• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

三井住友銀行にて

三井住友銀行にて月曜に所用にて地元の『三井住友銀行』さんへ、我が家は『太陽神戸銀行』の頃からのお付き合いです。

  「げげっ…!」
  「凄い行列じゃん…!」

年も押し迫っているからでしょうか、ATMの行列待ちが凄いです!
ま、私にはカンケー無いんですけども!
結構古い口座で、通帳は当然としてカード作ってなかったんで今回作りに行ってみました。



普段銀行なんて利用しないから緊張する、右も左も分かんねぇ~から速攻で案内係のお姉さんに聞く。
順番待ちのカードを渡されつつ、必要書類の作成も教えて貰う。
書き上げて窓口前で待っていると、入店するなり警備員に絡んでいる野郎が一名。
何を絡んでいるのかと注視してみると、

  「なんでこんなに並んでいるんだ」
  「俺はお金を下すだけだ」
  「オバに頼まれて急いでいるんだ」
  「何とかしろ」

ま、早い話しが

  「俺を特別扱いして割込みさせろ」

て延々言ってる。
散々粘るが警備員は当然の拒否(無論「やんわり」だが)、やっとアキラメて列に並びに行ったかと思ったら、今度は列の先頭に居る案内係に絡み始めた!

  「オマエ、メチャメチャヒマやんけコラ!」

と突っ込みたくなった時点で私の順番が来たので後の事は知らないが、当然再度拒否られたのではないかと思います。
確かにね、20人位は並んでいたと思うけどATMも10台はあった、そのガッツとヒマがあったら並んだ方が良くない?
俺が入店した時より人の数も減ってきてたし、入店して素直に並んでたらそろそろアンタの順番だったと思いますよ?



この野郎を見ててスグに思い出したのが中学で一緒だった「○地区」出身の連中、風体とか喋り方が全く同じ。
大声出したり顔を赤くして怒ってるワケじゃ~ない、どちらかと言えばニヤニヤしてる、そんなところも全く同じ。
単なる族(ヤカラ)で構って欲しいだけなのだろう、中学の時も同じ様にして先生に絡んでたのを思い出す。
中学の時から苦手だったし、今更にそこの連中と遊ぶ事もないのは当然の結果なのかも知れない。
先入観かも知れないけど、そんな連中ばかりだったのも事実なんだ。
俺は気にしないつもりだったけど、アッチ側がコッチ側をそんな気持ちにさせる、久し振りに思い出してしまった。



ちなみに私の対応してくれた行員さんは、案内係の女性も窓口の女性も非常に対応が良かった。
とにかく丁寧だったし、一番良かったのが「案内係に聞いた私の要件が窓口に伝わっていた」点ですね。
誰だって「同じ事を何度も言う」てのイラつくじゃ~ないですか、これがチャンと伝わっていたのには素晴らしいと思いましたね。
銀行窓口業務なら当たり前なのかも知れないけれど、普段この様な対応にはナカナカお目に掛りません。
滅多な事じゃ~行かないけれど、引き続き『三井住友銀行○○支店』を利用させて貰います!
( ;∀;) カンドーシタ

加えて窓口対応がキレイなお姉さんだったのが更に良かったぜっ!
(´∀`*)ポッ
Posted at 2015/12/29 23:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年12月25日 イイね!

これからは待たされない男

これからは待たされない男11月の終わり頃から本業がバタバタし始め、先週末からは副業(にわか管理者)の方がトラブル続き!
トラブルを引きずったまま年を越すハメになりそうです。
(;><)


そんな最中ですが、ささやかながら自分へのクリスマスプレゼント。
初めてのSSDなら上等な製品でしょう、これからは待たされない男になります!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
Posted at 2015/12/25 23:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンピュータ | 日記
2015年12月13日 イイね!

Ladies and gentlemen, start your engines!

Ladies and gentlemen, start your engines!5ヶ月ぶりの始動か?
画像は古いっス!
Posted at 2015/12/13 22:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2015年12月12日 イイね!

STAR WARS THE COMPLETE SAGA

STAR WARS THE COMPLETE SAGA水曜日の仕事帰りに『タワーレコード』さんに寄ったら

  「売り切れ」
  「次回入荷未定」

ってなってた。

  「ふ~ん...」

とか思いながらも若干気になってたのも確か。


金曜日にJR線が止まったので時間潰しで『ヨドバシカメラ』さんへ寄ったら「緊急入荷!」てタグ付きで売っていたので思わず買ってしまった!
だって『定価\16,500』が『税込\10,000(ポイント10%)』だよ!?
買うでしょフツー!?


今日は朝から『EpisodeⅠ~Ⅲ』まで一気自宅上映してしまった!
(^_^;)
Posted at 2015/12/12 17:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 音楽/映画/テレビ
2015年12月05日 イイね!

『福山雅治のSUZUKI Talking F.M.』

今回から「土曜日14時~」だぜ!
(メ゚皿゚)フンガー
Posted at 2015/12/05 13:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1234 5
67891011 12
13141516171819
2021222324 2526
2728 293031  

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation