に取扱店できねぇかなぁ~」
と思う今日この頃。
人より少し違った物を好む性格が災いしとる気もします。
( ̄~ ̄;)


あ、アドV125はホムセン特売『Castrol/XF-08』で十分満足しとります!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Posted at 2012/02/16 22:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2012年02月13日 イイね!

2号機、現状気付き点

昨年末のモディファイ後に幾つか気付き点等あり。
『インパルス』さんへも報告/相談等々、ぶっちゃけチラ裏です。

◆サスペンション回り
納車時から僅かにリアが下がった気がする。
初めに感じただけで下がり続ける感覚は無し、スプリングの初期縮み?
⇒Yes
ガッツリ曲がると右前から少し干渉音が聞こえる事がある。
重要項目ではないが乗り心地は悪くない、オフクロからのみ苦情www(;^ω^)
ギャップに直角に入った場合に限りリアから少々大き目の「グワシャッ」音がする。
⇒何とも言えないが異常ではないと思われる

◆デフ
WAKO'S/RG6140の使用で今のところ異音等は感じない。
利き具合については比較できる経験値が無いので自分では判断できない。
⇒了解

◆ブレーキ
扱い辛さも無く良く前後のバランスも良い。
下手にジュラルミン製ではないスチール製のゴツいブラケットが良い。
超絶制動力は発揮しないが非常に満足している。
⇒Thanks!利きはパッド交換で十分

◆アライメント
見た目結構なトーアウトだが、意外にも真っ直ぐ走るのは何故?
⇒色々とウンチク
※私的理解
強いキャンバーに対し『トーゼロ』だとタイヤ内側だけが引っ張られ、結果的に『トーイン』での走行状態となる。
意図的にトーアウトとする事で力を打ち消し合っている。
ブレーキの片利きみたいなイメージ、恐らくこーゆー理解で良いのだと思う。

◆その他
『今後の妄想』&『純正パーツ発注』などなど妄想行為全開!

◆水/油温の状態確認
この時期の夜の市街地、
 ◇水温85℃前後
 ◇油温80℃からほぼ動かず
てな感じ、『2層アルミラジエーター&チョッとだけローテンプサーモ』が入ってるワリには水温高い?
 「水温は80℃切ってるかも?」
なんて予想もしてましたが(;^ω^)
これは
 ・水の回り方
 ・センサー位置
なんかでも結構違うのかな?
夜なのに運悪く長々と工事渋滞に巻き込まれ95℃付近まで上がったが、ファンが回り出して直に低下。
バイパスの様なところを良いペースで流れると80℃チョイ辺りで安定。
油温は85℃以上には全く上がらず、かと言ってサーモ入りだから80℃以下にもならない。
極端に『高い』だとか『低い』とかは見られず、極めて安定した状態であると判断しました。
暑くなってきてもこの傾向維持してくれると文句無いんだけどなぁ~

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Posted at 2012/02/13 15:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2012年02月06日 イイね!

『アレ』な一日

『アレ』な一日金曜に任意保険更新の件でトヨタディーラーから連絡を頂き、土曜は朝から2号機を引っ張り出し初参上。
先ずは
 「『アレ』ですか!」
 「そう『アレ』」
なんて会話。
更新手続き後は自衛隊基地祭の話題、去年オススメしたのである。
 「『アレ』行ってきました、スゲー良かったです!」
 「『アレ』良いでしょ~」
例の『アレ』、『86』のパンフレット等を頂いた。
だから買う予定無いってよ…(;^ω^)


一旦帰宅してスクーターで鍼灸院へ。
 「『アレ』?、土曜に珍しい」
 「『アレ』やん、週末寒かったからさぁ~」
長時間のデスクワークから坐骨神経痛の診断で通っております(;><)


帰宅して2号機でゴソゴソ、前々から考えていたトランクルームLED化で分解します。
 「『アレ』?」
 「T10じゃ~ない、T8だぁ…」(;><)
他の事済ませてから買い出しに向かう事にしました。


さて、2号機に乗り込み出発!
 「『アレ』?」
一番上の兄貴が駆け寄ってきました、
 「私鉄の駅まで送ってくれ!」
 「エエでぇ~」
兄弟ですからね、それ位はサービスです。


送り届けてから改めて出発!
暫く走ると動けなくなりました…
狭い道で黒いハリアーのレクサス版に乗った女性が路上停車、対抗側ですが次々車が来るので自分の車線なのに動けません…
自分側の車線とは言え突っ込む程にバカじゃ~ありません、お互い動けなくなる、ここは譲り合いです。
 「こいつアタマが『アレ』やなぁ…」
対向車は申し訳なさそうに手を挙げて行きます、いやアンタらは悪くないし。
女性は路上駐車するつもりで運転席から降りてきたタイミングで対向車が切れました。
丁度窓も空いていたので
 「オマエ能無しか?」
と一言お伝えしたところ、エライイキオイで睨まれました。
言われて睨むならそんなトコに路駐すんなよ、能無し(≧∇≦)/


やっと最寄りの量販店へ到着!
 「『アレ』?」
 「T8のLEDて無いのかよ~」
ここまできたら引き返せません!
知る限りの量販店を回る事にしてGO!GO!GO!
 「『アレ』?」
 「また目的外の買っちゃった…」
2輪/4輪で共通化目論んでたハズなのに、気が付いたら2輪用オイルを4L×3本買っていました(;・∀・)
いや、定価\3,150/Lが4Lボトルで\3,980だよ?
 「『アレ』?」
 「計算間違ってる?」
って思う位に激安だ!
安過ぎて逆に胡散臭い気もしなくともないが、これなら「買い」やし「買う」やろフツー?
ぶっちゃけ、また買いに行ってこようと思う!
店員に聞いたら残り少なくなってきてるらしい、欲しい人は『バイクセブン』へ急げ!
あ、『10W-40』もあるよ!(●^o^●)


一緒にジョッキも購入、買い足したいと思ってたんだよね。。
蓋付きのジョッキって意外に見当たらない、今使ってるのも古くなってきたし買い足し。
この店はジョッキも充実してる、蓋付きで1L/2L/3Lとプライベートで使うに良いサイズ取り揃え。
良い情報を得た。


で、例の『アレ』、T8のLEDは21時頃まで散々走り回りましたが見つかりませんでした…
(´・ω・`)ガッカリ…
Posted at 2012/02/06 13:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1234
5 67891011
12 131415 1617 18
192021222324 25
26272829   

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation