• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

福井ボルガライスツーリング余談

福井ボルガライスツーリング余談あれ?
改めて写真見ていて気が付いた。
お昼を頂いた『マイルイ』さんの看板は『MaiRui』てなってんぞ?
もしかして『Mai&Rui』て人の名前か?
それぞれ女の人の絵?
母娘 or 娘二人?
俺達の時の店員さんは母娘さんぽかったっけど?( ̄~ ̄;)


とりあえずだ、『ソースカツ丼』と『ボルガライス』は「年替わりローテーション」で決まり!
『ソースカツ丼』は『ヨーロッパ軒』固定だけど、『ボルガライス』は色々行ってみたいね!
再来年になるけど楽しみだ♪
地元の方でオススメ店あれば是非!
Posted at 2013/09/30 21:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年09月29日 イイね!

福井ボルガライスツーリング

福井ボルガライスツーリング9/28土曜日は定例ツーリングの開催!
延び延びになっていましたので楽しみです♪
朝から快晴で良い天気となりそ~!

画像は
ここ と ここ
を~♪

出発前、『38,360.9km』なり~♪



高速乗る前にツレをピックアップ、その後『草津PA』にて全員集合です!
今回は「常連フルメンバー」と言っても過言ではない総勢8名です。



続いては『南条SA』で停止、高速を降りる前に隊列を整えます。
ここで女性ばかりのハーレー軍団と遭遇。
ま、ハーレー自体に興味は無いのだけど、ハーレー乗りって何でヘンテコなヘルメット被るんだろう?
半キャップとかチープなバブルヘルメットとか…
ヘルメットの本質て「セーフティ」じゃ~ないの?
女性なら尚更じゃね?
この後の食事中もこの話しで爆笑、ついでに

  「『フリップアップ』のメットてやっぱりヤバイ」
  「知り合いが事故ったけどチンガードは吹っ飛んでた」
  「やっぱ国産フルフェイスだわ」

なんて話しに。
セーフティは大切です、既婚か未婚か知らんが上下もプロテクター入り着ときやぁ~(#T-T)

  「げげっ!?」
  「CB1300てエンジンオイル全量『4.6L』もあんの!?」

車並みやんけ!?
ビックリした!



安全運転で目的地『レストラン/マイルイ』さん到着!
(`・ω・´)シャキーン
このお店を選んだ理由は
http://volga-rice.jimdo.com/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%BA%97%E8%88%97/
曰く「王道ボルガライス」だったからです。



お目当ての『ボルガライス』キタ――(゚∀゚)――!!
見ての通り『オムライス+カツ+デミグラスソース』です。
味付けは意外に濃くない、若干の酸味もあってシツコくはありません。
余談ですがママさんと娘さんの経営でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ごちそうさまでした!(^Q^)



食後は『九頭竜湖』方面を目指します!
ヤバ、食後なので眠い…(* ̄。 ̄*)



道の駅到着~♪
て、土産モン何もねぇ~よ!
お弁当とかじゃ~積んで帰れねぇ…(;><)



こんな恐竜のギミックあり、1枚目と2枚目で顔の向きが違うでしょ?
ま、「この手の見たきゃ『福井県立恐竜博物館』行け!」て話し(^_^;)



湖はスゲーデカかったよ!
一応の都会に住んでると見れない大きさだねぇ~!
一部荒れた道路もあったけど、基本的には走り易くて気持ち良かった!
天気もサイコーだったしね♪
この近辺、先の道の駅以外にガススタありませんので注意!
俺、めっさアブなかった!(;><)


この後『郡上八幡』から高速乗って、安全運転で『多賀SA』で解散します。
今回もケッコーな感じでナビ情報が古かった、マジで買い替え必要かも(;><)
私はツレと3名で地元のラーメン屋で晩御飯。
外食なんて久々だったわ!(;^ω^)



この日の走行距離は『620.3km』でした。
参加メンバーの方はお疲れ様でした♪
次回は秋の紅葉かぁ~?
やっぱ色気より食い気か?ド━(゚Д゚)━ ン !!!
Posted at 2013/09/29 07:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年09月23日 イイね!

AE86フェスティバル

昨日は2号機で幼馴染と岡国まで『AE86フェスティバル』の観戦、トークショーとかは全く興味が無いので超重役出勤です!



アッチもコッチもお豆腐屋さんだらけ♪
ちなみに中学の同級生でリアルにお豆腐屋さんが居ました(^_^;)



興味があるのはレースだけ、メインスタンド前に陣取ります!
ジャンル/排気量問わず「開けっぱ、踏みっぱ」で駆け抜ける姿が好きなのです!
で、ターボ装着車がメインストレートでモーレツなエンジンブロー!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



天気は暑い位の快晴でした!



当日イチオシ!
オーナーさんのセンスに脱帽!( ̄ー ̄)bグッ!ジョブ
これが何気に似てるのよ!
勝手に写真撮ってゴメンナサイm(-_-)m
Posted at 2013/09/23 10:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2013年09月21日 イイね!

ガレージライフ

今日も飽きずにガレージライフ、今日のメニューは2号機です!



フロントジャッキアップから。



『シム』の取り付けを行います、これはフロント。
デートカーじゃ~ないけれど、信号で止まる度に「キーキー」目立ちたくはありません。
VIPでDQNな車とは違うんです、戦闘機は隠密行動が基本なのです。
結局のトコ、

  「『フィーリングが、フィーリングがぁ~!』て言うけれどホント?」
  「しょせん『倍力装置』介してるワケでしょ?」
  「おまけに、バイクみたいに『手』ならいざ知らず『足』でしょ?」

なのでシムを装着する事にしました。



これはリア。
「付くようにしか付かないハズ」て判断して特に下調べはしませんでした。




  「あれ?」
  「1号機がなーいっ!?(;><)」

謎(;^ω^)




無いついでにバルサンを。
小さな甲虫には効き目バッチリだけど、蜘蛛には意外と効かないぞ?
( ̄~ ̄;)



シム装着後は洗車&試走。

  「う~ん、ビミョ~(´ε`;)…」

今のトコ『共鳴音?』はしないけど、低く「ゴゴゴッ…」て『擦過音?』がする。
取り付けには問題無かったと思うのだけど、少なからず状態変わったからか?
チョッと様子見だな…



何故かバス停でバスを待つ俺様(`・ω・´)シャキーン



1号機がーっ!?
再び謎( ̄ー ̄)ニヤリ


そうそう、1号機で帰宅中の国道での出来事。
片側3車線で緩やかなバイパスを上って下り始めた瞬間、前の車が急に減速して左ウインカー(゚Д゚)ハァ?
と思ったらその先でハザード焚いてる軽トラが!?

あのさ、その位置で他の車からハザード見えると思う?
パンクした様子も無いし、下りやねんから少し先に進めばマシやと思わん?
もしかしてテメエの車の故障の腹いせに事故誘発したいワケ?
見たところ職業ドライバーっぽかったけどアタマ大丈夫?
何年か前、深夜の名神高速追い越し車線でタイヤ交換してるオッサンも職業ドライバーっぽかった。
正直、俺は職業ドライバーがキライ。
夜の国道でも確信的信号無視する大型トラック多い、見てて気分悪いよ(▼▼)
Posted at 2013/09/21 23:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2013年09月21日 イイね!

お山へ

お山へ私にしては珍しく、ちょっくらお山へ上がってきました。
週末だしデートカーも多いので無茶はしない、流して楽しむ程度。
折角なので「夜景をバックに…」と知ってる場所へ行ってみるも、アッチもコッチも先客あり(´・ω・`)
ま、週末だから仕方ないね…
そもそも腕も無いからカッチョ良く夜景が撮れないな(;><)
Posted at 2013/09/21 00:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
8910111213 14
1516 17181920 21
22 232425262728
29 30     

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation