• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ポケゴー日記


久々「ポケゴー」ネタになります。
ヒマ潰しで始めて、9月23日に無事「トレーナーレベル40」に到達しています。




開始日が11月28日なので約10ヶ月で到達した事になります。
引き続き経験値は加算されていますので2,600万を超えてきています。




12月に入ってから「第3世代実装」との事ですが、「ポケゴー」以外の「ポケモン」を知らない私にはサッパリです。
「第2世代」ですらコンプリートしていません、『ポリゴン2』とかって野生で出ないのかな?
「あめ/すな」は使いたくないケチケチ性分なのです。




歩いた距離は3,500kmを超えました。
ただ、ポケゴーの為ではなく以前から健康の為に仕事帰りは3駅歩いています。




捕獲したモンスターは67,000匹超え。
最近は200匹/日くらいのペースでしょうか?
帰宅してから個体値調べて処理するのが大変w
これ、自動化できないのかな...




たまごの孵化にはあまり興味がありません。
孵化装置も殆ど買いませんでしたし、レベル37付近からは全く買っていません。
他のプレイヤーと比較した事がありませんので何とも言えませんが、結構少な目ではないかと思います。




ポケストを回した回数は約62,000です。
自宅隣の公園のポケストに届くので結構回している方?
いや、電車内から回している方が遥かに多いか?




バトルは12,000回超え。
レイドで他のプレイヤーと比べると多い部類みたいですが、自分では然程熱心だとは思っていません。
通勤電車内からタップして数回削って終わり、歩きながらタップ&バトルしてエリア外になったら強制終了、落してモンスターを設置する事はほぼしません。

そんなプレイスタイルですから、先頭だけ倒して終わる事も多々あります。
空ができた以上は暫くしたら同色のプレイヤーがモンスター置くでしょうね、未だに「蹴り出された!」とかネットに書き込んでるプレーヤーを見ると「こいつバカだなw」と思っています。
例えそうであっても「それが仕様」です。




ジムの防衛時間は7,600時間超、多い?少ない?
自宅最寄りのジム、ここだけは他色を落して夜から朝まで死守しています。
弱小黄色チームなので大変ですが、
 ・以外のジムには手を出さない
 ・土日でも昼間は他色さんお好きに
 ・夜中だけは死守、落とされたら直ちに奪い返す
とルールを決めてやっていたら、他色チームも認めてくれたのか見逃してくれている感じです。

最寄り駅から自宅まで、これに加えて2匹くらい設置すれば毎日満額貰えています。
黄色はタワーこそ少ないですが、空席がある事は多いので助かっています。
あくまで私のテリトリーでですが、青はタワーが乱立していますが空席が無いですね、赤はクレイジーなプレイヤーが多いので嫌いです。




強化しているモンスターは25匹、これでも多かったと思っています。
半分の12~15匹くらいで良かったかなぁ?
一番要らなかったと感じたのは『カイリキー』ですね、1匹だけ作って終いです。

全てカンストさせていましたがレベル40まで強化可能になりましたね、私はやってませんが!
第2世代で作ったのは『バンギラス』『エーフィー』『ブラッキー』各1体だけ、使ってるのは『バンギラス』だけです。
それくらい強化にはご執心ではないです。




ただ、ジム置きする際は他のプレイヤーの足を引っ張らない様に配慮しています。
具体的には「レベル30以上で2番目評価以上」が目安です。

これは今月2日に人工島で捉えた「個体値80%超え、進化済み、レベル30」の優良個体、ゼロコストで即戦力です!




「レイドバトル」にも執着していません。
最初は頑張ってもみたんですけどね、「バイクや車、他の遊びができなくなる」と気が付いて「伝説三鳥」で止めました。
今は1回/日のフリーチケット分しかやっていません。




ですから伝説以外のレイドはこんな有様です。
「伝説レイド」は隔月にして貰えませんかね?
食傷気味なのは私だけではないハズ!

17時半定時ですからレイド終了の19時半まで2時間しかありません。
定時ダッシュできる立場でもないので実質1時間チョイ、サーチツールで狙う場所を決めてから退社です。
少しでもプレイヤーが集まりそうな大きな駅前を狙っています。
早朝のJR大阪駅でプレイする事もあります。




現在出現中の『ホウオウ』、最初は4連続で逃げられましたが、その後は7連続で捕獲しています。
動画サイトにあるやり方ではなく、自分なりに試行錯誤した結果かと。

他の伝説級もトップ6匹だけ置いて残りは処分、強化は一匹たりともしていません。
100%個体が出たらするかも知れませんが、何れにせよイベントは一回こっきりではないハズ。
新規プレイヤーの為にも定期的に開催されると考えノンビリ構えています。




そんなキッズプレイヤーなワタクシですが『EXレイド』に当選しています。
ここで数回のレイドを戦った事がありますが、相当な倍率を勝ち抜いた模様です。
当日変なお姉ちゃんに声掛けされて、黄色メン7人で集まって戦いました。

皆さんの話しを聞くと、
 ・伝説レイドだけで700オーバー
 ・SPジムでは低レベルのイベントでも積極的にバトル
と物凄い努力をしておられる様子で、私みたいなレベルでの参加は稀有みたいです。
ちなみに変なお姉ちゃん、これまでに3匹/3回捕獲、この日も捕獲成功して次週も他で当選しているとの事でした。




そ~ゆ~私も2投目のエクセレントで無事捕獲!
ポチポチと「ふしぎなアメ」を投入していますが、強化する予定は全くありません!
そんな感じのスタイルでこれからも続けて行きますよ~♪
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
Posted at 2017/12/11 17:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Pokemon GO | 趣味

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation